プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

BackBlaze を使ってみた2

BackBlaze の試用版利用開始から5日目、バックアップの進捗は・・・

backblaze_10days

全700GB に対して残り600GB。1日あたりやく20GB。うん体験期間中には間に合わないね(^_^;)
【2012/05/06 11:45】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)

BackBlaze を使ってみた1

PC 内の写真や動画のバックアップ、SkyDrive, Google Drive, DropBox, Yahoo!ボックス などいろいろ検討した末に行き着いたのが Backblaze。
オンラインファイル共有の側面はほぼ皆無、ディスクの遠隔バックアップに特化してるという感じ。
容量無制限なのはオマケとして、その思想は僕の求めていたものに近いので試してみることにした。

ソースネクストが日本代理店?として年額3990円で売り出してるけど、本家の方は $3.96/月、容量無制限なのはどちらも同じ。円高のおかげで本家の方が若干お得感。

というわけで本家の体験版をまず使ってみることに。
【2012/04/30 19:35】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)

せーいぞーんせんりゃくー

元ネタしらずw
【2012/04/30 19:00】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

[Android]MapView.setOnTouchListener を処理したら地図を動かせなくなった!

GoogleMap って何もしなくてもスクロールできるのになんでそんな事すんの?ってツッコミはしないで下さい(汗
スクロールとか拡大とか、とりあえずタッチされたら XXX って処理を書きたかっただけなんです。

MapView.setOnTouchListener を実装したら、ドラッグでスクロールできなくなったどころか、BuiltInZoomControl も操作できなくなった、つまりタッチ操作が何もできなくなっちゃったよ、という話。

(実はついさっきまで「できない」って思ってて「できませんでした」って記事にするつもりだったけど、ふと気づいて解決できたので「できました」って記事になりましたw)
【2010/11/09 01:02】 Android| tb(0) cm(1)
タグ : Android

[GIS]FOSS4G 2010 in Tokyo( #foss4gj )に参加してきました

2010/10/31-11/2 に行われた 
FOSS4G(フォスフォージー) 2010 in Tokyo 
-フリー&オープンソースGISの祭典-
に(初日だけ)参加してきました。

前職.では10年以上も GIS と関わってきたのに、オープンソースのGIS(というか自社開発製品以外) には触れたことがなかったので、GIS関連でこれほど盛大なイベントがあるとは知りませんでした。恥ずかしながら…。

現職.でも地図と関連した開発.をしていますし、最近 GIS 関連の動向抑えてなかったので、貴重な場となりました。

10/31 は ”コミュニティ・デイ” と題されており、二日目、三日目に比べると割とライトな内容で、どちらかというと GIS より GeoMedia 的なセッションが中心でした。

当日の Twitter のツイートまとめです。私も @amay077 としてがんばってツイートしまくりました。

Togetter - 「FOSS4G Tokyo 一日目」

以下、要約(私見を多分に含む)です。
【2010/11/04 02:19】 勉強会| tb(0) cm(0)
タグ : GIS
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
