プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

Firefox を Chrome に近づける

Google のブラウザ 「Chrome」 の良いところは、Webページ領域が広く取られていること。
Chrome

余計なツールバーは無いし、タブはタイトルバーと一体化してるし、ステータスバーも無い。

ただ残念なことに拡張機能がないので、マウスジェスチャとかにどっぷり浸かってる自分としては Firefox から乗り換えられない。

なら、Firefox に Chrome に真似てできるだけ Webページ領域を広く取るよう工夫してみました。
【2009/01/06 23:34】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ インターネット Firefox Chrome

差別化を推し進めるライブドア

ライブドア、百度の検索エンジンを採用:マーケティング - CNET Japan

ライブドアって、最近独自の道を突っ走ってる感じがする。
フリーメールに Gmail を採用したり、ニュースサイトに他とは違うネタっぽいものを多く提供するサービスと提携したり…。

RSSリーダーの 「livedoor Reader」 は元々高速だったのが Firefox3 によってさらに爆速になった。

ホリエモンの件以来、あまり目立たなくなったけど、他との差別化でおもしろい事をやってる感じは好印象だ。

昔、「カブログ」 っていう株式投資ポータルみたいなのがあったんだけど、ホリエモンの一件でサービス終了してしまった。

また復活してくれないかな。あそこからのアクセス、結構あったんだよな…。
【2008/06/25 01:45】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : インターネット ライブドア Gmail 百度

Firefox3 アドイン

動かなかったアドインも検索するといろいろ出てくるもので…。
開発中版だかなんだかよくわからないけど、とりあえず動くようになったぞ。

firefox3addin2.png


残るアドインはあと2つ。だけど最近あまり使ってないからとりあえずこのままでいっか。
【2008/06/22 14:59】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ インターネット Firefox

Firefox3

Firefox 3、インストールして使ってみた。

確かに 「最速」 を語るだけの事はある。GMail とかメチャ速くなった気がする。

でもまだアドインが対応してないものが多い。そりゃ公開されたばかりだから当然だけど。
ちなみに使っているアドインは↓こんな感じ。
FireFox3


RoboFormDrag De GoTab Mix Plus あたりは早く対応して欲しいなぁ。
【2008/06/21 17:37】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 インターネット Firefox

Yahoo! の無料ウェブ解析ツール

ヤフー、無料ウェブ解析ツール「Yahoo! ログール」公開

Google Analytics は高機能だが、イマイチ使い方がよく分からない。
Yahoo! のこいつはどうなのだ?

サイトを見るとイメージキャラクターなんか用意しちゃったりして、軟派な感じだが…。

Google に嫌われちゃったので、Yahoo と仲良くしなきゃ。
また試用してみよう。
【2008/03/23 15:23】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ブログ インターネット
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
