プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

Livedrive βテスト終了

無料かつ容量無制限のオンラインストレージ 「Livedrive」 が、2009/03/18 でβサービスを終了し、有料サービスに移行するようです。

次のようなメールが届いていました。
【2009/02/18 23:48】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ クラウド オンラインストレージ

Firefox を Chrome に近づける

Google のブラウザ 「Chrome」 の良いところは、Webページ領域が広く取られていること。
Chrome

余計なツールバーは無いし、タブはタイトルバーと一体化してるし、ステータスバーも無い。

ただ残念なことに拡張機能がないので、マウスジェスチャとかにどっぷり浸かってる自分としては Firefox から乗り換えられない。

なら、Firefox に Chrome に真似てできるだけ Webページ領域を広く取るよう工夫してみました。
【2009/01/06 23:34】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ インターネット Firefox Chrome

書き込めないのはメディアのせい?

昨日から 2層式のDVD-R に書き込めない件で、今日も悪戦苦闘中。(でもこういうのが一番楽しかったり)

Windows 標準の書き込み機能でもやっぱりうまくいかない。
っつーか、メディアを入れると 「CDドライブ」 になっちゃうんだよね。
CDドライブ
【2008/12/23 23:37】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 コンピュータ DVD

2層式DVD-Rに焼けない

最近めっきり使う事がなくなった DVD-R だが、子供が DVD を触り始めてからは、また必要になってきました。
そう、マスタに指紋をベタベタ付けられるのは嫌なのです。
それだけならまだしも、記録面を下にして床をひきずってみたりもうやばいです。
【2008/12/22 23:32】 コンピュータ・デジモノ| tb(1) cm(0)
タグ : コンピュータ DVD

写真のバックアップに最適な SkyDrive

ものぐさなのでデジカメで撮った写真は殆ど現像してない。ふと気がつくと写真だけで6GBくらいになっていた。

DVDに焼いてもメディアは劣化するし、今が火事になったらダメになってしまう。

やっぱバックアップは遠隔地(=オンライン)だよね。

んでみつけたのがマイクロソフトが提供する無料のオンラインストレージ「SkyDrive」。

容量が25GBもあるので当分はもつだろ。
25GB で無料とは太っ腹。1ファイル50MB以下の制限も写真なら問題ない。

スライドショーができたり、友人などに写真を共有したりと、ストレージとしての機能+αも充実している。

さらに「Gladinet」というツールを使えば、SkyDrive をパソコンのドライブとして利用できる!…ハズだったがうまくいかないぞ?
(余談だが、この Gladinet では SkyDrive の他に、Amazon S3Google Docs 等もマウントできる。超便利~。どういう仕組みなんだ?)

ファイルの同期は DropBox、バックアップは SkyDrive と、クラウドにどっぷり浸かりつつあるな~。
【2008/12/12 00:52】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ クラウド オンラインストレージ
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
