プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

「やっぱり」なこと2つ…

中日 ○5-4● 阪神。

【山井】
中日・山井、二回途中KO
彼が先発だと聞いたとたん、こうなる事は(かなり高い確率で)予想できた。
そして、やっぱり…。

【藤井】
藤井が逆転満塁本塁打=プロ野球・中日-阪神 - 時事通信 - Yahoo!スポーツ
藤井君、あなたはホームランバッターとして覚醒しました。
やっぱり…、今年20本イケます。来年は30本打てます。

来年はトリプルスリー目指してください。
スイッチヒッターでトリプルスリーと言えば松井稼頭央です。
あなたは中日の稼頭央です。
打てて、走れて、守れる、無敵です。
ただし、落球には注意してください。
【2009/07/01 00:24】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : 中日ドラゴンズ

あれぇ、負けてる…

●中日 1-2 西武○

なんだよ~。10回表 ワンアウト1塁3塁だったから、「勝ったな」 って思ってたけど負けとるやんけ。

荒木がスクイズ失敗ゲッツーとは…。
井端じゃないんだからスクイズとか止めてよ~。

私の希望通り、浅尾がストッパーに戻ってきました。
が負け投手になっちゃいました。
片岡を出塁させたのが敗因でしたね。でもそれまではナイスピッチングだったので、めげるな!
【2009/05/20 22:22】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : 中日ドラゴンズ

開幕3連勝、すいませんでした~

横 ●1-4○ 中
横 ●0-6○ 中
横 ●0-6○ 中

開幕戦の結果を見て、エラーが多いとか、ソロホームランばっかとか、藤井はオープン戦で終わったとか、好き放題書きましたが、すいませんでした。m(_ _)m

まさか、開幕3連勝とは。
しかもヒット数的には決して調子の上がっていない打線ながら6点を取れる効率の良さ。
ルーキー野本もやるじゃん。
さらに、吉見、チェンと期待通りのピッチング、言うことなしです。

ただもしかして横浜がものすご~く調子悪かったかも知れないので、次のカードも要注目ですね。
裏ローテ(朝倉、中田、小笠原、山本昌…)も気になりますね。
【2009/04/06 00:17】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : 中日ドラゴンズ

開幕戦勝利、しかし…

横●1-4○中

プロ野球セ・リーグ開幕戦。
浅尾の開幕投手はビックリ。その投球にもビックリ、今年は期待できそうだ。個人的にはストッパー向きかと思っていたけどスマン、撤回します。

心配なのは打つ方と守る方。
【2009/04/04 15:23】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(1)
タグ : 中日ドラゴンズ

1年前の事を想ふ

夕刊フジBLOG:渡辺久信監督は理想の上司

「理想の上司」 には、プロ野球の監督が毎年顔を出してくる(故仰木監督や星野氏など)ので、「なにを当たり前の事を」 と思って読んでいたが、ふと去年の事を思い出した。

去年は中日が日本一になったわけだけど、理想の上司に落合監督がランクインしたという話は聞いた事がない。

たぶん 「パーフェクトピッチングの山井を交代させた ”非情の采配”」 ばかりが注目されてそんな話題にならなかったのだろう。

その件もあってか、私も落合監督は ”上司” というより、集団全体の目標達成を優先する ”経営者” のような感覚で捉えている。

落合監督はあまり人気がないように思える。
”経営者”は孤高なのだろう。

ウチのボスもそうなのかな?そうなんだろうな。。。
【2008/11/14 23:00】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
