プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

総裁選

「【福田退陣】与謝野氏も出馬 石原氏「不退転の決意」 小池氏「環境整いつつある」」政治も‐政局ニュース:イザ!

福田総理辞任後、こんなに候補者が出てくるとはビックリだわ。

福田さんと麻生さんだったら麻生さんだったけど、
麻生さん、小池さん、石原さん、与謝野さんだったら、与謝野さんかな。
一番、芯がしっかりしてそうな気がする。無派閥だし。

他の人達は国民受けしそうではあるけど、その背後に居る人達が気になるなぁ。。。
2年連続で総理を辞任させた自民党に対する信頼は薄い。。。
【2008/09/05 00:48】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 政治 総裁選

サミットで厳戒態勢

今日は東京に出張。

駅のいたるところにK察が。

洞爺湖サミット直前で厳戒態勢やね。
【2008/07/03 19:59】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 政治 時事ネタ サミット

道路特定財源で高級車三昧の件

「400万円以上が83台…国交省あきれる高級車三昧」話題!‐話のタネニュース:イザ!

全部で1400台の内の83台、わずか6%。
それくらいの贅沢、大目にみてやれよ。
一応、エリートさんの集まりなんだからさ。

1400台全て500万円の車でも全部で70億円。
道路特定財源は全部で 3兆4076億円。(from Wikipedia
余ったお小遣い程度の認識なんじゃない?

外車が無いのはなんで?

#ざんまいの「まい」は、「味」じゃなくて「昧」なんだね。


【2008/06/27 12:45】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 政治 道路特定財源 国交省

たばこ1000円について

【政論探求】「たばこ1000円」の実現可能性

たばこが1000円になるかも、だそうだ。
ウチはたばこは全く吸わないのでノープロブレムだが、ヘビースモーカーにはツラいだろう。

でもいくら税収財源を増やしたところで使い方が鮮明にならなければ全く信用できないことに変わりはない。
結局、政治家の懐に入るお金が増えるだけだよね?

タバコといえば、元モーニング娘。の人がまた吸っちゃったとかいうニュースがあったが、くだらんニュースだね。
【2008/06/10 23:23】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ニュース 政治

今はケンカしてる時ですか?

日銀総裁人事、政府が福井氏再任を打診・民主は拒否

円高・株安・原油高・小麦や大豆などの価格も高騰…。
そんな世界レベルの問題が山積してる状況の下、日本では日銀の総裁がなかなか決まらない、決められない、決めようとしてるのか?

民主党は、参院過半数のチカラをこんな事で使ってしまっては国民にとっては完全に逆効果ですよ。
これでは次回選挙で大半の票を失ってしまいかねません。

自民党は一応「武藤氏でなく福井氏再任」という形で譲歩(こっちが本心だとしたら相当腹黒いが)しました。
民主党は早くそれに応えないと、国民から冷たい目で今後見られてしまうでしょう。

今は世界の危機。
そんな時に内輪揉めしててもダメでしょう。
ルパンと銭形じゃないけど、一時休戦して共通の問題を解決しましょうよ。
【2008/03/17 23:00】 | tb(0) cm(0)
タグ : 政治 円高
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
