プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

インフルエンザッ!

出張から帰ってきたら、子供が2人ともインフルエンザになっていました。

カミさんも、数日前、熱を出して寝込んでいたので、病気への耐性が強いカミさんにとってはあれがインフルエンザだったのかも知れません。

いつもなら私が真っ先にうつっているところですが、今回は奇跡的に助かってます。

しかし!

おととい・昨日と寝不足、
月末で仕事が山積み、
週末はスキー
インフルエンザの予防接種はうっていない

こんな状況で子供のインフルエンザをもらうなという方が難しいというもの。
しかも、親子4人同じ部屋で寝ているのを、私だけ
「うつるといけないから別の部屋で寝るわ。」
とは言いにくいもの。

なんとかインフルエンザだけは避けねば…。
【2009/01/30 01:26】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 育児 健康 インフルエンザ

プラレール ハマり中



カミさんの先輩ママさんからプラレールを大量にいただき、現在ハマり中。

今日、何時間ココに居るのやら…。

ま、一番ハマっているのは父親であるワタシですがみたいな!
【2009/01/18 17:40】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 プラレール

パチンコだろうが、病院だろうが…

出火当時、母親は知人男性とパチンコ 松戸の団地火災 - MSN産経ニュース

パチンコ好きな人の名誉の為に言っておく(ちなみに私もパチンコ嫌い)けど、
これで世間的には、「子供放っておいてパチンコなんてバカじゃん!」
みたいになるんだろうけど、「ホントに病院行ってたとしてもバカじゃん!」 だからね。

1歳にならない子を置いて外出する親なんていないぞ!!
同じ親としてなんとも腹立たしい!!

そしてどーでもいいけど、リンク元のページ↓
趣味の世界って
「趣味の世界」 で済ませるニュースじゃないだろう!
いろいろと腹の立つニュースだ。
【2009/01/10 00:24】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース 育児

新春動物園

新年早々、家族で動物園へ。
実は、年末に行こうと思っていたのですが、既に年末休みに入ってしまっていたのでそのリベンジに。

えーと今日から開園なのかな?
正月イベントをいろいろやっていて、今日はドラえもんショーだった、見てないけど。(^^;

明日は中日ドラゴンズの選手のトークショーだぜ!
でもかなりマイナー、藤井と山内だって。
藤井は、地元の出身だし、1軍の試合にも結構出てるけど、もう少しメジャーな選手を呼んでほしいね。
1/4は、「Wエンジン」のお笑いショーです、「ホレてまうやろっ!」
【2009/01/02 23:40】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 お出かけ 動物園

今宵はクリスマス

我が家の子供達の枕元にも、サンタさん(=じいちゃん、ばあちゃん)からのプレゼントが置いてありますよ。

明日の朝のおどろく顔が楽しみ♪

箱に amazon.co.jp って書いてあるけどね。(^^;
せめてラッピングくらいはして欲しかったわ。
ま、出資してないから贅沢は言えんけど。
【2008/12/25 00:38】 育児・お出かけ| tb(-) cm(-)
タグ : 育児 クリスマス プレゼント
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
