プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

BackBlaze を使ってみた2

BackBlaze の試用版利用開始から5日目、バックアップの進捗は・・・

backblaze_10days

全700GB に対して残り600GB。1日あたりやく20GB。うん体験期間中には間に合わないね(^_^;)
【2012/05/06 11:45】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)

BackBlaze を使ってみた1

PC 内の写真や動画のバックアップ、SkyDrive, Google Drive, DropBox, Yahoo!ボックス などいろいろ検討した末に行き着いたのが Backblaze。
オンラインファイル共有の側面はほぼ皆無、ディスクの遠隔バックアップに特化してるという感じ。
容量無制限なのはオマケとして、その思想は僕の求めていたものに近いので試してみることにした。

ソースネクストが日本代理店?として年額3990円で売り出してるけど、本家の方は $3.96/月、容量無制限なのはどちらも同じ。円高のおかげで本家の方が若干お得感。

というわけで本家の体験版をまず使ってみることに。
【2012/04/30 19:35】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)

IS03 予約しました

10/19 に 金山駅近くの au ショップで IS03 を予約しました。

色はオレンジ。

機種変です。

まだ入荷時期も値段も分からないとのこと。

 

電話予約だったので、店の正確な位置も知らなければ、予約の証拠の品は何もナシ。

 

情報が入ったら Cメール してもらえるようにしましたが、今のところ(10/23)連絡はなし。まあ焦るなって。

 

それから、au がやってる

 

Android au 登場記念キャンペーン | au by KDDI

 

これ↑、「事前購入宣言」もしました。

予備バッテリー がもらえるとのことだったので。

 

端末の値段は twitter などでは 3万円 を切るかもとか言われてますが、正直そんなに安くなくてもいい。

 

端末代は高くていいから、製品開発した関係者に還元してあげて欲しい。

 

代わりに PC利用も含めたパケ代安くして欲しい。

 

しばらく、そわそわしてます。

【2010/10/23 09:49】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : IS03

IS03 発表されたよ、どうすんの?

ついに au の Androidケータイ IS03 が発表されました。

FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯――auの「IS03」 - ITmedia +D モバイル

さて前回「こんな IS03 なら即買い!」という記事を書いたのですが、希望と比べてどうだったでしょうか?
【2010/10/05 01:03】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : IS03

こんな IS03 なら即買い!

さて、「10月初旬に第二弾のスマホを発表しますよ」と発表した KDDI ですが、それ位しか注目を集める術がないのが苦しいですね。

 

KDDI、10月初旬にau第2弾Androidスマートフォン「IS03」を発表。シャープ製の端末

 

au向けAndroid端末「IS03」と見られる写真流出。3.5インチ、9.6メガCCDカメラ、ワンセグ、おサイフケータイ搭載か?

 

とは言え、本気の 和製iPhone対抗機としては Xperia に続いて 2台目 だと思うので、是非期待したいところであります。

 

私もかれこれ au を使い始めて 6年半 でした。
できれば他のキャリアに乗り換えたくないので、au のスマホに期待せざるを得ません。

 

10月の発表が待ち遠しくもあり期待を裏切られるのではないか?という不安もあるのですが、ここでひとつ

「こんなスマホなら即買い」

という条件を自分なりに挙げてみました。

(OS は Android だとか、普通の(メガネケースでない)形だよ、とかは当然としてw)

 

【2010/09/29 00:06】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : Android
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
