プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ふんばれませんでした

風邪ひかないように…とか言ってたのもつかの間、あえなく私もひいてしまいました。
昨日は高熱で仕事もままならず、今日の昼まで寝込んでしまいました。

なので昨日今日は株価もあまりチェックできてません。

今は落ち着きましたが今日も大事をとってもう寝ます。

ブログ更新できなくてごめんなさい。
ではおやすみなさい…。
【2006/01/31 22:15】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

風邪っぽい?

どうも子供が風邪をひいたらしく、2~3日前から、咳をよくしています。
今日は目がやや赤く、目やにもよく出るようになり、
顔全体がややむくんでいるような感じです。

まぶたがいつもは一重(ひとえ)なのですが、
今日はくっきりと二重(ふたえ)です。

そういえば私も体調が悪いと二重になってたなぁ~、親子って似るもんだ。

などと感心してる場合ではない。
奥さんも、どうも体調が悪いらしく咳をして今日は日中寝込んでいました。

私も少し喉に違和感が…。
こりゃあ子供の風邪を夫婦でもらってしまったかな?

一家で風邪ひくわけにはいかない、なんとか踏ん張らねば!
【2006/01/29 23:12】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)

A8.net から初入金!

少し前の話になりますが、1/16 に、アフィリエイトの A8.net から初めての入金がありました。

初めての入金額は、10,950円

アフィリエイトの成果レポートはまめにチェックしているので、どのくらいの報酬が貰えるかは分かっていたのですが、実際に入金されると実感が沸きますね。

せっかく Blog を書くのだし、あわよくば株の資金の足しにでもなれば、と始めたアフィリエイトですが、予想以上の成果に驚きです。

文才の無い私のつたない文章を読んで頂いて資料請求などして下さった皆さま、どうもありがとうございます。

仕事でも、「人に説明する」というのは難しいもの。
相手が特定できないホームページではさらに大変です。

この成果=「私の説明能力」と思うと嬉しいかぎりで、自分に少し自信が持てます。

今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
【2006/01/29 15:41】 日々の出来事| tb(1) cm(0)

年明け2回目の打ち合わせ

本日、建築事務所へ出向き、次の事を話し合いました。

1.建築申請の進捗状況
2.間取り決定!
3.扉のデザイン決定
4.コンセント、スイッチの位置決め

まず 「1.建築申請の進捗状況」。
土地関係が何やら複雑な状況になっている我が家ですが、何とか解決案が見つかったそうで、とりあえずホッと一安心。
なにげに「家が建つか建たないか」の一番重要な項目。

「2.間取り決定!」。
前回までにほぼ決まっていましたが、窓を一つだけ追加してもらいました。

「3.扉のデザイン決定」。
各部屋の扉を決めました。相場は 1 枚当たり 5 ~ 10 万円。
磨りガラスが付いたシャレたものになると値段が高くなります。
一番安い「のっぺらぼう」にしました。
玄関からリビングに入る扉だけは、他よりも背が高く、磨りガラスの入ったものにしました。
床暖房やシステムキッチンなどが予算オーバーなので、このあたりは妥協しないとね。

「4.コンセント、スイッチの位置決め」。
コンセント、テレビ、そして忘れちゃいけない LAN コネクタの位置を決めました。事前に決めていたものを持って行ったので、こちらはすんなり。
あとはスイッチ類。一応パパッと決めましたが、こちらはもう少し熟慮が必要そう。

これで正式な図面を建築士さんの方で作成してもらえるとの事で、その後、費用見積もり~業者決定と進んでいきます。
その間我々は、システムキッチンやバス、トイレなどを確定していきます。
早ければ 4 月頃にも着工できるのでは、とのこと。

順調すぎて怖いくらいですが、我々の家作りは快調に進んでおります。
【2006/01/29 13:37】 マイホーム| tb(0) cm(0)

好決算≠株価上昇

■金曜日の値動き
スギ薬局 ¥6,390(前日 +210) -¥1,693
日本調剤 ¥3,730(-20) -¥1,700
ケーヨー ¥845(+44) +¥4,400
ダイア建設 ¥486(買い) -¥700

またまた更新をサボってしまいましたが金曜日の報告です。
日経平均が 500 円超の上げ幅と、完全にライブドアショックを払拭したような感じです。

私の持ち銘柄では、ケーヨーとスギ薬局が気持ちいい上げですね。
ケーヨーは、上場来高値?の 857 円を超えられるかがカギになりそうです。

日本調剤は好材料が出たのにパッとしませんね。
地味な銘柄なので、まだみんなが気づいていないのかな?
好材料が出たからと言ってすぐに反応しない事もあるのが、株の難しい所ですね。

金曜日は日中外に出ていたので、朝指値しておいたら、約定してました、ダイア建設。
金曜日に下げた数少ない銘柄の一つを拾ってしまいました。

でもまあ、ケーヨーもマイナスから巻き返したので、落ち着いて見極めたいと思います。

さて、来週(ってかもう今週ですが)は、第三四半期決算がさらに本格化するとのことですが、あまりそれには振り回されないで、銘柄を選んでいきたいです。
気づけば、トリノ五輪まであと 2 週間とのことで、「オリンピック銘柄?」も仕込みたいところですが…。

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/29 09:25】 | tb(0) cm(1)

Google Analytics

20060128230310
Google が無料で提供しているアクセス解析「Google Analytics」を導入してみました。

さすが Google、キレイだし機能も豊富だ。
ただし豊富すぎてよく分からない、しかも重い。。。
リアルタイムにレポートが生成される訳じゃないみたいだし。

今使っているのは infoseekfc2 のアクセス解析。
infoseek は分かりやすいし、 fc2 はバナーが小さくて良い。

それと比べると Google Analytics は、バナー無しでしかも高機能。特に「視覚化」の面では群を抜いていますね。

重さとか分かりにくさが改善されれば、他のアクセス解析の価値が無くなってしまうかも知れませんね。
【2006/01/28 23:03】 日々の出来事| tb(0) cm(2)

子供の写真

←のプロフィール画像に子供の写真を載せてみました。
今まで殺風景だったので…。

我が子と言えども、一応、本人の許可無しに正面からの顔写真を掲載するのは自粛しました。

最近私のマネをして机の上でマウスを動かしています。
手加減を知らないので、既に一つマウスを壊されました。
【2006/01/28 20:36】 サイト更新履歴| tb(0) cm(0)

こんなケータイを待っていた!

久しぶりにホネのある携帯電話が発表されましたね、そうです au の「W41T」です!

「CDMA 1X WIN」7機種の発売について


なんとなんとケータイ初のハードディスク搭載!それも4Gも!
何に使うんだという議論は無視無視。「ハードディスク付きケータイ」というのがそそるゥ!
願わくば自分で変換した音楽ファイルがケータイで聴ければ万々歳だ。

さらにお待ちかね Bluetooth を使っての「ワイヤレスヘッドフォン対応」!
¥20,000 もかけて買った Bluetooth ヘッドフォンがついに日の目を見るゥ!

細かいところでは、背面液晶が小型かしたのもポイントかも。
背面液晶のバックライトに電力使っちゃうくらいなら、いっその事なくても良いくらいだもんね。
背面液晶でメールを読みたいなんて思わないし、時計が付いてれば120パーセントォ!

イヤもう、W21T での不満が見事に改善されていてビックリ。東芝さん大好き!
、というワケで、今のケータイ(W21T)が息子に壊されかけてるのを口実に、W41T に機種変決定、です。
【2006/01/28 16:12】 日々の出来事| tb(0) cm(2)

手数料改定!

松井証券の手数料が今春より改定されるようです。

手数料の改定について

10 万円以下の手数料は無料である点は変わりありませんが、今まで 10 万円を 1 円でも超えたら 3150 円だった手数料が、
~ 30万円 → 305円
~ 50万円 → 525円

というように段階的になります。

これで、うっかり 1日に 10 万円を超える取引をしてしまっても、それほどイタくありません。(過去 2 度ほど経験…)

さすが松井証券ですね。

P.S. 「ネットストック・ハイスピード」の無料提供はどうなったのかな?
【2006/01/27 19:00】 | tb(1) cm(2)

好決算→株価上昇?

■本日の値動き
スギ薬局 ¥6,180(前日 +40) -¥3,145
日本調剤 ¥3,750(-50) -¥1,500
ケーヨー ¥801(+17) ±¥0

日経平均の上昇に比べて、私の持ち銘柄はおとなしい感じです。

しかぁし!日本調剤は第三四半期決算が発表されました。
詳しいことはよく分かりませんが(おい)、ともかく予想より良かったようで、株価上昇に大きな期待が膨らみます。

ケーヨーも、今日は勢いよく上がりましたね。でもようやく±0。
ここからが勝負。

そして今日指値で狙っていたのはSBI。
69,000 円で指値しておいたのが、今日の安値は 69,400 円、惜しい。
終値が 72,900 円だったので、なおさら残念。

明日は仕事がお休み♪

と言ってもお出かけなので、いつも以上に動向が見られません(いつもちゃんと仕事はしてますよ、合間に少し、です)。
指値買いはさらに慎重に「買えたらラッキー」程度で狙っていきます。

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/26 23:43】 | tb(0) cm(0)

拾い食い失敗

■本日の値動き
スギ薬局 ¥6,140(前日 +320) -¥3,421
日本調剤 ¥3,800(-80) -¥1,000
ケーヨー ¥801(買い) -¥1,700

持ち株は今日は上昇!この調子で明日も上がれ!

今日はケーヨーをまた買ってしまいました。この銘柄を買うのはもう 8 回目。
なんというかフィーリングの合う銘柄です。

しかし指値には失敗しました。前場で 810 円程だったのでそれよりやや低めで指値しておいたら、
予想以上に下がって結局終値は 784 円…。
いきなり -1700 円でのスタートとなってしまいました。

チャート的にはこれからも上がりそうな感じなので、明日に期待です!

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/25 23:09】 | tb(0) cm(4)

幼児殺害事件に想ふ

愛知・豊川の幼児殺害事件の被告に無罪判決

愛知県豊川市で数年前に発生した幼児の殺害事件の裁判で被告に無罪判決が出ました。

この事件、私の近隣の市ですし現場前もよく通るので、事件が発生したときには驚いたものです。

今回の無罪判決については、警察が尋問を誘導した等の疑いがある事などが理由なようですが、では真犯人は?そんな事はどうでもいい。

それよりも憂うべきなのは
「なぜ子供をおいて遊びに行くのか?」
(当時の事件記事では、子供を車においてゲームセンターで遊んでいる
最中に起こった事件だということです。)
ということ。

事件当時も思いましたが、子供を持つ親になってより強く思います。

私なら絶対にそんな事はしない。

子供を置き去りにして買い物、パチンコなどしてるという話も聞いた事があります。

面倒くささにかまけて、大変な事になってから後悔してももう遅い、
と言うことを分かって欲しいものです。。。
【2006/01/24 23:30】 日々の出来事| tb(0) cm(2)

上がっちゃったよ

■本日の値動き
スギ薬局 ¥5,820(前日 +140) -¥5,633
日本調剤 ¥3,720(-30) -¥1,800

よもや上がるまい、とか言ってたのに上がっちゃった。
「堀江社長逮捕で悪材料出尽くし、相場に安心感」だそうな、なるほど。

という動きが読めないのはまだまだ修行が足りない事に他ならず。

指値で1~2銘柄狙ったが約定できず、本日はこれにて、御免!

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/24 22:53】 | tb(0) cm(0)

流石メールおかしいぞ

流石メール ですが、昨日の昼から接続できません。

破綻しましたかね?
【2006/01/24 00:44】 日々の出来事| tb(0) cm(1)

大荒れの予感

■本日の値動き
スギ薬局 ¥5,680(-330) -¥6,600
日本調剤 ¥3,750(-150) -¥1,500
サンテック ¥492(売り) +¥3,700

ううむ、今日の下げはいたしかたありますまい。
サンテックの奇跡的な利確ができただけでも評価しよう。

しかし、、、買ったら下がり、売ったら下がるパターンが最近続いてるなぁ。
スギ薬局は続落、日本調剤も買ったら下がるし。

で、損切りするとまた上がるんでしょうか?あ
そうと見越してホールドしていたら、そのまま下がり続けるんでしょうか?

相場(というか自分)との闘いは続きます。

とりあえず堀江社長逮捕で、明日も大荒れの予感。
まさかこれが「好材料」とはだれも思うまい。

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/23 22:47】 | tb(0) cm(0)

落日。。。

ついに逮捕されてしまいました、堀江社長。。。

別に彼の信者だったわけでは無いですが、
その革新的な行動はどちらかと言えばスキでした。

私のようにそれまで縁の無かった人間が
「株を始めよう」
なんて思ったのも、彼の影響が少なからずあったと思います。

なんだかとても残念です。。。

償うべきは償い、早々の復帰を期待します。
【2006/01/23 21:12】 | tb(0) cm(0)

天才?

20060123173915
サンテック 買い(金曜日)¥455 → 売り¥492 ¥3,700

スゴくない!?
マグレですが。
【2006/01/23 17:39】 | tb(0) cm(0)

フジテレビ→ライブドア

★フジ提携解消へライブドア派遣取締役辞任
★フジテレビ、ライブドアへの賠償請求を検討

フジテレビとライブドアは業務提携しているが、
少なくともフジテレビには「ライブドアを助ける。」つもりは無いらしい。

・いくら提携していると言っても法を犯した相手を助ける必要は無い。
・もともと望んで提携した訳ではない(むしろ提携させられた?)。

ということだろうが、だったら提携なんかするなと言いたい。

あーやだやだ、そーゆー「うわべだけの付き合い」って。
【2006/01/22 14:27】 日々の出来事| tb(3) cm(2)

流石メールから2度目の入金

その他のお小遣い稼ぎ」で紹介しております、流石メール
から2度目の入金がありました。
今回も 100円 です。

これで 1月6日から始めて、「15 日間で 200 円」となりました。
ヤフオクの月会費くらいは稼げるかな。
365日で 4,800円 稼げる計算になります。

さて、私が地道な作業に飽きるのが先か、流石メールそのものが廃れるのが先か?

配信されるメールを見ると、廃れる方が先な気がするなぁ…。
【2006/01/21 23:45】 日々の出来事| tb(1) cm(0)

金曜日の報告

■金曜日の値動き
新日本建物 ¥730(売り) +¥2,100
スギ薬局 ¥6,470(買い) -¥4,320
日本調剤 ¥3,900(買い) ±¥0
サンテック ¥455(買い) +¥900

市場も落ち着きを取り戻しつつあった金曜日の報告です。
まずまず予定通りの売買ができました。

まずよかったのは、新日本建物が予想以上に高く売れた事。
それからサンテックが思惑通りの株価で買えた事。

日本調剤は、ライブドアショックの折りに手放したのですが、悔しかったので買い戻しました。
「売らなきゃ良かった。」とはもはや言うまい。。。

スギ薬局は、実は今年初めから目を付けていましたが、他の銘柄を保有してしまっていたので買えませんでした。
持ち銘柄をリセットしたため購入しましたが、またもタイミングが悪かったようです。
購入した 6,470円 から、その日は下落して終値は 6,010円 になってしまいました。
プチ株で 7 株の購入ですが、いきなり -4,320円の含み損(手数料含む) を抱えてしまいました。

損保ジャパン、キッツ、、、プチ株は絶不調です。
やはり手数料がプレッシャーとなって重くのしかかるんですよね。
しばらくプチ株は手を引いた方が良いのかも知れません。

ともあれ、スギ薬局は地元企業でもありますし、もうしばらくホールドしてみたいところです。

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/21 23:13】 | tb(0) cm(0)

打ち合わせ再開!

20060119231814
今年に入って最初の建築士さんとの新居打ち合わせをこの間の日曜日に行ってきました。♪
ほとんど決まった間取りですが、窓の位置とか、細部を変更してもらいました。パース↑ももらいましたが、だいぶ家らしくなってきた気がします。

ブログを移転したので、読んでいる人にもなんのことだか分からないと思うので、ここいらで一度、我々の新居建築に関する情報をまとめてみました。

★作る家:私たち家族(私、妻、子供×1~3?)の住む家、2世帯ではない。
★サイズ:1階20坪+2階15坪=35坪くらい。形はスクエアな感じ。
★予算:1500万だったが…。
★土地:実家の庭の一部を身内(義祖母)から安価で購入済み。でも今ある自営の
工場や庭山を解体・撤去しなければならない。
★工法:鉄骨大好き!
★ドコに頼む?:ホームページのデキが良かった市内の R建築事務所 さんを訪れ、感じが良かったので依頼。
★特長:オール電化、床暖房、対面キッチン、食洗機、鉄骨、外壁はガルバリウム、広いベランダ、全室LAN完備、等々。吹き抜け、ロフトなどは要らない、実用重視。
★家を建てる前に:親の自営で使用していた工場を解体。家を建てる場所にある庭山も撤去。
★問題:土地が市街化調整区域であり、しかも親戚への土地の譲渡などで複雑な事情が重なってしまい法律上、新築が困難な状況に。→現在も建築士さんと市役所建築課にて協議中。
★考え中…:車庫が要るか?倉庫が要るか?親は援助してくれるのか?(特に解体費)

床暖房はもうすっかり導入する気満々になっています。
さらに、「リビングが広いのでエアコンは、天井埋め込み型にしませんか?」との提案が。そんなの普通の家で見たことないよ~。なんかすごいことになって来ちゃったような気が…。

次回は、コンセントなどの位置決め。
唯一の不安は、建築申請がまだ通って無いこと。
建築士さん、豊○市建築課さん、なんとか頑張ってください。
【2006/01/19 23:18】 マイホーム| tb(1) cm(2)

あわてて流されて

■今日の値動き
東急建設 ¥231(売り) -¥2,300
星光PMC ¥670-¥680 +¥1,000
新日本建物 ¥719(買い) -¥100

山本有花さんの言われていることはごもっともで、あわてて損切りしたり、急反発したから便乗してみたりと、おバカな人間がココにいます。

寄り付きの状態を見て「今日もヤバイ!」と東急建設を損切り(その後東急建設は¥256 まで上昇)。
急反発!というニュースに、「こうなりゃヤケだ!」とばかりに 星光PMC と 新日本建物 を購入。

星光PMC は、利確できて端金を稼ぐことができましたが、テキトーに買った 新日本建物、明日どうなるか不安です。

なかなか山本有花さんのように、腰を落ち着かせてトレードができないなぁ。
それも単にまだまだ私が未熟だからでしょう。

今回の件も良い教訓、こうして人は学んでいくのだ!

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/19 21:32】 | tb(0) cm(2)

悪夢

■今日の値動き
日本調剤 ¥3,650(売り) -¥300
BPカストロール ¥515(売り) -¥300
東急建設 ¥235(-35) -¥1,900
キッツ ¥940(売り) -¥8,494
TOW ¥645(売り) -¥1400


今日の値動きを書いていると、今日の出来事が本当に悪夢のように感じられます。
ここ数日間で、通算の利益が ¥20,000超 → ¥5,000程度まで減ってしまいました。

ライブドアショック、東証の売買停止の脅し、などで売りが売りを呼ぶ展開になったようです。

ライブドアの問題よりも、東証のシステムのお粗末さには呆れるばかりです。
明日からも後場の開始を30分遅らせるそうで、しばらくはいつ止まるか分からないシステムでの売買を強いられる事になりそうです。
今までのツケが回ってきたという感じでしょうか。

安部官房長官も怒ってます
が、個人投資家は何も「うしろだて」が無いのですから、このような自体に敏感に反応してしまうのは仕方がないのでは無いかと思います。
ましてや私のように、知識が浅いままこの世界に飛び込んだ人間としては、「売らなくても大丈夫だ」という自信なんて、あるわけ無いですから。

個人投資家が増えるに連れ、ちょっとしたことで株価が簡単に上下しそうですね。

さて、明日からどうしよう…。
とりあえず今週は手を出さない方が無難そう。
じっくり策を練ろうかと思います。

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/18 23:39】 | tb(0) cm(0)

なんじゃこら!

20060118130910
今日の後場開始直後。
こんなの初めて見た!
【2006/01/18 13:09】 | tb(0) cm(3)

ライブドアショック!?

■今日の値動き
銘柄 終値(前日比) 損益
アルテック ¥815(売り) -¥1,600
日本調剤 ¥3,840(-40) +¥1,800
BPカストロール ¥518(-3) ±¥0
東急建設 ¥266(-20) +¥1,200
キッツ ¥1,036(-59) -¥4,134
TOW ¥659(買い) -¥300


今日はこれまでになくものすごい下げでした。
東証一部の全銘柄を見ても上昇したのはたったの 114/1648 銘柄のみ、こりゃあダメだわ。
ライブドアの影響なのでしょうか?だとしたらそれだけ影響力の強さを認識させられますね。

アルテックは何とか上がった所で売れましたが、、、買ったばかりのキッツ(-¥59)、気持ちよく上がってた東急建設(-¥20)。
…痛すぎる。
BP も結局 ±0 になっちゃったし。あ~あ。

「今日は下げすぎ。明日は上がるだろう。」

なんて思っていると、上がらなかったりするので、キッツ、BP は早々に損切りする事にします。

下げ切って?買った TOW に期待かな。

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内です。
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/17 21:41】 | tb(1) cm(1)

マクドナルホド

少し前に深夜のテレビを見ていたら、面白い看板や店の名前を紹介する番組がやっていて、「マクドナルホド」というハンバーガーショップが実際にある、とのこと。

詳しく知りたくて検索したらホントにあるみたい。

http://www.mrynasu.net/merry/look/look6.html

メニューをみると、、
なるほどバーガー」、食べたら何が納得できるのだろうか?
リューセット」、確かに安くはないな…。

兵庫県のとあるスキー場の一角にあるそうです、近くに寄ったときは是非行ってみたいものです。夏ではやってないかな…?

↑のリンクには、他にも面白いモノがありますね。

「マムロ、行きま~す。」(笑)

そういえば小学生の時には、壁に「キン肉マン」の絵とかがフツ~に描かれていたけど、あれって著作権的にはどうだったんだろうか…?
【2006/01/17 19:27】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

初!入金

流石メール より初の入金がありました。
僅か 100円 なんですが、少しでも貰えると嬉しいものです。
まさに「お小遣い」。

この 流石メール なんですが、配信メールの数がハンパなく多いので、暇さえあればポイントを貯めやすいです。

先ほどメールの数を調べてみたら、、、
登録した1月6日から今日まで約10日間で、456通もありました。
10日で100円なので、365日で3650円?
メールが多すぎて、面倒くさがりな人には逆に向かない気がしますね。

配信されるメールの内容が同業社(リードメール関係)のものばかりで胡散臭く感じられて100円換金したらやめようかと思っていたのですが、暇な時にちまちまクリックするレベルで続けたいと思います。
やはり100円でも貰えると嬉しいですから。

まあ、興味があったら登録してみてください。
【2006/01/17 00:30】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

逆境に強い?

■今日の値動き
銘柄 終値(前日比) 損益
アルテック ¥805(-3) -¥2,600
日本調剤 ¥3,900(+40) +¥2,200
BPカストロール ¥521(-2) +¥300
東急建設 ¥286(+9) +¥3,200
キッツ ¥1,095(-22) -¥1,454


今日の日経平均はかなり派手に下がりましたね。
その状況下でも私の持ち株はあまり下がらなかったので、今回の銘柄選びには少し自信が持てます。

特に日本調剤と東急建設はイイですね~。
それぞれ ¥4,000、¥300 の株価が視野に入ってきました。

一方、、、アルテックはさすがに売り時かな~、資金を拘束してしまっているのがもったいない気がしてならない。値動きもあまりなく、むしろじわじわ下がってるし。

それからBP。こちらも期待した程上がっておらず、少しでも利益がある内に売ってしまった方が得策かも。

今日の下落の反動で上がった所で売り!なんて青写真を描いてみたりするけど、実際は…?

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内です。
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/16 23:01】 | tb(0) cm(0)

アコムのCM

アコムのTVCMは、完全に熊田曜子に乗っとられてしまったのでしょうか?

昨年春から、品川庄司、品川の妹、その友達?の4人構成でCMをシリーズ展開するのかと思っていたら、秋辺りから品庄に熊田曜子が乱入してきて、最近の新しいCMでは熊田曜子だけになってしまったようです。

結局、消費者金融のCMはグラビアアイドルでなければダメだ、という事でしょうかね?
【2006/01/16 01:36】 日々の出来事| tb(0) cm(1)

金曜日の報告

■金曜日の値動き
銘柄 終値(前日比) 損益
アルテック ¥808(-3) -¥2,300
日本調剤 ¥3,860(+70) +¥1,800
BPカストロール ¥523(+1) +¥500
東急建設 ¥277(+11) +¥2,200
キッツ ¥1,123(+19) -¥182


ちと遅いですが、金曜日の取引結果をご報告。
損保ジャパンという「負債」が無くなったおかげで気楽に経過を見ていられました。

日経平均は微増、ストックウェザーによると、上昇 718 銘柄に対して下落 863 銘柄と、下落の方が多かったのですが、私の保有銘柄は、上昇したものが多かったです。
あまのじゃくな私が買う銘柄もやはり、あまのじゃくなのでしょうか?

特にキッツと東急建設は大きく上昇しました。
キッツには特にプチ株の汚名返上を期待してますので、これからも上昇し続けて欲しいところです。
とりあえずプラスになって貰わなければ話にならないので。
(あ、↑は往復の手数料を考慮しての損益です。)

さて今週は、調整含みの展開になりそうな事がニュースなどで取り上げられてますので、少々注意しながら経過を見ていきたいと思います。

にほんブログ村ランキング参加中!目標はカテゴリ別25位以内です。
どうかクリックにご協力をおねがいします。m(_ _)m
【2006/01/15 23:47】 | tb(0) cm(0)
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
