プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

冬から春へ

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,730△ \5▲ \8,121
シーキュブ100\734\607△ \1▲ \12,700
クリヤマ100\520\439▲ \11▲ \8,100
SBIHD1\62,000\62,200▲ \900△ \200
USEN10\2,700\2,640▲ \65▲ \600


今日で "冬の" 2月も終わり。今月は相場もまさに「冬」でした。
成績は単月でもマイナス。しかもまだ含み損を抱えています。

明日からは3月。相場もはやく「春」になって欲しいものです。

景気は良好、上がりすぎの調整も終わり?、また月末から月初にかけては相場はあがりやすいそうです。
これだけ条件が揃っているのですから、期待してもいいかな?
【2006/02/28 21:39】 | tb(1) cm(1)

その程度で?

民主党の「堀江メール」問題ですが、
「送信者と受信者が同じ人でした。」
というとんでもないオチで集結しそうですね。

仮に送信者(に表示されている名前)がホリエモンで、宛先が武部次男であっても、メールなんて自由に改ざんできるので証明にはならないのですが、そこまでに至らない低レベルな話でしたね。

もっとこう「メールヘッダの経路や IP アドレスを追跡した結果…」なんていう専門的な調査をしたのかと思ったのですが…。

しかし、メールの送信者と受信者も確認しないで公開した永田議員&民主党って一体…、そんなに自民党がキライなんですかね?

さて、「情報提供者に騙された」とする民主党ですが、今回の件で私は、
「こんな低レベルなメールに騙される民主党は、今後の情報化社会には対応できない。」
と失望しましたね。

揚げ足の取り合いばかりしていないで、もっと「議論」をして欲しいものです。
「国会」から連想されるキーワード:居眠り、ヤジ、罵声、屁理屈、ごまかし、牛歩戦術…。…日本の未来は暗い?
【2006/02/28 08:10】 | tb(0) cm(0)

MACD良好

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,725▲ 80▲ \8,190
シーキュブ100\734\606△ 16▲ \12,800
クリヤマ100\520\450△ 28▲ \7,000
SBIHD1\62,000\63,100▲ 100△ \1,100
USEN10\2,700\2,705▲ 10△ \50


「資金が無い」とか言っておきながら、なけなしの資金で USEN を購入しました。
長期的には上げトレンド、短期的には底から反転直後、と見ましたがどうでしょうか?

他の銘柄も MACD がゴールデンクロスになり、これからの上昇に期待できます。
今後は一目均衡の「雲」に突入、突き抜けられるかが焦点になりそうです。

クリヤマも中期計画を発表しましたね。
株式新聞では、年初来高値(618円)の更新もあり、とか気安く書いてくれちゃってますが、果たして?

#以下はテコ入れです。どれか一つでもクリックお願いします。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/02/27 23:15】 | tb(0) cm(0)

新たなる問題

建築申請の見通しも無事に立ち、細かい図面も作成していただき、
「さぁ、これから建築業者を決めるぞ!」
って時に、またも問題が。

今度は身内から。

「庭を壊すの、やっぱり止めない?」

って、今さら何を???

元々、既存の庭園を撤去して、そこに我々の家を建てるという事で話は進んでいたのですが、今さらそれを撤回するの?

その庭、結構立派なもので、規模も大きいのですが、撤去にかかる費用を見積もってもらった結果が意外と高くつきそうだということと、やはり愛着があり壊すのが忍びないというかもったいないというか、という事のようです。

この庭を造ったのは亡き祖父なので、私の父にとっては親の形見とも言えるもの。
壊したくないという気持ちは分かりますがねぇ。
私自身も小さい頃から遊んだ庭なので名残惜しい気持ちはありますが、ここはやはり「未来」を見ないと!

親の意見としては、
「庭をよけて建てればいい。」
みたいな事を言ってますが、計画した家は、庭の位置に建てる事を前提で間取りを考えたもの。
建てる位置を変えてしまったら間取りも見直さなくちゃいけない(玄関の位置とか採光とか…)。
もう詳細図面まで作ってもらって業者に提出しようという時期に今さら変更は許されないのです。

もっと早く言ってくれれば他の手も考えたのに…。
こちらとしては親の意見は受け入れられませんが、しばらく論争が続きそうです。
【2006/02/25 23:43】 マイホーム| tb(0) cm(0)

床暖房③

またまた魅力的な床暖房を見つけてしまいました。

それは「蓄熱式床暖房」。

夜中の内に熱を蓄えておいて日中それを徐々に放熱する事で暖房を実現します。

熱源は電気ですが、夜間電力なので安価。しかも24時間いつでも暖かい。

初期投資がやや高くなりますが、非常に魅力的です。

温水式か、カーボンフィルムによる電気式か、あるいはこの蓄熱式か?

温水式はやはりエコキュートの温水切れが不安なのと、数年に一度あるとされるメンテ費を考えると、メンテフリーなカーボンフィルムによる電気式の方が優勢です。
【2006/02/25 01:27】 マイホーム| tb(0) cm(0)

闇は抜けたか?

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,805△ 60▲ \7,084
シーキュブ100\734\590△ 13▲ \14,400
クリヤマ100\520\422△ 4▲ \9,800
SBIHD1\62,000\63,200△ 2,200△ \1,200


今日もなかなかイイ感じでしたね。
まだまだ含み損が多いですが、値上がりするとやはり気持ちの良いものです。

これから月末~月初にかけてのさらなる上昇を期待したいですね。

今のところ、資金はほとんど使い果たしている状態なので、しばらくは今の 4 銘柄をホールドしていきたいと思います。


今日の状況を表形式にしてみましたが、どうでしょう、見やすいでしょうか?
表形式は見やすくてよいのですが、面倒なんですよね、HTML を書くのが。
それを改善すべく Excel を使って、HTML 出力を半自動化しました。
少しはプログラマっぽい事もしないとね。
【2006/02/25 00:07】 | tb(0) cm(0)

建築申請が通った!

建築士さんから連絡があり、「建築申請が通った」とのこと。
これでようやく前進できます。

土地が市街化調整区域だったこともあり、建築申請の協議ではかなりモメまして、最悪
「家が建たないんじゃないか?」
とも思ってましたので、正直ホッとしてます。

尽力してくださった建築士さんなどに感謝します。
【2006/02/23 23:03】 マイホーム| tb(0) cm(0)

割れた!

■今日の結果
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,745△ 0▲ \7,914
シーキュブ100\734\575△ 13▲ \15,900
クリヤマ100\520\424△ 4▲ \9,600
SBIHD1\62,000\61,000△ 1,000▲ \1,000

今日は スギ薬局 の 1:2 の株式分割だったようです。
朝いきなり株価が半額になっていてビビりましたが、すぐに気づきました。

カブドットコム証券で保有資産を確認すると、今まで 7 株保有だったのが、14 株に、よしよしプチ株でもちゃんと分割された事を確認しました。
肝心の株価は今日はピリッとしませんでしたが。

今日は追加で SBIホールディングス を購入しました。
今週初めから目を付けていたんですがね、4 万円台まで落ちれば買い、と思っていましたが、予想より早く反発したので乗っかってみました。
含み損を取り返すくらいの上げを期待します!
【2006/02/23 22:23】 | tb(0) cm(0)

カーリング残念でした

カーリングは最後食い下がったのですが残念でした。

しかし低迷が叫ばれる日本の現状の中、「躍進」とも呼べる結果、それ以上に「観ていて楽しい試合」をしてくれたことに感謝します。

先日のブログで、カーリングのTV解説の方を絶賛したのですが、あるサイトのコラムでも紹介されておりました。

「カーリングの小林さん」って知ってる?

なるほど、カーリングの世界では有名な方のようですね。

残念ながら日本選手のプレーはもう観られませんが、これから決勝ラウンド。
レベルの高い試合を、レベルの高い解説で楽しみましょう。
【2006/02/21 23:27】 日々の出来事| tb(1) cm(2)

またやってしまった…

今日は久々に大幅反発。
しかし、私の持ち銘柄はスギ薬局が +430円しただけで、あとは下げ。
特にクリヤマは業績発表が嫌気されたのか -66円。
これで含み損は 40,000円目前に。
果たして春は来るのか?

今日の大幅反発を活かさない手はない、とデイトレ敢行。
山加電業で 500円稼げました。

が、デイトレでまたもやってしまった。

何をって、「無駄な手数料払い」を。

丸三証券で「オメガHD」を買ってしまったんです。
オメガHDは、手数料無料対象外銘柄なんです。
おかげで買い→売りで 2000円の手数料を計上の見込み、あ~あ。

松井証券では全銘柄が手数料無料なのでチェックを怠ってました。
丸三証券も全銘柄で手数料無料にしてくれればいいのに…。

慣れないことはするなという事か。
でもやっちゃうんだよね~。
【2006/02/21 21:24】 | tb(0) cm(0)

カーリングが熱い!

トリノ五輪の話題にこれまでふれたことがなかったので、ここいらで一つ。
なかなか日本の苦戦が続いてますので、イマイチ盛り上がらないですね。

そんな中、カーリングという競技をよく見てます。
理由は、日本代表の選手の皆さんがなかなかキレイな人が多かったので。

見始めた動機は不純ですが、見ると結構面白い。
最初はルールも分からなかったんですが、NHKの解説の人の説明が秀逸で、素人の私でも分かるように説明してくれるので、非常にのめり込めます。
(このあたりは、テレビ朝日のしょーもない騒ぐだけのスポーツ中継は見習って欲しいですね

単なる石をコントロールする技術を競い合うだけかと思いきや、いろいろな戦略があってその心理戦も非常に面白いです。

今日もイタリアに僅差で勝って予選通過への望みをつなぎました。さすがに今日はいつも冷静な解説の人も、「やったぁ~」と歓喜の雄叫びを上げてましたね。

ひょっとしたら日本唯一のメダルを獲得するかも。
皆さん応援しましょう!
【2006/02/20 21:37】 日々の出来事| tb(1) cm(2)

滝のような汗

昨晩、というかもう今日の明け方頃の事です。

どうも頭の辺りが「冷たい」と感じたので目を覚ますと、頭どころが全身がびっしょり。
どうやら、全身から汗をかいた模様。

どちらかというと汗っかきな方なので、寝汗は良くあるが、この量は尋常じゃない。

なんだか、汗の池の中で寝ている程の量。

急いでパジャマから下着まで着替えて再度布団で暖まったが、そのまま寝ていたら、また風邪をひいていたかも。

なんだか、全身の毒素が汗となって出たような感じ。
おかげで今日は完全に風邪も完治!

これで明日からは元気に生活できるぞ!!
【2006/02/19 21:48】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

株以外は好調

その他のお小遣い稼ぎで紹介しております、
アフィリエイトの バリューコマース から 8,343円
リードメールの 流石めーる から 100円
がそれぞれ振り込まれました。

これで、株以外での収入は通算 19,793円 となりました。
こちらはまだまだ換金されていない分もありますよ~絶好調です!
【2006/02/18 21:10】 日々の出来事| tb(0) cm(2)

風邪でダウン(3度目)

水曜日、木曜日とまたまた風邪で仕事を休んでしまいました。
今シーズン3度目、モロい、モロすぎる…。
さすがにコレでは仕事にならないし、家族にも迷惑かけっぱなしなので、何とかせねば…。

一つ気になるのは、息子の咳がおさまらないこと。
本人はいたって元気なのですが、たまに咳をしていて日常化しつつあります。

咳をするのは何かがおかしい証拠だと思うのですが、
その咳によって放出されるウィルスを私が吸い込んで風邪をひくのかな~、などとも考えてしまいます。

しかしながら、、、

運動不足→体力低下→風邪をひきやすい

のは間違いないと思うので、来週から
週に1回プールで泳ぐ
事にします。
以前も週に1回で泳いでいて、その時は結構良い運動になってたので、また頑張ろうと思います。

もうこれ以上の醜態をさらすわけにはいかないのだ!
【2006/02/18 11:11】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

いっそ、堕ちまくれ!

■今日の結果
スギ薬局 ¥5,440(前比 -270) -¥8,259(手数料込)
シーキューブ ¥607(-2) -¥12,700
クリヤマ ¥470(-7) -¥5,500

何だよ~、昨日は「金曜日の GDP の発表を前に買い控える展開~」とか言っておいて、今日は売り殺到じゃん!
って別にそうそう簡単に反転するなんて思ってませんが。

ここ数日は、半ば投げやり気味にデイトレしちゃってました。
結果は↓。

日本エンタ 買い¥40,500 ~ 売り¥39,100 -¥1,400
USEN 買い¥2,710 ~ 売り¥2,730 +¥200
島田理化工業 買い¥440 ~ 売り¥437 -¥300
キタック 買い¥445 ~ 売り¥432 -¥1,300

いーんです。別に勝つためにやったわけじゃありませんから(自暴自棄?)。
下落の中心である、新興市場銘柄ばかり手を出してるし。

何というか、今一度「損切り」を徹底すべく、
「損切りラインまで下落したら、有無を言わさず成行売り!」
する練習をしてみたものです。

塩漬けになりつつある シーキューブ や クリヤマ の二の舞を出さないために…。
それと、一回堕ちるところまで堕ちちゃった方が良いんじゃないか、と思ったりして。

来週はきっと、なんて期待するのもバカバカしい。
今月はずーっとこんな調子なのでしょう。

ならば、大いに自分を鍛えるために自費を使わせて頂きます!!
【2006/02/17 20:34】 | tb(1) cm(4)

ライブドアショック以上にショック

■今日の結果
日本調剤 ¥3,590(売り) -¥700
スギ薬局 ¥5,950(前比 +140) -¥4,734(手数料込)
シーキューブ ¥620(-29) -¥11,400
クリヤマ ¥477(-10) -¥6,062

また更新が 1 日滞ってしまいました、どうにも体調が悪い私です。持ち銘柄も最悪です。

シーキューブとクリヤマ、目も当てられない状況です。
持ち銘柄の含み損が -¥22,196!、通算でも元金割れの -¥9,584 になってしまいました。

ライブドアショックのように一時的な悪材料ではなさそうな気がするだけに、今後も超心配です。
【2006/02/14 21:12】 | tb(0) cm(4)

イメージパース更新!



建築士さんから最新のイメージパースを頂きました。

だいぶ本格的な「家」になってきました。壁や屋根の色はまだ仮のものですが、
うーん、光が差しててカッコイイです。
庭木やテラスは実際には無いのでご愛敬。

今から完成が楽しみです。
(ってまだ着工の目処も立ってないんですが…。)
【2006/02/12 09:29】 マイホーム| tb(0) cm(4)

マウス修理!

今日は、妻と息子は妻の実家へお泊まり。
月に1,2回の恒例行事なんですが、そんな時は私は「自由の身」になるワケで…

その貴重な時間を利用して今日は、息子に壊されたマウスの修理を試みました。

私は「ワイヤレスマニア」なものでマウスも何台かワイヤレスを使ってきました。
先代のマウスが息子に壊され、新たにワイヤレスマウスを買って使っていたのですが、どうも調子が悪い。
電池が無いわけでもないのに反応が鈍くなって使い物にならないので、
「新しいマウス買おうかな~」
と思っていたのですが、その前に、そのマウスを修理してみようと思いました。

壊されたマウスはホイールの'回り'が悪くなってただけで、他のボタン類は特に異常がなさそうだったので、ホイールのゴムを剥ぐだけで'回り'が良くなりました。
ホイールがプラスチックでツルツルなので少々'引っかかり'が悪いですけどね。自分で刻みでも入れればいいか。

でも結構使い慣れてたマウスだったので、復活して良かったです。
【2006/02/12 00:15】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

再考ですか?

■今日の結果
スギ薬局 ¥6,130(前比 -250) -¥3,490(手数料込)
シーキューブ ¥680(-20) -¥5,400
日本調剤 ¥3,630(-10) -¥300
クリヤマ ¥500(-25) -¥2000

昨日はまた体調を崩しておりました。最近専ら体の弱い私です。
日経平均だって上がり続ける訳はないとは知っていながらも、こうも下落するとゲンナリしますね。

クリヤマは、昨日買ったんですよ、520 円で。昨日は「うまく拾った!」って思ったんですよ。なのに急落とはね。
決算もよく分からない発表でした。下落したって事は悪いってことなのかな?

もっとヤバイのがシーキューブ。知らない内に 680 円まで下落。含み損が 5,400 円にもなってしまいました。
やはり出来高が低すぎる!出来高が低いと下がるときは一気に下がる気がします。
もっとも名証銘柄なので注目度は低いでしょうが、株式新聞でも取り上げられたのに…ねぇ。

持ち株の含み損を計算すると、-¥13,000!仮に今全て売却したら原本を割り込む寸前です。
いよいよ尻に火がついてきました。

もう一度、株について勉強し直す必要がありそうです。
【2006/02/10 19:22】 | tb(0) cm(8)

祝!誕生日

つい先日、息子が1歳の誕生日を迎えました。

当日は(私の)母が注文してあったケーキを前に写真撮影会でした。

普通ケーキが目の前にあれば面白がってグチャグチャにしてしまいそうなものですが、我が子はなぜか怖がってしまって、手も出さないし食べようともしませんでした。

知らない食べ物に関しては臆病なようです。せっかく買って来たのにと、母が少々残念そうでしたが、代わりに私が食べました。

だって今度はすぐに私の誕生日が来るのですが、皆忘れてそうですから…。

ともあれ息子よ、1歳おめでとう!
【2006/02/10 12:47】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)

流石めーるから4度目の入金!

昨日、流石めーる から4度目の入金がありました。
これで通算 400 円 となりました。

結局 1月6日 から始めて一ヶ月で 400 円稼げたことになります。
時間切れでポイントが得られなかった広告もたくさんあったので、マメにチェックすればもっと稼げたかも。

これはなかなか良い小遣い稼ぎですね。ヤフオクの月会費を払うには十分です。

興味を持たれた方は、コチラ からご登録を。
あ、まず イーバンクの口座 が必要です。
【2006/02/09 09:26】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

こんなことでは動じない!

■今日の結果
スギ薬局 ¥6,230(前比 -300) -¥2,799(手数料込)
シーキューブ ¥730(-12) -¥1,600
日本調剤 ¥3,660(-50) -¥200

今日は久々にすごい下げでしたね~。TOPIX が 42 ポイントも下落しては手の出しようがないですね。
しかし、今の私はこんな事では動じないのだ!

とはいいながらもスギ薬局が 300 円も下落してがっかり、日本調剤はまた買ったら下がるやがって…。
シーキューブは出来高が少ないのが気になるところ。

昨日挙げた銘柄では STEILAR が、圧倒的な下げ相場の中で、前日と変わらずで踏みとどまってます。
これは明日以降上昇の気配?

明日のねらい目は今日に引き続き STEILAR(2673) と、クリヤマ(3355) 。
明日は回復するかな~。
【2006/02/08 23:33】 | tb(0) cm(4)

コメント書くときに絵文字に対応

コメントを書くときに、文字を装飾したり、絵文字を使えるようにしました。

カレンダーを少し変更。アーカイブ一体型のものにしました。
【2006/02/08 08:11】 サイト更新履歴| tb(0) cm(0)

2 銘柄では寂しい

■今日の結果
日本調剤 ¥3,660(買い) +¥300
シーキューブ ¥730(前比 +27) -¥400
スギ薬局 ¥6,620(-90) -¥725(手数料込)

高速(7504) 、拾いそびれた~。
まさかあれほど上昇するとは。でもまあ狙い目は良かったと言うことで前向きに考えよう。

シーキューブも昨日の下げを取り戻して一安心。
逆にスギ薬局はちと心配。

いつまでも 2 銘柄だけではさすがに寂しいので、日本調剤に三度チャレンジ!
そろそろ上昇に転じたと見たが果たして!?

明日の狙い目は、シンニッタン、ロプロ、STEILAR 。なんか多いな。
水曜どうでしょう?(←意味なし)
【2006/02/07 21:15】 | tb(0) cm(0)

地盤調査

今日、新居を建てる土地(と言っても今住んでる家の庭ですが)の地盤調査を行ってもらいました。

そっちは特に問題なかったのですが、、、どうも建築申請の方がうまくいっていないようです。

家の土地は調整区域であるため、家を建てるにはいろいろ障害があるのですが、調整区域が法として決められる以前(昭和45年)から住んでいれば問題はなくなるのだそうです。

で、ウチは「昭和45年以前から住んでいた!」と父は言うのですが、その証拠となり得る書類を見ると「昭和46年から」となっているんですね、これが。

最悪たった 1 年の差で家が建てられなくなってしまったら、土地ももう買ってしまったワケですしシャレにもなりません。

「そもそもなんで自分の土地に家が建てられんのじゃ」と法律に目くじら立てるつもりはありませんが、わずか 1 年の差だと温情を期待してしまうのが人の心ですよね。

ともあれ、何とか家が建てられるよう建築士さん、関係者の方々には尽力していただいてますが、良い結果が得られるよう祈るしかないようです。
【2006/02/07 08:06】 マイホーム| tb(0) cm(0)

落ち着いていこう

■今日の結果
シーキューブ ¥703(前比 -27) -¥3,100
スギ薬局 ¥6,620(+30) -¥103(手数料込)

シーキューブが大幅下落してしまいました。(涙)
これで 3 日間上がらず。チャート的にはそろそろキビシイか?

スギ薬局はまた勢いを取り戻しつつある気がしますね。
これでまた損益プラスになって欲しい!

今日は指し値注文した銘柄もありませんでした。
こんな時以前なら、ムリヤリ何かを買ってたのですが、
今では落ち着いて銘柄を選べてる気がします。

明日狙いたいのは 高速(7504) 。
25 日移動平均線をサポートラインにしてそうな感じなので、その価格当たりで拾えれば。
【2006/02/06 23:24】 | tb(0) cm(0)

トラックバックスパム防止

FC2 ブログの機能で、今日から
ブログURLを含まないトラックバック制限機能
が開始されました。

ですので私の記事にトラックバックしていただけます場合は、
記事中に私のブログへのリンクを張ってくださるようお願いします。m(_ _)m

決してトラックバックを禁止しているわけではありませんので、
どしどし送ってください。

あ、ブログに関係無いのに無理やりリンク貼って
トラックバックしないでくださいね。(-_-)
【2006/02/06 17:48】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

バッテリーリフレッシュサービス

私、ノートパソコンを1台所持しております。

いつもはデスクトップを使っているんですが、夜寝る前は布団に入り込んで寝ながらノートパソコンに向かってブログの記事を書いてます。

で、そのノートパソコン、東芝の Dynabook なんですが、買ってもう 5 年程経ちますので、バッテリーがあって無いようなものです(泣)。

電源ケーブルをつながなければ、起動して 10 秒ともたずに電源が切れてしまいます。
これではノートPC である意味無し。。。

メーカーからバッテリーを買い換えると高いし、そこまでする必要性も無かったので躊躇していたのですが、テレビで「バッテリーリフレッシュサービス」なるものが存在する事を知りました。

それによると、今のバッテリーを「リフレッシュ」する事で、新品あるいはそれ以上の性能を引き出す事ができるとか。価格もバッテリーを買い換えるより安く、また既存のものを「使い回す」ワケでエコロジーだとか。

新居では、広いリビングで位置を固定することなくパソコンを使いたいので、ノートPCを新調しようかとも思いましたが、そんな予算が下りるわけはなく、それを思えば「是非行ってみたい」サービスだと思いました。

みなさんも、現在使用中のノートPCが「鎖でつながれた犬」状態になっているのでしたらご検討されてはいかがでしょうか?
【2006/02/06 08:26】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

床暖房

新居には、フンパツして床暖房を導入しようと思っています。

もともとエコキュートでオール電化なので、「床暖房付きのエコキュート」を採用しようと思っていたのですが、ネットで調べている内に少々不安になって参りました。

エコキュートの床暖房では、温水を床下に敷き詰めたパイプに流して暖房にするわけで、当然ながら使った分だけ温水がタンクから失われていきます。

なのであまりに床暖房を使いすぎると、溜めておいた温水がたりなくなり、「その場で」お湯を沸かす動作になってしまうのだそうです。
もともと深夜の電気料金の安い時間帯にお湯を沸かすことで電気代を削減できるのがメリットなのですが、お湯を使い果たしてしまっては、電気料金の高い時間帯に電気でお湯を沸かすというコスト高になってしまいます。

床暖房の面積が狭ければ特に問題無いと思いますが、計画中の我が家は床暖房を導入しようとしている LDK が 18 畳
あまりに広すぎます。

エコキュートのタンクを大容量のものにすれば良いのか、あるいは根本的にエコキュートの床暖房を見直した方が良いのか、悩むところです。

どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、お教え下さい。m(_ _)m
【2006/02/05 21:35】 マイホーム| tb(0) cm(0)

相互リンクサイト様追加!

株式(為替、商品)投資の部屋さまと相互リンクさせていただきました。

メインサイトリンクページに登録させていただきました。
こちらにも是非ご訪問ください。

当サイトと相互リンクしていただける方は、コチラよりご連絡お願いします。m(_ _)m
【2006/02/05 08:22】 サイト更新履歴| tb(0) cm(0)
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
