プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ドレッシング買いって何?

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2825+\75-\6808
シーキュブ100\734\616+\6-\11800
クリヤマ100\520\435-\6-\8500
SBIHD1\64000\66600+\1400+\2600


予想に反して今日も上昇しましたね、日経平均。
SBI の含み利益が拡大したので嬉しいです。

ところで、日経ニュースを見ると見慣れないコトバが。

東証大引け・6日続伸で高値更新――大引け間際にドレッシング買い

どれっしんぐがい ?何じゃそりゃ?

というわけで早速調べてみました。

野村證券 - 証券用語解説集 より

「決算期末において株式の評価額を上げるために、株式の買い注文が入ることをお化粧買いという。」



なるほど、別名「お化粧買い」とも言うのか。
期末というのは、その期の売り上げにするために滑り込みで仕事が入ったりして忙しくなるものですが、株でも似たような事が起こると言うことですね。
(体裁を取り繕うために、仕事を忙しくするのはやめて欲しいですよね。)

ならば、その反動は必ずやってくるもの。
というわけで来週月曜日こそ下落するでしょうか?

#ランキング上位のサイトは面白いものばかりですよ~。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/03/31 20:53】 | tb(0) cm(0)

流石めーるから13度目の入金!

流石めーるから 100円 の入金があり、これで今年初めからの通算獲得額は 1300円 になりました。

前回振り込みがあったのは 3/27 でしたので、今回は過去最短の 3 日間で 100円獲得 となりました。

3 日で 100円なら、一ヶ月で 1000円!?
いやいや、そんなにうまく行くはずはありません。
一週間で100円 は稼ぐことができています。
その他で稼ぐ に履歴がありますのでご覧下さい。

興味を持たれた方は、コチラ からご登録をどうぞ。
あ、換金には イーバンク銀行 の口座開設が必要です。合わせてどうぞ!
【2006/03/30 23:15】 日々の出来事| tb(0) cm(1)

17000円突破!

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2750-\20-\7845
シーキュブ100\734\610+\10-\12400
クリヤマ100\520\441-\9-\7900
SBIHD1\64000\65200-\600+\1200


ついに日経平均が 17000円を突破しましたね。
ライブドアショックがあり、2月にも下落がありと、あまり上昇していたイメージがないのですが(自分が損しているからかも)、いつの間にか高値更新という印象です。

さすがに急激に上がり過ぎな気がしますので、今、新しい銘柄を買うのはキケンかと思われます。
もしまだまだ上がるなら持ち銘柄に頑張ってもらって、調整による下落を逃さないためにも資金は残しておこうと思います。

日経平均は上昇してるのにナゼか私の銘柄は下降するものばかり。
昨日の時点で先取りしていたのか、日経平均とは連動しない銘柄なのか…。

MY塩漬け銘柄には春は来るのでしょうか?

#ランキング上位のサイトは面白いものばかりですよ~。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi

【2006/03/30 21:50】 | tb(0) cm(0)

きれいさっぱり




庭山の撤去が終了~。
今まで見えなかった向こう側の景色が見えるのが何か変なカンジ。

お次は、写真の奥に写っている古い倉庫の解体だ!
こっちもお金かかるんだよね、壁材にスレートっていうアスベストを含む素材が使われているそうで、それの処理が今は大変になってしまったとのことです。

1年前ならもっと安く壊せたそうですが。
でも人体に悪影響があることが分かっているので、それを無理に「安く解体して」とは言えないですよね。
多少(じゃないけど)の費用増加はガマンガマン。
【2006/03/30 13:42】 マイホーム| tb(0) cm(2)

春が来た!

■昨日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2770+\40-\7568
シーキュブ100\734\600+\0-\13400
クリヤマ100\520\450+\0-\7000
SBIHD1\64000\65800+\3400+\1800


ついに春が来たかのような急上昇。改めて来期の期待の高さが伺えます。
またまた SBI を 64000円 で買い戻し。
前回の買値 61000円 でホールドしておけば良かったのに、とは言うまい。
最低限の利益確保のためにはやむを得ない売買だったということで。

もう1銘柄今の時期に買っておきたいところ。
どれにしようかな~。

#ランキング上位のサイトは面白いものばかりですよ~。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/03/30 09:54】 | tb(0) cm(2)

配当落ちだよね?

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2730-\15-\8121
シーキュブ100\734\600-\6-\13400
クリヤマ100\520\450+\6-\7000
SBIHD1\61000\62900+\0+\1900


SBI 利確しました、昨日のことですが。
配当の権利確定日が来る前に売ってしまおう、と考えたのですが、昨日も既に下落しており、利益を大幅に削られてしまいました。
一時は +5,000円までいったんですけどね~、売り時はホントに難しい。

さて、今日は「配当落ち」で全体的に下がるのかな~と思ったら意外と下がりませんでしたね。
日経平均も最終的には反発しました。

これは今後への期待が大きいのか?

配当落ちで大幅下落した銘柄を狙おうかとも思いましたが、慣れないことをしても損するだけ。
今はじっとチャートをウォッチして、自信が持てる時だけ売買するよう心がけてます。

#ランキング上位のサイトは面白いものばかりですよ~。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/03/28 21:31】 | tb(0) cm(2)

全滅!

■J1/J2 第5節
試合結果くじ結果
磐田●1-2○川崎はずれ
千葉●0-1○鹿島はずれ
名古屋●0-3○大分はずれ
F東京○2-1●京都はずれ
徳島○3-0●神戸はずれ


全滅です、見事に。
変に1つだけ的中しても寂しいだけ。なら全滅の方が気持ちいいものです。


はぁ…。
次から toto goal にしようかな…。

それから、グランパス!大分ごときに完敗していては先行き真っ暗だぞ!


イーバンクならネットで手軽に toto が買えます。
【2006/03/26 21:28】 | tb(0) cm(0)

レイクのCM

「消費者金融のCM=グラビアアイドル」という図式が定着してしまったようです。

ほのぼのレイクのCMも、夏川純に代わってしまいました。
私的には以前の女の子(名前知らない…)の方が好きだったので残念です。「フレッシュ計画」はどこへ行ってしまったのでしょうか?

夏川純はどうも、、、あの両耳を隠すようなロングストレートな髪型が、
「顔を細く見せようとしている」
ようにしか見えなくて…(ファンの方、ゴメンナサイ)、どうも好きじゃないんです。

それにしても、アコム、プロミス、武富士など、殆どの消費者金融会社がCMにグラビアアイドルを起用しています。
なんかマンネリですね。

消費者金融にお世話になったことはありませんが、株は購入したことがあって大損くらったので、あまり好きな業界ではないのでした(ただの逆恨みじゃん)。
【2006/03/25 10:32】 日々の出来事| tb(1) cm(0)

toto で2億円!

報告が遅れましたが、前回のミニトトの結果です。

試合結果くじ結果
福岡 ● 0 - 1 ○ 名古屋的中
浦和 ○ 3 - 0 ● C大阪的中
清水 ● 1 - 2 ○ 千葉はずれ
草津 ● 0 - 2 ○ 徳島的中
横浜C ○ 1 - 0 ● 山形はずれ


さてさて3回目の mini toto 挑戦ですが、当たりませんね~。
前回、引き分けが出たので、それに影響されて引き分け予想をしてみましたが、今回は引き分けがありませんでしたね。

福岡-名古屋は、福岡には愛称が良いだけあってさすがに名古屋勝ちに賭けましたよ。

mini toto の全 5 試合的中の賞金は 5,387円 だそうです。今回はかなり低いですね。
本家 toto では 2 億円が出たとのこと。
「当たったのは私です。」とか言ってみたい~。

mini toto では当たっても 数千~数万が関の山。
Numbers3 のボックスと同じくらいですかね。
対して toto は Loto6 位の位置づけでしょうか。

着実に稼ぐか、一発ガツンと当てるか、判断に迷いますね~。
あ、そうそう、Loto6 は今1等当選金が繰り越ししていて、賞金が4億円なんだそうです。これは狙い目かも知れませんね。

次の toto は、、、おっと今日じゃないか。
急いで買わなきゃ。
【2006/03/25 02:25】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

盛り上がらないね。

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2760+\5-\7706
シーキュブ100\734\620+\0-\11400
クリヤマ100\520\455-\3-\6500
SBIHD1\61000\64900-\100+\3900
USEN10\2695\2660-\20-\350


USEN 売りました~。
他はあまり値動きせず。

今日は、今年最低の売買高だったそうです。
なんかよく分かりませんが、3月末が決算の企業が多くて、5月頃までにそれらの決算報告が出揃うのだそうです。

そのために今は様子見って事でしょうか?
4月から新しい「期」が始まるので、それに向けての仕込みが3月には行われるのかな~とおもっていたのですが、違うみたいですね。
来週もあまり盛り上がらないのかな?
【2006/03/25 00:51】 | tb(0) cm(2)

美しい下降ライン

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2755+\85-\7775
シーキュブ100\734\620-\1-\11400
クリヤマ100\520\458+\1-\6200
SBIHD1\61000\65000+\1500+\4000
USEN10\2695\2680-\15-\150


なんスか今日の日経平均は。期待させといて最後は続落ッスか。
おかげで USEN を売り損なってしまった。まあ対して下落してもいないけど。

SBI は元気だなぁ~。ソフトバンクはさえないけど。
自分でひいてみたトレンドラインの通りで株価が上昇しているのがキモチイイ!(・∀・)

あっというまに3月も下旬突入!
2月よりはマシだけど、期待したほどではなかったなぁ。
4月はどうなんだろ?おっとまだ3月も十日くらいあるんだった。
残りも気を引き締めていきましょー。


#ランキングです。どれか一つでもクリックお願いします。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/03/23 21:10】 | tb(0) cm(0)

WBC優勝!

今更ですが…いやぁ~、勝ちましたね。
試合開始時はジャスコに行ったのですが、家電売り場の液晶テレビに結構な人が群がってましたよ。
野球人気も捨てたもんじゃないですね。

中日の福留が、準決勝・決勝と代打でいい活躍をしてくれたのもうれしいです。

しかし決勝での一番のプレーは、9回の川崎のホームへのタッチプレイですね。
タイミング的には完全にアウトながら、キャッチャーのブロックの隙間を素早くかいくぐっての見事なベースへのタッチでした。
もし球審がデー○ット○ンだったらアウトにされていたかも知れません。
素晴らしい返球、ブロック、走塁、審判があってのナイスプレーでした。

さて、次回は3年後だそうですが、今回日本が優勝、韓国も大健闘したとあって、次回はアメリカ、ドミニカなどももっとマジメに取り組んでほしいですね。
3年後には、今回多かったWBCの辞退者が出ない事、真の「世界一決定戦」になることを祈ります。
【2006/03/22 23:30】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

一休み

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2670+\10-\8950
シーキュブ100\734\621+\1-\11300
クリヤマ100\520\457-\4-\6300
SBIHD1\61000\63500+\0+\2500
USEN10\2695\2695-\13+\0


今日の日経平均はさすがに反落。一休みといったところでしょうか。
そんな中でも SBI は下げなかったので地力アリか?

またまた USEN を買ってみました。
最近陰線ばかりですが、始値は前日終値を上回ってくることが多いので、少しでも利益が出せれば。

今日は書くことが無いのでこの辺で…。
【2006/03/22 21:53】 | tb(0) cm(1)

うっかりしてました…

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2660-\10-\9089
シーキュブ100\734\620-\1-\11400
クリヤマ100\520\461+\24-\5900
SBIHD1\61000\63500+\700+\2500
ダイア建設100\348\359+\10+\1100


今日も取引はあるんでしたね、自分が仕事休みだと祝日気分で…。
気づいたのが8:30でした、あぶない、あぶない。

今日は予定があり、日中は値動きが見られなかったので、朝指し値注文だけ入れておきました。
ダイア建設は、そのおかげで、今日の高値 359 円で売ることができました。
その後はジリ安だったので、ナイスでしたね。

SBIHD も上昇、でもソフトバンクの Vodafone 買収の影響はあまり出ていないようです。
もしかして先週金曜の値上がりで織り込み済み?

MY塩漬け 3 銘柄では、クリヤマが思いのほか急上昇。
何かあった(ある)のでしょうか?

明日は取引は無いですよね。
休み明け水曜は、今日も日経平均が大幅上昇したので、さすがに下落するかな?
【2006/03/20 21:35】 | tb(0) cm(0)

犬小屋の引っ越し

今日は仕事が休みだったので、新居を建てる準備で、犬小屋の引っ越しと、既設(後に解体)の倉庫の整理をしました。

我が家には犬が 3 匹おりまして、犬小屋もビッグサイズ(しかも檻<オリ>付き)なので、3 人がかりでの大作業となりました。

TS310033.jpg

↑引っ越し後、落ち着かない感じの犬たち。

TS310032.jpg

↑さらに撤去の進む庭。
【2006/03/20 17:19】 マイホーム| tb(0) cm(0)

mini toto セカンドトライ

試合結果くじ結果
F東京 ● 0 - 1 ○ 清水的中
磐田 △ 1 - 1 △ 京都はずれ
広島 ● 1 - 4 ○ 浦和的中
名古屋 △ 0 - 0 △ 鹿島はずれ
千葉 △ 2 - 2 △ 福岡はずれ


mini toto に二度目のトライです。
結果は…惨敗

引き分けが 3 試合もあったら当たらないですね。
我が名古屋は、鹿島との対戦。
名古屋が勝てばもちろんハッピー、鹿島が勝っても mini toto 的中でハッピーだったのですが、"引き分け" じゃあアンハッピー!
PK外しちゃあダメだよ、玉ちゃん!

…最後に mini toto の紹介を。
mini toto は、5 試合の結果(勝ち/負け/その他)を予想するだけのお手軽な「toto」です。
1口100円、賞金1億円を全試合的中者で山分けします。
過去2度の賞金をみると2~3万円くらいのようです。
さすがに当たりやすいだけあって、それほど高くはありません。
イーバンク 口座があると、mini toto を含む toto のサッカーくじがネットで買えます。わざわざお店へ行かなくて良いのでとても便利です。
Numbers とかもネット購入できるようになってほしいなぁ…。
【2006/03/19 21:50】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

壊してます

niwa1.jpg


庭山撤去作業中。
ちょっと寂しい…
【2006/03/18 13:00】 マイホーム| tb(0) cm(2)

忙しくなってきたぜい

新居は、今ある庭山を撤去してから建築するのですが、その庭山の撤去が、なんと今日から始めるとのこと。
昨日仕事から帰ってきたら、でっかいショベルカーが置いてあってビックリ。

工事開始は4月か5月と思っていたので、予想以上の早さに少々アセリ気味。
慣れ親しんだ庭山を名残惜しむ暇もなさそうです。

新築着工までの予定は次の通り。

庭山の撤去

既設工場の解体

新築着工!

この調子だとトントン拍子で着工できそうです。
さあ、いよいよですな!
【2006/03/18 09:26】 マイホーム| tb(0) cm(2)

15日は入金ラッシュ

私が利用しているアフィリエイト会社は、
A8.net、バリューコマース、アクセストレード、
なのですが、いずれも成功報酬が毎月15日振り込みなのです。
(他のアフィリエイト会社も同じなのかも知れません。)

そのため、15日には入金が一気に行われます。
今月は、

A8.net - 14,678円
バリューコマース - 5,034円
アクセストレード - 4,240円
--------------------------
計 23,952円

と、かなりの額を頂きました。
今月は、先月僅かに払出金額に届かなかった分もありましたが、毎月コンスタントに稼げれば良いかなと思います。

アフィリエイトの収入は、その他で稼ぐ でご紹介しています。どうぞご覧下さい。
【2006/03/18 02:05】 日々の出来事| tb(0) cm(2)

WBC準決勝進出

アメリカがメキシコに負けて、1勝2敗ながら、かろうじて準決勝進出。

次はまた韓国戦?普通もう一組の1位と試合するよね?

今度の対戦もちろん負けられないが、勝っても普通に勝つだけでは、韓国にダメージは与えられないだろう。
それこそ 10-0 くらいで圧勝せねば。

もっとも今大会は、「国のやる気」が結果に出てると思う。

代表を辞退した選手の多い日本やアメリカが苦戦し、メジャーリーガーフル参戦の韓国が大躍進。

そういう意味では、韓国が優勝でもすれば、「やっべぇ」って事で次回大会(あるのか?)では、もう少し各国本気になってくるだろう。

そういえば、韓国は、元中日の宣銅烈(ソン・ドンヨル、コーチ)や李鐘範(リー・ジョンボム)が居てちょっとビックリ。
李鐘範はまだ現役だったんだね。
【2006/03/17 23:23】 日々の出来事| tb(1) cm(0)

二匹目のドジョウは…

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3235\2670-\10-\8950
シーキュブ100\734\621+\1-\11300
クリヤマ100\520\437-\6-\8300
SBIHD1\61000\62800+\2000+\1800
ダイア建設100\348\349+\1+\100
買売USEN10\2875\2790+\100-\850


最近 USEN と SBI に首っ丈な毎日です。
今日もおとといと同じく、「寄りで買い~すぐに利確」を狙ったのですが、今日はホントの「寄り天」で負け確定でした。
やばい、と思ってすぐに売ったのですが、結果的に「高値掴み、安値売り」になってしまったようです。
二匹目のドジョウは居ませんでした…。

SBI は、昨日下げた所で買っておいて正解だったようです。
ソフトバンクによる Vodafone 買収が正式に発表されましたので、SBI にもどんな影響があるかが楽しみです。

もう一つ、密かに狙っていたダイア建設も購入しました。
400円くらいまでは上がるのではないか?という希望的観測ですが、どうでしょうか?

持ち株ですが、今日はどれも元気なし、シーキューブに至っては完全に膠着してしまったようです。
まあ、気長に待ちましょう。

#ランキングです。どれか一つでもクリックお願いします。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/03/17 22:48】 | tb(0) cm(0)

USEN 買えず…

■昨日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,680▲ \110▲ \8,812
シーキュブ100\734\620▲ \3▲ \11,400
クリヤマ100\520\443△ \19▲ \7,700
SBIHD1\61,000\60,800▲ \2,300▲ \200


昨日は日経平均は大幅下落。4 月に入るまでは調子に乗りそうにないなこりゃ。
ただ大幅下落した翌日は、心情的には多少の反発が見込めるので、短期売買にとっては今日は良い「買い場」だったのかな~と思います。

というわけで、SBI の下がった所を買ってみました。
(最近 SBI と USEN しか売買してないじゃん…。)

USEN ですが、ライブドアとの提携が後場終了後に正式に発表されました。
おととい、昨日と出来高がものすごいことになってますが、明日もすごいんでしょうね。

また今日の寄り付きで爆上げしそうだな~。
(昨日下落してたのは、そのための布石?)

大引け直前に USEN を買おうと思っていたのですが、また買えませんでした。
ヘラクレスの取引終了は 15:10 だと教えてもらったので、そのミスではありません。

USEN を狙う前に、ダイア建設(東証2部)を指値注文していて、
「それが約定しなかったら USEN 買おう。」と思っていたのです。
(どちらかしか買える資金が無いので…)

でダイア建設は約定せずに東証の取引は終了。
よし、じゃあ USEN を指値買いだ、と注文を入れた所、
「資金が足りません。」
との表示が。はいはい、ダイア建設と USEN を両方買える資金がないのは知ってますよ。
あれ?ダイア建設は約定しなかったから、その注文は無効になったのでは?と思ったらまだ有効っぽい。
仕方がないので、ダイア建設の買い注文を取り消し操作をしたら、
「サービス時間外です。」
なんじゃそりゃ!東証は取引終了してるんだから注文はその時点で無効となり資金は解放されるのが普通じゃないの?しかも注文取消もできないし…。

これも丸三証券だったんですが、そういうもんなんですかねぇ。
【2006/03/17 08:12】 | tb(1) cm(0)

珍しく狙いどおり…

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,790△ \5▲ \7,292
シーキュブ100\734\623▲ \6▲ \11,100
クリヤマ100\520\424▲ \6▲ \9,600
買-売USEN10\2,940\3,150△ \345△ \2,100


今日は USEN Day でしたね。
「ライブドア支援」の報道を受けて寄りで大きく上げましたが、その後は尻すぼみ。
まあ予想できた結果でした。

作戦としては、取引開始と同時に成行買い、約定後、ある程度利幅を予想して即指値売り。
これがめずらしくズバリと決まって、¥2,100 の利益を得ることができました。

実は、昨日の大引け直前での買いを狙っていたのですが(当然ニュースの事はその時は知りませんでした)、うまく買えなくて損しちゃいました。

ヘラクレスって 午後3時15分までが取引時間ですよね?
丸三証券で 3:13 に成行買い注文入れたんですけど、
「サービス時間外です。」
って注文断られちゃったんですよね。
これってそういうもの?どなたか教えてください。
(時計は間違ってないと思いますけどね、自動時刻合わせ機能付きなので。)

一時的に利益があげられたのでハッピーでしたが、チャートをずっと追ってた身としては、こういう一時的な材料は、チャートの今後を予想するのに邪魔になりますね。

USEN は有名すぎて、テクニカルで売買するのは難しいのかも知れません。

SBI も同じか。
でも、一度決めた銘柄、まだまだウォッチし続けますよ。


#ランキングです。どれか一つでもクリックお願いします。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/03/15 22:59】 | tb(0) cm(2)

USEN でデイトレ

USEN 10株
買:2,940円
売:3,150円
利益:2,100円

まあまあ成功
【2006/03/15 12:10】 | tb(0) cm(0)

相互リンクサイト追加!

リンク ページにて、 0から始める・日経225先物取引
さまと相互リンクさせていただきました。

こちらへもどうぞご訪問下さい。
【2006/03/15 08:09】 サイト更新履歴| tb(0) cm(0)

USEN がライブドアを支援?

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,785▲ \35▲ \7,361
シーキュブ100\734\629△ \9▲ \10,500
クリヤマ100\520\430▲ \2▲ \9,000


今日は前場と後場で状況が一変してしまいましたね。
前場に飛びついていたら後悔する結果になっていたでしょうね。

今日はMY銘柄もイマイチでした。
シーキューブだけは、昨日の株式新聞の効果もあって?少し上げましたね。

狙っている SBI、USEN は明日も様子を見ながら…と思っていましたが、先ほど NHK のニュースを見ていたら、
「USEN、ライブドアを支援に乗り出す」
との報道が。
なんでもフジテレビが持つ LD 株を買い取る事も検討しているとのこと。

さて、この報道を受けて USEN の株価は、明日はどう動くのか?
それに飛びついてみるのか、静観か?

判断に迷うところです。
【2006/03/14 22:58】 | tb(0) cm(2)

At your own risk!

ライブドア上場廃止 老後資金も投資、株主の悲痛な声
【2006/03/14 12:04】 | tb(0) cm(0)

買い逃したのか!?

■今日の状況
銘柄株数買値現値前日比損益
スギ薬局14\3,235\2,820△ \10▲ \6,877
シーキュブ100\734\620▲ \2▲ \11,400
クリヤマ100\520\432△ \2▲ \8,800


今日も日経平均は上昇。でもMY銘柄はその恩恵を受けられませんでした。
スギ薬局はここ連日急騰してたので一休みかな。
シーキューブは株式新聞で「狙い目」と紹介されてますよ~、皆さん買ってください~。

チェックしてる SBI と USEN はそれぞれ上昇。
SBI は寄り天だったので移動平均線付近でもたつくとの読みはまぁ正解?
USEN は思った以上の上げっぷりで、「買い逃した~」と思ったり。
まあ急騰すれば急落するのが常なので高値つかみしないように気を付けていきましょう。

他にはダイア建設も下げトレンドから転換したかと思われるチャートの形。
株価も安いので狙い目かな?

ライブドアも上場廃止が決定しましたね。
私の心理としては、「小さな問題事が一つ消えた。」って感じです。
これで東証の取引時間が元に戻れば、視界良好と言えるのですがね。

#ランキングです。どれか一つでもクリックお願いします。
株ブログ / blogranking.net / FC2 ブログ★ランキング / ranQ / カブログ / blog-navi
【2006/03/13 23:21】 | tb(0) cm(2)

見積もりって…

ところで家の見積もりって、結構あいまいな所があるんですね…。

各業者の内訳を比較しようにも、各社で項目がバラバラなので比較できない。

ある業者さんは、施主である私の名前を間違えていたり…
(間違えられやすい名前なんですけどね、でも気分の良いものではないですね。)

エアコンを含めてくれって言ったのに含まれてなかったり…。

極めつけは、ある部品の単価の桁が間違っていた事。
1個6万のはずが 60万になっていて、それが 10個で、600万!(他3社は60~70万)

おいおいそんな事やってていいのか?
仕事無くすぜ、ホント。

それぞれは小さな会社だからそんなものなのかとも思いますが、1社だけ見積もりしてもらって、こんなミスが入ってたらとんでもないですね。

小さな工務店にお願いする方は気をつけましょう。
【2006/03/13 23:01】 マイホーム| tb(0) cm(2)

見積もりに(☆o☆)

本日、新居建築費の見積もりがあがってきました。
建築士さんのオススメの工務店4社に同じ条件で見積もりを提出してもらいました。

見積もりの内容には施主支給のものは含まず、既存の建物の解体費も含んでいません。土地はもうあるので土地代も含んでいません。

当初の計画では、1,700万円くらいかな~、と見ていましたが、、、
【2006/03/13 08:13】 マイホーム| tb(0) cm(4)
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
