プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ちょっとご立腹

昨日は、トイレが取り付けられました。

んが、取り付けられていたものは予定と違うものでした。

間違ってたのは1階のトイレ
頼んでおいたのは TOTO のタンクレストイレ

しかし仕事から帰って早速見に行った私の目に映ったソレには、ど~見てもタンクがあります

「またかよ…」

そう思いました。
なぜなら以前ブログで書きましたが、
浴槽の色も間違えて取り付けられていた
のです。

同じミスを繰り返すなんて、レベル低すぎませんかねぇ。

・監督さん、設計士さん>取付前にちゃんと確認して下さい。
・設備屋さん>ちゃんと注文してください。
・メーカーさん>ちゃんと注文通りのものを納品して下さい。
・工事担当者さん>もう少し気を利かせて下さい。普通タンクの裏に造り付け収納なんて付けないでしょ?

「間違ってたらやり直せばいい」なんて思ってるかもの知れませんが、一度付いたものを外してまた取り付けるってコトは、新品同様の仕上がりにはならないワケですよ。

どこでどう間違ってしまったのかは、これからハッキリさせますが、ちょっとご立腹な一件です。

「まったくもってけしからん!」と思った方はクリックお願いします。
【2006/08/31 12:58】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム 内装 トイレ

ドバッと…


写真がたくさんあるので、livedoor PICS で一気にご紹介。

上を画像をクリックしてくださいね。
【2006/08/30 23:54】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム

液晶テレビ

新居にはやっぱり薄型液晶テレビ

ってことで、我が(というか私ひとり)も購入予定です。

予算は30万円以内!

最初は 32インチくらいかな~、なんて思っていたら、あれよあれよという間に相場が下がり、今では42インチでも30万円を切る価格になっています。

んで、候補に挙げたのが…。
【2006/08/30 21:21】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 液晶テレビ

流石めーるから入金がありました!

流石めーるから 500円 の入金がありました。

これで流石めーるからは、合計 4,100円 の報酬を受け取ったことになります。

流石めーるとは、送られてくる広告を見るとポイントがもらえ、500ポイント貯まると 500円 に換金できるサービスです。

およそ1ヵ月で500円がもらえます。

私も今年の1月から始めまて8ヵ月で4100円なので、ちょうど「1ヵ月で500円」のペースです。

たかだか500円ですが、ちりも積もれば山となります。

ちまちまとお小遣い稼ぎしてみてはいかがでしょうか?
banner500h.gif
【2006/08/30 12:58】 日々の出来事| tb(1) cm(2)
タグ : お小遣い リードメール 流石めーる

足場が取れました

20060830000945
ついに足場が撤去され、我が家が全貌を表しました。

いやぁ、(・∀・)イイ!

なんか足場が無いとスッキリしててまだ見慣れないけど、

「これが我が家か…」

と思うとうれしさがこみ上げてきます。

まだ、ベランダと玄関ポーチの柱の着色が終わってないので、それが完成したらまた雰囲気が変わるのでしょう。

でも…(・∀・)イイ! (しつこいって)

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま20位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/30 00:11】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム

照明が付きました

日曜日、電気屋さんに、照明を買いに行きました。

買ったのは、
・リビング(14畳用)
・和室(8畳用)
・寝室(10畳用)
です。

いずれも、シーリングライト(いわゆる天井に張り付いているやつ)で、リビングと寝室は丸い形状、和室は四角い形状にしました。

メーカーは、リビングと寝室は NEC 、和室はコイズミです。

その他の部屋は工事に含まれています。
現場に置いてあったものを見たところ、コイズミ、松下製などでした。

つまり、我が家はいろいろなメーカー混在の照明です。
(リモコンの使い勝手がちょっと心配。)

電気屋さんから家に着くと、ちょうど設計士さんと出会いました。

私:「ちょうど今、照明買ってきたんですよ。」
設:「あ~そうなんですか、じゃあ家の中に分かるように置いておいて貰えれば、電気屋さんに付けて貰うよう言っときますよ。」
私:「ホントですか!?ありがとうございます。」

ラッキー!「あわよくば」とは思っていましたが、ホントにそうなるとは。
さっそく、マジックで各部屋を書いて、新居に置いておきました。

そして月曜日、その照明が取り付けられました…が、そのレポートはまた後日に。
【2006/08/29 23:17】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 内装 照明

雨樋(あまどい)



これは玄関ポーチ屋根の雨樋です。

最初は付かないなんて話になっていましたが付きました。
ちょっと変わった作りになっていて、上から見ると、こんな感じです。↓
P1020516.jpg


ちょっとよく分からないですが、ポーチ屋根の左右の「羽根」は、雨樋も兼ねてたんですね~。
デザインを損なわずに機能も良く追求されております。

さらに…

【2006/08/29 08:52】 マイホーム| tb(0) cm(4)
タグ : 新築 マイホーム 外装

リバウンド必至?

日経平均調整してますね~。今日の下げはちょっと大幅すぎるような気もしましたが…。明日はリバウンド必至でしょうか。

■今日の状況
銘柄買値現(売)値前日比損益
スギ薬局14\3235\2260+\0-\14618
日経平均/C#37820千\4.99\4.79+\0.07-\4629
日経平均/C#38010千\1.25\1.29+\0.07-\230


eワラントがまたマイナスになってしまいました。
一旦利確しておけば良かったのか、あのタイミングで。
まあまだ焦ることはありません。

リバウンド狙いで、日経平均コールをも一つ購入しました。
今日の底値付近で買えたので、なかなかうまくいったと思います。

おっと、買っただけじゃ目的の半分も達成していないんだった。
売りの方が難しいですからね。
良くをださずドライに稼ぎます。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま18位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/28 23:01】 | tb(0) cm(0)
タグ : eワラント 日経平均

階段下収納



階段下の収納のです。

取っ手が無い…どうやって開けるんだ?
これから付けるんだな、きっと…。
【2006/08/28 22:43】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 内装 建具

クロス張り完了!




これは和室(っていうか畳の部屋)、これにてクロス張りはすべて終了。

室内がとても明るくなりました。(^^)

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま18位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/28 21:30】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム クロス 内装

花火の寄付金

今日は花火の寄付金を集めに町内周り。

町内のみなさま、ありがとうございま~す。
【2006/08/27 23:27】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

うまく撮れん!



子供部屋のクロスは、水玉模様…なんですが、写真がうまく撮れない!

この模様を伝える手段は他にないものか…。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま16位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/27 17:01】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 写真

カーテン選び

昨日は、カーテンを選びにカーテン屋さんに行ってきました。

お世話になるカーテン屋さんは、妻の父の友人の裁縫業者さんということで、ショールームというよりは、直売店のような感じです。

選ぶカーテンは、リビング×1、和室×2(以上1階)、子供部屋×4、寝室×2(以上2階)、合計9箇所です。

大きく1階、子供部屋、寝室の3つに分けて選びました。
【2006/08/27 09:18】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 内装 カーテン

パンク

20060826170046

縁石にタイヤをぶつけてパンクさせてしまった!

しかもタイヤの横っ面をやってしまい、修理不可能(T_T)
近くのタイヤ屋さんで交換してもらいました。

タイヤ1本で¥12000円。
全取っ換えにならなくて良かった。

でもなんでパンクしたのか不明。
確かに斜面を上がるときに、ちょっとスピードが速かったし、「ガコッ」って言った。「バンパーこすったな」って思った。
でもタイヤの、しかも横が裂けるのは考えられない。

しかもかなり深い傷だったのか、あっという間に空気が抜けて、自走不可能に。
仕方がないのでスペアタイヤに交換してタイヤ屋さんまで運びました。
久々に自力でタイヤ交換しましたよ。(^^;

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま19位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/26 23:59】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 パンク モブログ

スカイプ搭載電話機ってないかなぁ

携帯電話に定額IP化の波 米で「スカイプ」搭載型発売
スカイプで使えるハンドセット(受話器みたいなやつね)は、豊富に出回っているのですが、スカイプ最大の欠点は、

「パソコンと繋がないといけない」

事だと思います。まあ当然の話なんですけどね。

パソコンが起動していないと、電話かけられないし受けられない。
常時起動の自宅サーバーなんて、一般家庭にはナンセンス。

このニュースは、
「スカイプ搭載携帯電話」
なんですが、私が欲しいのは、
「スカイプ搭載電話機」

電話機にLANポートがあって、接続すれば通話可能、みたいな。

どっか作らないかな?

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま19位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/26 21:22】 | tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 Skype

受渡日決定!

我が家の正式な受渡日(家のカギが手渡される日)が決定しました。

9月9日

です。

あと2週間後です。いよいよです。

カウントダウンの方も直しときました。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま20位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/26 11:13】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム 完成

折れ戸の開け方

男だって節約するんです さんのところで、

「折れ戸を長持ちさせる開け方」

を紹介してくださっています。

なるほど~、と思って、我がのクローゼットを確認。

すると、、、
【2006/08/26 10:18】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム 収納

Coming up NEXT!



洗面室でスタンバってるのは、1F2Fのトイレです。
右は洗面台かな?洗濯パンも見えます。

もう届いてるんだ~。
取付は今日かな?

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま20位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/26 08:13】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム トイレ 洗面台 設備

調整終わった?

今日も日経平均は小幅な下げで、3日続落です。日中は調子よかったんですけどね。
まあ調整って事で特にどうということはないですね。

■今日の状況
銘柄買値現(売)値前日比損益
スギ薬局14\3235\2335+\0-\13581
日経平均/C#37820千\4.99\5.53+\0.07+\10171


eワラントで、日経平均のコールを追加で狙ってます。(ました?)
日経平均が 15,800円位まで下がったら買いだ!と思い指値注文しておいたのですが、さすがにそこまでは下がりませんね。

いい感じで25日移動平均線に近づいて来ましたので、そろそろ次のステージに上昇、ですか?

来週は期待できそうですね。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま19位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/25 23:52】 | tb(0) cm(0)
タグ : eワラント

リビングの開き戸



こちらは、玄関ホールからリビングに入るです。

このもフンパツしてガラス入りです。

またこのだけデカいんです。
他のはだいたい 2000mm 位なんですが、このは 2200mm あります。
リビングは天井も高くしてありますので、それに合わせて少しゴージャスにしました。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま19位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/25 23:06】 | tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 内装 建具

外壁完了!



外壁ガルバリウム張りが完了しました~。

あとは、ベランダの取付と、玄関ポーチの柱のペンキ塗りです。

足場が外れればもっとカッコ良く見えると思いますが、もうしばらくの辛抱。

足場が外れたら、犬走りを作って、エクステリアは終了です。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま19位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/25 22:06】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 外壁 ガルバリウム

秋は忙しい…

もうすぐ8月も終わり、9月に突入です。

9月に入ると、急に行事が目白押しになって、とても忙しく感じます。

いろんな行事ってのは、、、

・校区の運動会
・保育園の運動会
・町内会の祭りの準備
・町内会の手筒花火の制作
・町内会のお祭り
・仕事で東京に出張
・新居に引っ越し
・家族旅行

ってな具合です。
今年は、新居への引っ越しがあるので、さらに忙しそうです。(^_^;

そういえば昨年は、「痔もどき」で肛門科に通院してたんだっけ。
この忙しい時期、健康には気をつけよう!

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま17位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/25 12:06】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 運動会 祭り 花火 ぼやき

プチ書斎のクロス

P1020501.jpg

プチ書斎はログハウスです。(^^)

プライベートな空間なので、思い切り遊んでやろうと思い、いろいろ考えました。
「森」とか「空」にもしようかと思いましたが、結局、木目調にしました。まあ無難と言えば無難、です。

1.5畳しかないので、仕上げ屋日誌さんで紹介されていたように、柄をヨコにして部屋を広く見せる努力をしています。

こちらもイイ感じで大満足です。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま18位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/25 08:04】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 書斎 クロス

洗面室の床

P1020500.jpg

この写真はどの部屋でしょう?(タイトル見ればわかるって!)

そうです、洗面室です。

洗面室の床のクッションフロアは、なんと「畳模様」にしちゃいました。

イメージは、「温泉旅館の脱衣室」です。

個人的には気に入ってますがいかがでしょうか?

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま18位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/25 00:05】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム クッションフロア

建具②:トイレ扉

P1020499.jpg

こちらはトイレの開き戸です。

大抵の扉はこのような「のっぺらぼう」な扉です。

だって、ガラスとか模様とか入れると途端に高くなるんだもん。

ただトイレと洗面室は、写真右上に見えるように、「のぞき穴」が付いています。

誰かが使用中か?というよりは、「電気の消し忘れが無いか?」という確認に威力を発揮しそうです。

【2006/08/24 23:37】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム 建具

建具①:リビングの引き戸



クロス張りと同時に、建具も取り付けられ始めましたので、立て続けにご紹介。

まず、こちらはリビングから階段ホールに出るための引き戸です。
リビングの扉だけは、フンパツして、ガラス入りです。
写真ではまだ入っていませんが。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま18位です。どうかクリックお願いします。
【2006/08/24 22:57】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム 建具

評価するのは他人

livedoor ニュース - 仕事のサボリ上手 手抜き上手

「サボる」というと悪いイメージがありますが、「うまく立ち回る」事は必要だと思います。

このニュースは「評価を下げずにサボる方法」とされていますが、うまく使えば「より評価を上げる方法」にもなると思います。

昔は、上司から見えないところで頑張って「縁の下の力持ちだ」なんて美学を持っていた頃もありましたが、今では、極力「上司の目」を気にして行動するようにしています。

上司、友人、ご近所さんなど、あなたの行動は、常に他人によって評価され、あなたの印象が決定されます。

八方美人は良くないですが、評価はされないよりされた方が、悪いより良い方がイイですよね。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま16位です。どうかクリックお願いします。

【2006/08/24 21:29】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : 仕事 自己啓発

下水道かぁ

livedoor ニュース - 全国の下水道普及率は7割弱

7割も普及していたんだ、意外。

だってウチ、下水道じゃないんだもん。
おかげで、軽自動車ほどの浄化槽が地面に埋まってます。

田舎と言えども、愛知県の指折りの市でさえ下水道が整備されていないんだから、大都会しか普及してないのかと思った。

そういえば、ケーブルテレビもサービスされてないし、ADSLも使えないし、ウチってホントに田舎だな。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま16位です。どうかクリックお願いします。

【2006/08/24 12:18】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム 田舎 下水道

Gmail、招待状なしで利用可能に…意外と早かったな

GIGAZINE - Gmail、日本でも今日から招待状なしで利用可能に

先日の日記で、この話題を取り上げたところ、ありがたいことに
「GMail に招待してあげるよ。」
とのお誘いを頂戴いたしました。

おかげさまで自由化を待たずに一足早く GMail を使用しております。

GMail に招待してくださった ○e○ さん、本当にありがとうございました。

使ってみた感想ですが、スター、タグ付け、スレッド化など、普通のメーラーとはひと味違った使い方で、まだ少々とまどっております。

使い慣れれば以前より整理しやすいのかな?
と思いつつ試用しております。

招待性は排除されたようですが、まだ依然として「β版」であることには変わりないようで。

私を招待下さった方も言われておりましたが、ベータ版ですから、突然メールデータが吹っ飛んでも文句は言えません。
定期的なバックアップは欠かさないようにしましょう。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま16位です。どうかクリックお願いします。

【2006/08/24 08:56】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : Google GMail

クロス張り開始!

ついにクロス張りが開始されました~。

今日貼られたのは、トイレ・洗面室・階段ホールなどです。

◆トイレ
P1020494.jpg

トイレのクロスは薄い青のストライプ調。
なかなか良いです。

◆洗面室
P1020496.jpg

洗面室は、薄い緑のまだら模様です。浴槽が緑なのと、洗面台が青なのに合わせたつもりです。
あ、天井のエコカラットも付いてる。

階段ホールと、それに引き続いた2階ホールなどは全て同じ白のクロスです。
写真に撮ったのですが、うまく色が出なかったので明日再度撮って来ます。

明日は建具も取り付けられますし、トイレも近日取付予定。

楽しみな事ばかりです。

にほんブログ村 目標15位以内、ただいま16位です。どうかクリックお願いします。

【2006/08/23 23:32】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム クロス
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
