プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ですの

デスノート、見ましたよ~。
主人公の墜ちていく様とか、Lとの心理戦とか、とても面白かったですね。
売れてる理由が分かった気がします。

実は原作は全く読んでません。
なので「役者がイメージと違う」とか、先入観なしに楽しめました。

特にLを演じた俳優さん、良い味出してましたね~。
今後も活躍しそうですね。

続編は、死神が何人も出てくるのはちょっと…。でも面白そう。

映画館へ走るのか、原作読んじゃうか、テレビで放送されるのを待つのか?

どうする?>自分
【2006/10/28 00:16】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ 映画 デスノート

日本一ならず…

またも日本一を逃してしまいましたね、中日ドラゴンズ。

最後まで打線が…。

「初戦を取った方が日本一になる」というここ数年のジンクスも打ち消してしまいました。

日本ハムが波に乗ってた、というより中日の方が暗いトンネルから出られずじまいだった、という感じでしょうか。

2年前の西武の石井貴のように、どうしようもなく抑えられていたわけではなかったですからね、おととい~今日は。

それだけに余計に悔しいですね。

まあ、また何度でも挑戦してくれれば。
もっと圧倒的に強くなって、圧倒的に日本一になってくれる事を夢見て、また来年も応援します。
【2006/10/26 23:42】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : 中日ドラゴンズ スポーツ 野球 日本シリーズ

カシオVSソニエリ

W41T が故障したのでこの際機種変する事にしました。

が、

W41CA にするか W43S にするかで悩みまくってます。

W41CA はちょっと古い機種だけど、完成度は高いとのこと。
W43S はスリムな最新機種。今一番売れてるみたい。

スリムでワイド液晶なのはどちらも同じ。
やや W43S の方がより薄くて軽い。

私の視点で両者を比較してみました。

1.デザイン
W43S はスタイルアップパネルで様々にデザインを変えられるらしい。背面液晶は小さくて白黒?
W41CA は二軸ヒンジ型。なので背面液晶は無い。閉じた状態では LED が点滅するくらいか?
どちらかというと W43S の勝ち。

2.カメラ
どちらも 200万画素。W41CA にはオートフォーカスがある。
カメラが本業だし、W41CA の勝ち。

3.外部メモリ
W41CA は miniSD カード。現在の資産が使える。
W43S はメモリースティック。持ってないので買わなければならない。
よって W41CA の勝ち。

4.価格
W41CA は店頭にはなさそうなのでヤフオク等で白ロムを入手か。
現在の価格は 6000~7000円。
W43S は13ヶ月以上だと機種変は 11000~13000円くらい。
ポイントをつかうと -4000円だが、W41CA の勝ち。

5.スリムさ
W41CA は薄さ 22mm、重さ 126g。
W43S は薄さ 19mm、重さ 115g。
W43S の勝ち。

6.画面
どちらもワイド液晶だが、W41CA が 2.6インチ、W43S は 2.7インチ。
W43S の勝ち。

7.内部メモリ
W41CA は 70MB、W43S は 42MB。
W41CA の勝ち。
著作権付きのデータが外部メモリに移動できるのかな?
W41T は理不尽にもハードディスクにすら移動できなかったのだが…。

8.その他
PCサイトビューアー、Felica はどちらも搭載。
GPS では W43S には電子コンパスが搭載されててナビウォークを使った時に便利そう。

うーん、冷静に分析してみると、W43CA の方がいいのかな。
いまポイントを使わずにとっておけば、次回の機種変が安くできるし。

W41CA から W43S に機種変した人、いたら使用感など教えてください。
【2006/10/18 23:43】 日々の出来事| tb(2) cm(1)
タグ : 携帯電話 au

au ショップから連絡…

修理に出していた W41T について、au ショップから連絡が。

「データ全消去となりますが、よろしいですか?」

やっぱり、予想通り。

データ全消去ってことは、著作権付きのムービーとか着うたとかが全部パーって事。

メモリカードが付いていれば問題ないのだけれど、W41T には付いてないので。

まあ、もともと着うたフルなんて興味ないので問題なし。
アドレス帳などは問題ないですよと店員は言うのだろうけど、グループ毎あるいは個人毎に設定しておいた着メロなどはまた設定し直しだし、単語登録などもやり直しだろう。

そんなんだったらやっぱり機種変したいな。

W41CA か W43S か。
早急に決断を迫られることになりそうです。
【2006/10/17 21:04】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 au

携帯電話修理中

携帯電話(W41T)が壊れてしまって、はや2ヶ月。

重い腰をあげてようやく auショップに修理に行くことにしました。

やっぱりメーカー修理で10日ほど代用機での生活です。

その代用機は W32K 。
友人が昔使ってて酷評してたやつじゃん。(-_-;)
どうせなら別の機種がよかったなぁ。

有償だったり、データの初期化が必要なら連絡くれるとのこと。
そんなんだったら、もう別の機種に変えるつもり。

冬モデルの中では、ソニーエリクソンの W43S が良いかも。
あるいはちょっと古いけど、カシオの W41CA も私の今のニーズには合ってる。

W41T が簡単に治っちゃうと、今の盛り上がりがムダになっちゃうので、できれば治らないで欲しいな~、なんて思ってみたりして。(^^;
【2006/10/16 22:43】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 au

住宅ローンの金利割引

私、住宅ローンは昔からおつきあいのある銀行で契約したのですが、そこでは、「オール電化」だと金利が安くなる特約があります。

そのために、新居が「オール電化であることを証明」しなければならないのですが、そこで最初に提示したのは「エコキュート」の保証書でした。

ところが後日、

「エコキュートでなく、IHヒーターの保証書を頂きたいのと、実際の写真を撮らせてくれ。」

と、担当の方が訪ねてきました。

どうも銀行では「IHヒーターがあればオール電化とみなす」ようです。
コンロは電気で給湯はガス、とかいくらでもあると思うんですがね。

おかしな基準だな、と思いました。
まあ我が家は間違いなく金利が安くなったので良いのですが。(^^)V
【2006/10/15 19:38】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム ローン 金利

相手は日本ハムかぁ

我が中日ドラゴンズの対戦相手が日本ハムに決まりましたね。

西武、ソフトバンクと比べれば一番戦いやすいと思ってる人が多いんじゃないでしょうか。

これまでは、セ・リーグの方が先にシーズンが終わってしまって、パ・リーグのプレーオフが終わるのを待っていなければならなかったのですが、今年はプレーオフが2試合で終わってしまって、セ・リーグは逆にまだ試合がありますから、これまでのように「勢い」というアドバンテージは無くなり対等に戦えるでしょうね。

日本ハム、ピッチャーでは ダルビッシュ、八木、金村(戻ってくるのかな?)、マイケルが、打者では、小笠原、セギノール、森本、そしてやはり新庄が要注意でしょうか。

おそらく評論家などは、戦力的には中日有利、と皆言うのでしょうが、油断は禁物です!

特に交流戦では負け越してますからあなどれないですね。

今年こそ日本一だ!中日ドラゴンズ!!
【2006/10/12 23:25】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : スポーツ 野球 日本シリーズ

どっちに転んでも…

久々に ワラントの日経平均のプットを購入しました。

日足チャートを見ると、ちょっと更なる上昇には「もたつく」んじゃないかな~、と思いまして。

ただ、コールの方も以前から購入して保持してますので、上がっても、下がっても、どちらに転んでも対処できます。

もちろん上がりっぱなし、下がりっぱなしでは、この目論みは崩れるわけですが。

16000円~16500円の間をスイングしてくれれば、うまくいくんだけどな~。


あと、ついに我が中日ドラゴンズが優勝しました!

昨年は阪神タイガースが優勝して、関連銘柄が急騰しましたが、中日の場合はどうなんでしょ?

中日の関連銘柄ってのが出てこない…。
名鉄とか、かな?

さすがに阪神優勝の経済効果には勝てないでしょうが、少しは価も反応して欲しいです。
【2006/10/11 01:03】 | tb(0) cm(0)
タグ : eワラント

久々の取引

久しぶりの取引報告です。
なんと一ヶ月も取引してませんでした。

ここ最近、ようやく日経平均が上昇してきたので、それに乗じて、eワラントのコールを売却しました。

約10,000円の利益です。

売却したのは木曜日で、ちょうど日経平均が400円近くも上昇した時です。

急上昇のリバウンドを狙って、返す刀でプットの購入を目論みましたが、指値注文で約定しませんでした。

結局その翌日の金曜日も、あまり下落しなかったので、買えなくて正解だったと思います。

現物のハニーズや日本調剤もチャートは見てますが、なかなか
「今が買いだ!」
って時がありませんね。
でも、焦って買っても良いこと無いですから。

現物はじっくり、eワラントは短期でスイング狙いで。

今後はこんなスタンスで行こうかと思います。
【2006/10/07 13:51】 | tb(0) cm(1)
タグ : eワラント

液晶テレビの録画機能を試す!

今回購入した液晶テレビ「東芝 REGZA Z1000」には、庭内LANで接続されたハードディスクに番組を録画する機能が搭載されています。

シャープやソニーでなく東芝を選択したのは、この機能があったからというのも大きな理由です。

庭内LANを着々と配線し、先週末、ついに LAN-HDD を購入して接続、録画機能を試してみました。

購入したのは BUFFALO の LS-300GL です。

テレビのリモコンから「録画」を選ぶと、確かにハードディスクに番組が録画されました。再生もできました。ちゃんとハイビジョンでした。

録再できるのは当たり前なんですが、録画機器が無いのに録画できちゃうのがなんだか不思議です。

テレビの番組表から予約もできますし、e-mail による予約もできるようです。

全てテレビのリモコンで操作できるのでシンプルで良いです。

ただ難点もいくつかあります。

1.録った番組を(DVDなどに)書き出せない。
2.早送り、巻き戻しなどの操作機能が貧弱。

1. はそのまんま、2. は、4倍速位の早送り/巻き戻ししかないので、4時間番組とか録画して、途中から見ようと思ったら大変です。

ウチの場合、たま~に録画して見るだけなので、1. も 2. も、大した問題ではありません。

HDDレコーダーを買うまでもないけど、録画機能は欲しいという方には、東芝の液晶テレビはオススメです。

Zシリーズは、私のようにハードディスクを別に用意する必要がありますが、Hシリーズなら、ハードディスク搭載済みなので、本当にテレビだけで録画もできます。

【2006/10/04 00:22】 マイホーム| tb(0) cm(2)
タグ : 新築 マイホーム 液晶テレビ

家庭内LAN着々開通

これも DIY というのでしょうか。
家庭内LANを着々と開通させております。

新築工事では、家庭内LANの配線はお願いせずに、管だけ施工してもらいました。

各部屋に1つ、LAN や電話線などが入れられる管があり、それらは全て "プチ書斎" へ繋がっています。

施工時に、管に針金を通してくださってあり、実際に LAN を配線する時には、針金に LAN ケーブルを縛り付けて、引っ張れば OK です。

ただし、LAN ケーブルのコネクタだけは自分で取り付けなければならないので、それだけがちょっと面倒かな。

今のところ3部屋開通。
おかげで久々にデスクトップからブログが書けました。
【2006/10/02 21:14】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : 新築 マイホーム LAN DIY
| ホーム |
アクセスランキング
