プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

シュールなM-1なんてどう?

M-1グランプリ、初めてフルで見ました。

確かに「チュートリアル」、面白かったですね。

でも実は私は、「ダンディ坂野」みたいなシュールなお笑いが好きなんです。

そういうシュールな人達のNo.1を決める大会、なんてのもあっても良いのかな、と思ったり。

「ふかわりょう」の一言ネタも好きだったなぁ~。
Wikipedia で見たけど、ふかわりょう はとっても多才なんだね。

あ、そうそう、お正月、市内の動物園に「ダンディ坂野」がやってくるそうな。
だったら行くしかないじゃないか!
【2006/12/26 22:22】 日々の出来事| tb(0) cm(3)
タグ : 日記 テレビ

お見舞い

職場のセンパイが入院した。

細かく理由を書くと長くなるので、簡単に「風邪をこじらせた」としておこう。

んで、週末にお見舞いに行ってきた。
入院から数日経っているが、割と元気そうだったのでひとまず安心。

これまで私たち部下へのマネジメントや上司との折衝など一手に任せてしまっていたので心労が祟ったのだろう。
もうすこし下がしっかりすれば、とちょっと反省。

まあ、年内はゆっくり休養して頂きたい。

ただ、その分仕事が回ってきて、結構しんどい。(^^;

こういう機械を「嫌だな~」と思うか、「チャンスだ!」と思うかで人生は変わる。のは分かってるんだけど、なかなか行動が伴わないのは、まだまだ未熟だからかな~。
【2006/12/25 23:06】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 仕事

友達は大切に

<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

なんかやることすべて裏目ですね、それともそれも含めて「予想内」なんでしょうか?

私はそこまで目くじら立てることじゃないと思いますね。

どちらかというと好きなCMの方で、
「あ、ソフトバンク、苦しんでるな~。」
って苦笑してました。

初代プレイステーションと競っていたセガサターンの登場時の、
「セガール、アンソニー」
のCMを思い出しましたね。

【2006/12/24 13:18】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : 日記 携帯電話

第二子正式確定!

12/3の日記で、「第二子ができたかも?」と書きましたが、今週、奥さんがようやく産婦人科に行き、妊娠している事が確定しました!

今回の出産予定は、来年7月だそうです。
真夏の出産は大変だぁ~、と今から嘆いております、奥さんが。

今度は女の子がいいなぁ~と思いつつ、私が男系なので望み薄です。(T_T)
あまり期待するとショックが大きいのであまり口に(ブログにも?)出さないようにします。

診察は1回行くと5000円なんだそうで。
そりゃ初診渋るわ。やっぱり少子化対策で何とかして欲しいですね。

まずはご報告まで。
【2006/12/23 18:49】 育児・お出かけ| tb(0) cm(2)
タグ : 育児

流石めーるから入金!

流石めーるから久しぶりの 500円 の入金がありました。

今年の入金はこれが最後になりそうです。

今年初めから始めて、ちょっと足りませんが「毎月500円」ペースになりました。

流石めーるは、送られてくる広告を見てポイントを貯めるサービスですが、コツコツ派の方には確実にお小遣いがもらえる良いサービスです


今年はポイントの取り逃しが結構あったので、来年はもう少し気合いを入れて今年以上に稼げるように頑張ります!

【2006/12/22 23:13】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 お小遣い

ぷよぷよリコール

ニンテンドーDS用ゲームソフト『ぷよぷよ!』に関するお詫びとお知らせ

げげん!
せっかく買った DS の「ぷよぷよ!」が回収騒ぎとなってしまいました。

255回しかセーブができないって。
255って数値を見るとプログラマとしては、単純なミスじゃ?って思っちゃいますね。

初めて買ったソフトがリコールとは、何とも…。
【2006/12/21 22:23】 日々の出来事| tb(1) cm(4)
タグ : 日記 ゲーム

ついてこねぇ~

日経平均 +234.16円
ハニーズ +10円

ハニーズついてこねぇ~。
週足で今週が陽線でないと、スイング度合いが怪しくなってくる。

日経平均は大幅上昇してるのに、私の持ってるワラントコールは買取のみのまま停滞。

買った時の日経平均は 16,200円くらいだったんですよ。
これが eワラント特有の「満期が近づくほど価値が下がる」というやつか?
【2006/12/20 23:40】 | tb(0) cm(2)
タグ : eワラント

傷心

DS の「ぷよぷよ!」で WiFi対戦に挑戦!

結果は、、、コテンパン

やはり10年前のテクニックでは歯が立たないのか…。

ぷよぷよにハマりすぎてブログ書くの忘れてました~。
【2006/12/19 00:39】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ゲーム

飛び入り日本人

開催国枠を再検討 サッカークラブW杯

開催国が参加できれば、わざわざ自国の選手を海外のクラブに「飛び入り」させなくても済むってか。

昨年のカズ、今年のテルと、明らかにおかしいでしょ。
何か密約でもあるのでしょうか?

じゃあ来年は?
オグ(小倉)か、城か?ヒデは絶対ないよね(苦笑)。
【2006/12/15 23:55】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 サッカー

ドラクエinDS

[ドラクエ]9作目、PSからDSに復帰 07年中に発売

昨日 ニンテンドーDS を買ったばかりで、なんてタイムリー。
ドラクエは1作目からずーっとプレイしてますから。

しかし携帯ゲーム機でドラクエの本作が出るとは。
時代も変わったものですね~。

一昔前なら、携帯ゲーム機は家庭用ゲーム機の、「おまけ」みたいな感じでしたから。

DSも最初はバカにしてましたが、この大化けぶり。
Wii もバカにしてると時代に取り残されちゃうかも。
【2006/12/14 02:09】 日々の出来事| tb(1) cm(1)
タグ : 日記 ゲーム

ニンテンドーDS Lite 購入!

ニンテンドーDS Lite を購入しました。

といってもまだ注文しただけで実物はないですが。

まだ品薄でお店にはなかなか並んでいませんが、TUTAYA Online で注文する事ができました。

さて、あとは ぷよぷよ を購入するだけだ。
【2006/12/12 23:43】 日々の出来事| tb(0) cm(2)

eワラントで買取のみ

購入してからかなり放置プレイな 日経平均 コール 380回 ですが、いつの間にか、「買取のみ」になっちゃってました。

これは「売ることしかできない」ことらしいですが、それって
もう終わってる
ってことなんですかねぇ。

みんなが買ってくれなきゃ値が上がるわけないですよね。

また、「売買可能」に戻ることってあるのでしょうか?
「買取のみ」になっちゃった理由もよく分からないんですが。
値段が下がりすぎたからかなぁ。。。

もっててもしょうがないならさっさと売りたいし、どうしよう…。
【2006/12/11 23:01】 | tb(0) cm(2)
タグ : eワラント 日経平均

ぷよぷよ

神業 ぷよぷよ19連鎖

スゴイなぁ、何がすごいって、19連鎖もさることながら、連鎖が終わった後にゴミが何も残らないこと!

私も、ちょっとした自慢ですが、「ぷよぷよ」はカナリの腕だと自負しています、たぶん市内には勝てる人はいない、と思います。
最高13連鎖は組んだことがあります。

あー久しぶりにやりたくなってきた。
ニンテンドーDS で新作が出てますね。

クリスマスプレゼントに買っちゃおうかな、ゲーム機共々。
【2006/12/11 22:55】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ゲーム

ハニーズ週足

20061209a.png

ハニーズ(2792) の週足チャートです。

見ての通り、良い感じでスイングしています。
下の MACD を見ても、ほぼその通りに動いています。

現在の位置はほぼ底値で反発するかな~、と思わせるチャートです。
MACD がもう少しはっきりとゴールデンクロスしてくれれば、もっと信頼度があったのですが、来週に期待したいところです。

【2006/12/10 22:27】 | tb(0) cm(0)
タグ :

規則正しい生活

我が家では、子供は夜の9時に寝かしつけます。

これは良い習慣だな~、と思います。

私もその時間に帰宅していれば、一緒に布団に入って(そうしないと子供がなぜか怒るので…)寝かしつけるのですが、、、

最近、子供と一緒に寝てしまいます。

昨日も、夜9時に寝てしまいました。。。

それだけ疲れが溜まっているのかなぁ、とも思いつつ、ちょっと時間がもったいない感じ。

子供には、なるべく規則正しい生活をして欲しいものです。
せめて小さいうちは。
【2006/12/09 22:22】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

明瞭なメイリオ

いよいよ Windows Vista が登場しますね。

Vista の特徴の一つが、日本語をよりキレイに表示するフォント

「メイリオ(Meiryo)」

です。


このメイリオをこのブログでも適用してみました(↓拡大してみてね)。


Windows Vista でこのブログを見ると、こんな感じになります。

実は Microsoft とか、livedoor など、既に メイリオ が適用されたサイトって結構あるんですよね。

このメイリオフォントですが、WindowsXP でも使うことができます。

[Di]WindowsXPでmeiryo(メイリオ)フォントを利用する

↑こちらにその方法が解説されていますので、新しもの好きな方は、試してみてはいかがでしょうか。
【2006/12/08 21:34】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記

livedoor Reader

RSSリーダー、みなさん使ってますか?

さまざまなRSSリーダーがありますが、私は、
livedoor Reader、をよく使っており、オススメです。

RSS をバシバシ追加しておいて、更新のあったサイトだけを流し読みできます。
既に100件以上のサイトを登録してしまいました。

動作も軽快ですし、Ajax を使っていて操作性も快適です。
キーボードショートカットが充実していてマウスが必要ないのも便利ですね。

というわけで、このブログも是非、livedoor Reader でご購読下さい。→ livedoor Reader に追加
【2006/12/07 23:53】 | tb(0) cm(1)
タグ : 日記 ツール

郵政造反議員復党に思う

国会議員さんは言葉選びがうまいなぁ~。

安倍首相:「一緒に美しい国造りの仲間として汗を流してもらいたい」
野田聖子議員:「(佐藤ゆかり氏と)同じ自民党になる。<中略>ともに汗をかいていきたいなと思う」


などなど。
汗をながす」ですか、ここ数日で何回この言葉を聞いたことか。

口裏合わせたように、どの議員も同じ言葉ばかりを使うので、なんかだまされた気分になる、「本心ではないな」と。

みんなでマラソンでもして汗をかけば「言った事は間違いではない」んですからね。


復党の是非については、私は肯定的な意見です、どちらかというと。

「あの時は郵政民営化に反対でしたが、今は賛成です。」

(嘘でも)言って、それなりに根拠のある説明をしてくれれば、そんなにとやかく言う事では無いと思います。人の意見は常に変わるものですから。

でも、、、
【2006/12/07 21:22】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : 日記

売るか売らないか…

20061206.png


ハニーズ(2792)、やっぱり25日移動平均は超えられないか~。

暖冬の影響で売り上げがかんばしくないのが原因のようですが、やっと最近寒くなってきて「さぁこれからっ!」って気もしますがどうなんでしょ?

衣料業界は年が明けたらもう春物なのかな?

ここはいったん撤退して様子見が得策か?

でもな~、売ると上がるしな~、売らないと下がるしな~、ってどっちにしてもダメじゃん。
【2006/12/07 07:31】 | tb(0) cm(0)
タグ :

スポーツ選手のたばこ

東京ヤクルトから来季メジャーに挑戦する岩村選手が、メジャー移籍を機に「たばこをやめる」そうだ。

記者会見でも普通に「今まで吸っていましたがやめます。」って言ってたけど、スポーツ選手の喫煙って「ええ、吸ってますけど何か?」ってレベルなの?

たばこが運動能力に著しく影響を与えるのは周知の事実なハズなのに、そうと知っていても吸ってる人というのは、どういうつもりなのかよく分からない。
岩村選手だって、たばこ吸ってなければ、もう数年早くメジャーに挑戦できたかも知れないのに。

ちょっと調べたところ、野球(大リーグでは噛みタバコをよくやってる姿を試合中に見かけるので腐ってるとしか言いようがない)、大相撲、ゴルフなんかに多いそうだ。

あまり持久力が必要のないスポーツだから良いと思ってるのかな?

かたやオリンピックなどでは、違法薬物を使用してまで成績を上げようとしている人達が居る。
ドーピングは許せないものだが「自分を傷つける」という意味では同じな気がする。

あえて自分の能力をスポイルする "プロ" スポーツ選手、非常に滑稽だ。
【2006/12/06 20:50】 日々の出来事| tb(0) cm(4)
タグ : 日記 プロ野球

有給休暇

今日は久しぶりに有休をもらって、一日のんびり、とは行かず、いろいろ溜まってた事を片づけました。

■運転免許証の住所変更
子供を保育園に送り届けた足で、警察署に直行。
住民票は先に奥さんに取ってもらってたので、市内の警察署にスムースに手続き完了!

■壁掛け時計の設置
奥さんから言われていた和室への壁掛け時計の設置完了!

■家屋調査
ついに来ましたよ、家屋調査。
【2006/12/04 23:32】 日々の出来事| tb(0) cm(6)
タグ : 日記 仕事

いろんな意味で警察に呼び止められそうなヘルメット

GIGAZINE-画期的なファッション用原付ヘルメット「アフロメット」

こういうの、すごく好きなんですが、一見すると地毛(=ノーヘル)に見えて、お巡りさんに呼び止められそうですね。

釈明しても、
「んな紛らわしいモン、かぶるな!」
って二度怒られそうです。

でも好きです、こーゆーの。。。
【2006/12/04 16:39】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記

二人目

突然ですが、奥さんに二人目の子供ができたみたいです。

病院へは行っていないのですが、妊娠検査役でも陽性で、つわりもあるようです。

まだ友人にも言っていません。
もし間違いだったらショックが大きいからとの事です。
まあ、奥さんのその気持ちは分かります。

でもどっかで言いたいのでブログで言っちゃいました。(^^)

じゃあ早く病院へ行けばよいのですが、初診してしまうと、その後定期的に診察行かなければならなくなってお金がかかるので、なるべく初診を引っ張りたいようです。

奥さんの職場の先輩方は、「胎動があるまで産婦人科へ行かなかった。」というツワモノがおり、その方々の影響を受けているようです。

奥さんは看護師ですので心配はしていませんが、できれば早く診察受けて確定して欲しいなぁ。

それから厚生労働省さん、出産の補助金は大変嬉しいのですが、その前の診察代も何らかの補助を行ってもらえませんかね?
【2006/12/03 21:16】 育児・お出かけ| tb(0) cm(6)
タグ : 育児

Google から怒られた(汗)

Google AdSense から怒られてしまいました。

お客様のアカウントを確認しましたところ、Google 広告の掲載方法が次のプログラム ポリシーに違反していることが確認されました。
…(以下省略)…


このブログの右側のサイドバーに配置してあった Google 検索ボックスの事ですが、レイアウトの都合で Google の画像ロゴを HTML を改変して消しちゃってたんですよね、それがマズかったみたいです。

いや、悪意があった訳じゃなくて、ホントにレイアウト上ない方がスッキリして良いかな~と思っただけなんだってば。。。

まずは早々に検索ボックス自体を消しました。
Google さん、ゴメンナサイ。(´・ω・`)ショボーン
【2006/12/03 09:50】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : Google

紅白に出る私の知らない人

第57回NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる

視聴率が低下してると言いながら約5割の人は見てるんだから良いじゃない、な紅白歌合戦の出場者が発表されましたね。

面子を見るとだいたい知ってるぞ。最近歌謡曲(←死語?)聞いてないけど、まだ時代に取り残されてないみたい。

でも知らない名前がチラホラ。。。

秋川雅史(あきかわ まさふみ)
テノール歌手さんですか、どうりで知らないワケだ。
紅白って必ずこういう方が一人は入ってますね。

Aqua Timezバンドっすか。マジで知らないぞ。
なになに、ブレイブストーリーの主題歌、BLEACH の主題歌ですか、これまた知らないワケだ。

SEAMO
「シーモネーター」じゃ絶対出られなかっただろうな(笑)。

さて、我が家はデカいテレビで何を観るのかな~♪。
【2006/12/01 22:09】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : テレビ 日記
| ホーム |
アクセスランキング
