プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

一服?調整?

まだ障害中なので携帯からです。(T_T)

今日は日経平均、TOPIX共に下げました。明らかに上がりすぎですからね、25日移動平均くらいまでは下がって欲しいですね。

こないだ利確した ハニーズ もちょっと一服してます。利確のタイミングとしては良かったと思います。

また来るであろう上昇の波を逃さないようにしたい所です。
【2007/02/28 00:03】 | tb(0) cm(2)

まだ障害中

まだPCから fc2 にアクセスできません。

プロキシ通すと閲覧はできますが、記事の投稿がやはりできません。

仕方がないので今日もケータイからの投稿です。

2ch でもちょっと話題になってますが、問題がある人の方が少ないみたい。

そういえば訪問者数などはあまり減ってない、ならまぁ良いか。

でも記事の投稿がめちゃくちゃめんどい。やっぱなんとかして~。
【2007/02/26 23:45】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

アクセスできません

なんだかパソコンからブログが閲覧できないぞ。

自分のだけじゃなくて blog.fc2.com 全体がアクセスできないみたい。

ケータイからだとこうして記事も投稿できるから fc2 側じゃなくてプロバイダ側(NTTかODN)の問題かな?

不便で仕方がないので早くなんとかしてくれ~。
【2007/02/25 00:01】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

まだ上がってる…

日経平均も TOPIX もまだ上がってる…。
購入してる TOPIX のプットの損が 3万円 にとどきそう。(T_T)

ハニーズを半年くらいホールドして、ようやく 5000円 稼いだのに、わずか1~2週間でこの損とは…。

さすがハイリスクハイリターンイーワラント
ま、ハイリターンの方にはお目にかかったことがないワケですが…。(-_-;)文字色

ここまで上昇してて今更順張りするのもコワいし…。
もうちょっと我慢して様子見かな…。
【2007/02/24 00:17】 | tb(0) cm(0)
タグ : 日記 eワラント

臆病者の利確

ついに利上げが実施されましたね~。

マイホームのローン持ちとしては、どれだけ支払額が増えるのか心配。(+_+)
また試算してみねば…。

さて利上げの発表が済んで、これからどう市況が動くのか、よく分からないので、ハニーズも利確しちゃいました。

買ったのは去年の11月だったんです。長く持ってたな~。

買い 4950円 10株
売り 5450円
---------------
+5000円

久しぶりの現物取引での利益です。
やっぱ数千円の利益でコツコツやっていくのがいいですわ。
【2007/02/22 00:12】 | tb(0) cm(0)
タグ :

今日もハニーズ!

ハニーズすごいっすねぇ~。今日も+220円。
これで5連騰で、一気に670円も上昇しました。

特に好材料が出たわけでもなく、また市況は日銀の様子見でさえない動きなのにこの調子の良さってことは、「良い感じでスイングしてる。」って言えるのではないでしょうか?

ただそろそろいろんなテクニカル指標が売りゾーンを指してきていますので、やや注意が必要そうです。
【2007/02/20 23:53】 | tb(0) cm(0)
タグ : eワラント

ハニーズ良いね

今週も日経平均は調子よく始まりましたね、こりゃ調整は日銀が利上げでもしないと無理だな。

というわけでイーワラントのプットは放っておいて、最近上昇著しいハニーズに注目!

最近は調子良く +100円 を連発してますが、今年に入ってからの動きを見ても、ゆるやかに上昇を描いている(ようにみえる)。

これはトレンド反転したと見て良いかな?
だとすれば 6500円 くらいまでは頑張って上がってくれ~。
【2007/02/19 23:36】 | tb(0) cm(0)
タグ : eワラント

誕生日その2

さて、誕生日ネタ第二弾です。

パソコンの前で暇を持て余した事のある人なら、自分の誕生日を検索して、同じ誕生日の有名人なんかを調べて、

「いぇい、俺は○○と同じ誕生日だぜぃ!」

なんて意味もなく喜んだりした事があるはずです。

ええ、私もその一人です。(^^;

私の誕生日、ズバリとは言えませんが、同じ誕生日の有名人には、“超有名科学者”や“鹿島の元Jリーガー”、“活躍中のお笑い芸人”なんかが居ました。

だから何?って言われちゃうとそれまでなんですが、なんかやっぱ同じ誕生日の人って親近感が少しわきますね。
逆に「アイツも同じ誕生日かよ~。」っていう人も居たり。

しかし世の中いろんな情報を管理されている方が居るものです。
誕生日のデータベースも、いろいろなものがありますが、私は下記のサイトさんで調べさせてもらいました。

ストローワラの情報交差点の生年月日(誕生日)データベース

みなさんも、自分や家族の誕生日を調べて一喜一憂しませんか?
【2007/02/19 17:30】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 誕生日

30歳と2歳

2月の上旬で、息子は2歳になり、私はついに三十路になってしまいました。(おっとプロフィール直さなきゃ)

息子はかなり言葉も増え、文章らしいことも言えるようになってきました。意志の疎通ができるので、前より一層カワイイです。
でも、うまく言えない言葉もまだまだあって、

「できない」のことを「できらない」
「バンザイ」のことを「ジャンバイ」

なんて言ってるのがまた愛らしいです。(すみません、親バカです。(^^;)

私の方はついに大台ですが、まだ実感ないですね~。
30代というと、人生的にも「中堅」って感じがしますが、そんな気がまったくしません。まだまだ「若造」って感じです。

人間的にもっと落ち着かないとな~、と思う反面、まだまだ若者気取りで居たい面もあります。

仕事のことや将来の事など、物思いに耽(ふけ)る、今日この頃です。。。
【2007/02/19 00:02】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 誕生日

底堅そうだな~

金曜日、もうちょっと利益確定に押されるかと思ったら、あまり下がりませんでしたね。

これは来週はさらに上昇する兆候でしょうか?

現在所持しているハニーズはようやく利益が出てきましたが、イーワラントのTOPIXプットがヤバい。

直ちに損切りするか、いやいや今の位置は明らかに上がりすぎで調整必至でしょ、なんて思ったり。

さて、来週はどっちだ。
【2007/02/17 19:54】 | tb(0) cm(0)
タグ : eワラント

ほわいとからーなんとか…

今週の帰宅時間。

火曜日-21:00
水曜日-21:30
木曜日-22:30

子供は既に寝てる時間。木曜日は嫁さんも寝てた。
かわいい盛りの息子とふれあえないのが実に無念。

今週の残業合計11時間。
祝日があったのに、その分を残業で補填(-_-;)

きっと、もっと残業で帰りの遅い方もいるのでしょうが、それにしても現状はツラい。

今日(金曜日)は何時に帰れるのやら…。。。
【2007/02/16 01:01】 日々の出来事| tb(1) cm(2)
タグ : 仕事 残業

ページランク

いつのまにかこのブログ、Google の PageRank が「4」になっておりました。

これ、結構ウレシいかも。

ねらった訳じゃないんですけどね。

ちなみにこのブログ、「株 小遣い」で検索すると、
Google では 3位(おぉ~)なのに、
Yahoo! では 100位圏外…、なんでだろ。

SEO対策って難しいね。
ってか、それより内容を充実させろってね。
【2007/02/16 00:21】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 SEO

ついに昨年来高値を更新…してしまった

終値は前週末比117円12銭(0.67%)高の1万7621円45銭と、昨年4月7日の1万7563円37銭を上回って昨年来高値を更新し、2000年5月10日以来6年9カ月ぶりの高値水準を付けた。



とのことでついに昨年来高値を突破してしまいました。
イーワラントのプットで勝負していたワタシとしてはこれはイタい!
高値を突破した勢いで上昇にさらに拍車がかかったりして…。

一時は4000円近く利益が出せていましたが、今は…。(^^;

でも現物のハニーズは市況の良さを無視して下落、今日はワタシにとっては何も良いことのない日でした。
【2007/02/13 23:39】 | tb(0) cm(0)
タグ : eワラント

流石めーるから入金

流石めーるから久々に 500円 頂きました。

ちょっとサボり気味だったので時間がかかってしまいましたが、これで 6,000円 を突破しました。

チマチマとメールを見るのが面倒でない人は、ちょっとしたお小遣い稼ぎにおすすめです。

登録はこちらからお願いします。
【2007/02/12 21:45】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : お小遣い

携帯の修理完了

ラジオが勝手に起動するんです でお伝えしましたとおり、携帯電話を修理に出して、それが完了しました。

au ショップのお姉さんからは、
「データ消去なら事前に連絡を、それが必要なければ修理まで行っちゃいます。」
とのことで、事前に連絡受けていました。

そして今週「なおりました。」との連絡が。
どうやら全データ消去なしで修理が行えたようです。

昨日、ショップに取りに行って確認すると、確かにデータは残ったまま。
修理箇所を聞くと、どうやらICチップの一部は取り替えた模様。
基盤にまで修理が及べば、絶対データは生き残れないだろうな、十も行っていましたが、意外と融通が利くみたいです。

ひとまず一安心ですが、これで機種変するチャンスがなくなってしまったのはちょっと残念。

継続月数は24ヶ月を超えてしまっているので、これ以上所持していても、次の機種変には有利にならないんですよね~。

ま、W51CA に変えたって、自分チじゃ写らないワンセグが付いてくるだけだし、まあいいか。
【2007/02/11 23:23】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 携帯電話

久々取引

取引報告するのも何ヶ月ぶりか。

月曜日、久しぶりに利益がでましたよ。
購入して他のはイーワラント、TOPIXプット

67,228円で購入して、67,656円で売りました。
利益は 428円です。えぇ、雀の涙です。
手数料で 700円 位取られてるのが痛い。

でも翌日には TOPIX は大幅反発してたので売って正解だったと思います。

日経平均も昨年来高値を更新できずパワーが徐々になくなってる感じ。
これからもプット狙いで行きます!
【2007/02/07 01:06】 | tb(0) cm(1)
タグ : イーワラント

選挙行ってきました

日曜日、愛知県知事選挙の投票へ行ってきました。

結果は、神田知事の再選ということで、「なぁ~んだ」という感じです。

最近の県知事の汚職など見て、長い間同じ人が権力を持つことの危険さは、結構皆さん分かってると思うのですが、神田さんは埃ひとつない程、クリーンな人なのか、再選とあいなりました。

ところで私の町には、田舎だからでしょうか、候補者さんの意見を聞ける機会がほとんどなかったように感じられます。

インターネット上での選挙活動は禁止されているし、新聞も取っていない私は、どうやって候補者さんたちの考えを聞けたのでしょうか?

街頭演説とかやってたのかなぁ、駅や繁華街に行く機会もなかったからわからないや。

昔は選挙の活動って「うるさいなぁ~」としか思っていませんでしたが、いざ「聞きたい」って思うとなかなか聞けないものですね。
【2007/02/05 22:41】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 選挙

休日の過ごし方

このところの日曜日の過ごし方。

朝、7:30頃に起床。

がっちりマンデーとか、○○レンジャーとか仮面ライダー(子供より大人の方が見入ってたりして)を見ながら朝食。

9:00頃から、息子を連れて外遊び。
(その間、嫁さんが家の中を掃除。)

10:00頃。掃除が終わったら、昼ご飯までウダウダ。
(息子は大抵お昼寝)

お昼ご飯は、軽くレトルトか外食。

午後は、近所のスーパーに買い出し。

その足で、嫁さんの実家にお邪魔。
夕食はそのままそこでごちそうになっちゃったり。

帰宅したら20:00頃にはお風呂。
21:00頃には息子を寝かしつける。

その後は缶チューハイでも飲んで一服(嫁さんは妊娠してるので私だけ)。

お酒の効果もあってか、23:00頃に就寝。


こんな生活が定着してます。
ちょっとワンパターンかも知れないけど、家族で一緒に居て、特に息子と遊ぶのはシアワセ。

我が子ももうすぐ2歳。
一番可愛い時期(らしい)から、たくさんふれ合っておきたいね。
【2007/02/04 22:06】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記

ラジオが勝手に起動するんです

今使ってるケータイ(au の W41CA)、前から困った事があるんです。

それは、

「待ち受け画面にしていると、ラジオ(EZFM の事ね)が勝手に、いつの間にか起動しちゃうんです。」

ポルターガイストか?、誰かに遠隔操作されてるのか?なんて疑ってしまいます。

そのおかげで電池が全然持ちません。

コノヤロと思って、EZFM を削除してやりましたら、今度は、
「EZFM をダウンロードしますか?」
というメッセージが、いつの間にか起動するようになりました。(-_-;)

これはイカンという事で、たぶん基盤交換でデータはパーだろうな~、と思いつつ、本日 au ショップで修理に出してきました。

今は連絡待ちですが、データがパーなら後継機種である W51CA への機種変もありかな~、なんて思ってみたり。(もう?)
【2007/02/04 00:00】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 W41CA

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。

「お正月っていうのは『月』なんだから、1月中は『お正月』なんだよ。」

って友達からウンチクされましたが、2月になっちゃいました。


色々いろいろあってブログ更新さぼっちゃいました。(^^;

まず正月休みは寝正月でした。

その後体調を崩し(風邪、だったのかな?)てブログ更新どころではありませんでした。仕事は休めない状況だったので余計に治りが悪かったのだと思います。

先週~今週は、仕事で失敗してヘコんでました。やっぱしブログどころじゃなかったです。

ようやく立ち直ってきたので今年最初の投稿となりました。
そういや初詣行ってないや、悪いこと続きなのはそのせいかな?

ま、徐々にペースアップして行きます。
コメントいただいてる方々にはすみません、近いうちに返事します。

株と eワラントは辞めていませんよ。
それぞれ1銘柄ずつ保持してます。

ってな具合で、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
【2007/02/01 00:51】 日々の出来事| tb(1) cm(2)
タグ : 日記
| ホーム |
アクセスランキング
