プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

6月まとめ

6月の株式投資の成果のまとめです。
といっても6月は売買せず、ずっとホールドだったので「ホールドしてて正解だったのか?」という観点で分析してみます。

保持3銘柄の先月末の株価と今月末の株価の動きを調べています。
参考として日経平均の動きも比べてみます。

結果は次の通り。
【2007/06/30 23:23】 | tb(0) cm(1)
タグ :

失言多すぎ!

久間防衛相、米国の「原爆投下しょうがない」

またとんでもない失言ですね。
何でこのタイミングで…。
これで参院選の負けは決まり?

こんな事を言ったら国民にバッシングされる事すら分からないんでしょうか、ホント情けない大臣達だな。

安倍内閣は失言多すぎです。
【2007/06/30 20:22】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース 政治

あつい海

海

気温31℃。行楽日和なので海へ。

でも風が強くて砂が舞う舞う!

5分で撤収しました。(^_^;)
【2007/06/30 19:05】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

初エアコン!

今シーズン初めて、自宅でエアコンを使用しました、カミさんが。

お腹に赤ちゃんがいるので実質2人。
しかも、上の子が部屋の中で騒いでいるとどうにもガマンできなくなったそうです。

まあ、身重で無理してはいけないですからね。
しかも明日は最低気温が24℃。ほぼ熱帯夜ですよ。

できるだけエコライフしたいですが、耐えられるかな~。
【2007/06/30 10:08】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : 日記

棚からぼた餅

千葉が監督批判のDFストヤノフを売却へ

名古屋グランパスは、当然獲りにいってるよね?
スピラールが長期離脱してるし、今のレギュラー怪我人ばかりだし。

神戸ともめてる三浦アツも狙ってるのかな?

どちらも監督とうまくいってないってことで、じゃあグラに来てもまたうまくいかないんじゃないかという不安はありますが、背に腹は代えられませんね。
【2007/06/29 11:37】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : サッカー 名古屋グランパスエイト

やっぱ反発

今日は保持している3銘柄が揃って大きく上昇してちょっとハッピーな一日でした。

今日はほとんどの銘柄が上昇してますので何とも言えませんが、それでも上がるのは嬉しいですね。

スギ薬局はちょっと窓空けちゃったのでもしかしたら埋まっちゃうかも?
伊藤忠エネクスはなんとか25日移動平均線で踏ん張ってる感じ?

今週は下げずっぱりだったので、明日も上昇で終わりって欲しいですね。
【2007/06/28 23:52】 | tb(0) cm(0)
タグ :

GAMAN

日経平均は4日続落。この4日間での下落は391円。

伊藤忠エネクスも4日間で1030円→991円と39円の下落。つまり3900円の損。まだ利益あるからいいけど。

ハニーズ、スギ薬局は、市況の割には踏ん張っているかな。

エネクスはもう一山来たら売りかも。
ハニーズ、スギ薬局はじわじわしてるのでまだ様子見。

日経平均は反発しそうな25日移動平均まで来たので、今後の展開が見るまではガマン!
【2007/06/27 23:31】 | tb(0) cm(2)
タグ :

嬉しい息子の一言

今日は出張で帰りが遅く(出張じゃなくても遅いけど)、帰宅したら子供は既に寝ていたのですが、寝る間際にこんなことをいっていたそうです。

子:「おとうしゃんは~?」
妻:「仕事だよ。」
子:「おとうしゃんとあそびたかった~。」
妻:「お父さん、好き?」
子:「おとうしゃんは、こわいけどしゅき(好き)~。」

ごめんね、帰ってくるのがいつも遅くて。
父親冥利に尽きる嬉しい一言ですが、なるべく残業しないで(効率よく仕事をこなして)早く帰って遊んであげようと改めて思いました。

あ、ちなみに私、そんなに厳格な父親じゃないです。
たまにはビシッと叱らないとね、って程度です。
【2007/06/26 22:54】 育児・お出かけ| tb(0) cm(2)
タグ : 育児

ちょっと天狗?

佑ちゃんに聞く…「やっぱり何か持ってますね」 より-。

―不敗神話が続くが?
「早慶戦の時は、運を使い切るころかなと思っていたけど、やっぱり何か持ってますね。運は使い切らないもの。一生、こういう人生なんじゃないかなと思ってます」



うーん、この発言は…。ハンカチ王子もちょっと天狗気味ですね。まあ周りが騒ぎすぎてるから仕方ないか…。

彼が高校を卒業してプロへ行かず早稲田を選択したのは、
「自分にはプロでやっていく実力はない。大学野球でそれを身につけるのだ。」
と解釈した人が多いと思います。
その謙虚な姿勢も人気の一つだったんではないかと思いますが、先の発言はどうなんでしょ、あの謙虚さはいずこへ…。

これまた周囲が "ライバル" 扱いする東北楽天の 田中投手 は、既にプロ野球の世界で揉まれているワケですが、4年後2人はどうなっているんでしょうか。

今のままだと、

大学野球でチヤホヤされているハンカチ王子と、
プロの洗礼を浴びつつ着実に成長しているマー君、

ちょっとマー君の方が高校野球のリベンジができそうじゃないですか?
【2007/06/25 10:56】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ 野球

神話VS相性

プロ野球交流戦 ソフトバンク○9-2●中日。

ソフトバンク小久保が、中日中田から2本のホームランでワンサイドゲームに。

中田はホントに小久保に相性が悪いですね。
聞けば昨年から11打数8安打、うち5本塁打だそうで、コテンパンですね。
確かに小久保が巨人時代からホームランばかり打たれている印象です。

中田はナゴヤドーム13連勝という「神話」があったわけですが、小久保との愛称の悪さに沈んでしまいましたね。

この2連戦、相手投手は杉内と和田だと想定できていたので、2連敗も十分ありえたわけですが、それだけに杉内から4点取れたのに負けた昨日が悔やまれますね。

さて相性といえば、Jリーグ名古屋グランパスは、リーグ開幕から14年間・20試合連敗中のカシマスタジアムでアントラーズとの試合ですがこちらは果たしてどうでしょうか?
【2007/06/24 17:17】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ 野球 中日ドラゴンズ サッカー 名古屋グランパスエイト

それは逆効果じゃないの?

asahi.com:横峯良郎さん、民主党から出馬表明 小沢代表と会見 - 政治

自民、丸山弁護士の公認決定 参院選比例で(共同通信) - goo ニュース

時事ドットコム:「ヤンキー先生」が出馬へ=自民から参院比例代表で

時事ドットコム:フジモリ氏擁立に意欲=国民新・亀井静氏

政治離れを加速させているのは↑こういうことを臆面もなくしてしまう政党しかないからじゃないのかな?なんて思う。

いや有名人でも政治家として立派にやってる人もいるし、そもそも「参議院とは昔からそういうもんだ。」と思ったりもするけど、最近の各党の動きにはどうにも納得がいかない、自分の中で。

さくらパパは政治に詳しいとはとても思えないし、丸山弁護氏は、先の都知事選立候補未遂の際に「無所属を掲げておいて裏で政党とつながってるのはイヤだ」みたいな事を言っていたのに、今回はあっさり自民党から出馬?なんか言ってる事とやってる事が違うのでは?と思ってしまう。

ヤンキー先生は、教育関連では頑張ってくれているようだけど、どう考えてもそれより知名度を利用してのものだろうし、フジモリ氏に関しては意味が分からない、なりふり構わずとはこういうこと?

有名人を擁立して票を得ようというのはルールに則っているのかも知れないけど、選挙の本質ではないのでは?

大仁田氏が引退するのもなんとなく理由が分かる。
どんな「魔法の言葉」を使って説得した(された)のかは知らないが、結局は利用されただけなんだって悟ったんだろうな。

そんな事ばかりやっていて本当に投票率はあがるのか?国民の政治離れは減速させられるのか?正しい政治ができるのか?甚だギモンです。

「過去○年間、△回以上テレビ出演した人は立候補できない。」
なんて規則でも作ったらどうですかね?

私なんかは、「なりふり構わず票集め"だけ"に躍起になっている政党には、この一票は投票したくない。」なんて思うのですが。

あ、じゃあ投票に値する党ってないかも…。
【2007/06/24 13:47】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース 政治 選挙

ゴルフショートコース

今日は友人合計4人でゴルフのショートコースへ行ってきました。

ゴルフは趣味と呼べるもの程のものではないですが、まあたしなむ程度に嗜んでます。(変な言い回し)

ゴルフというとどうしても道具にお金をかけてしまいたくなりがちなので、あえて極力お金をかけないでやってやろうと思ってます。

なのでクラブは全部もらいもの。
これまでは、ドライバー・7番アイアン・PW・パターしかなかったのですが、今日、友人から「アイアンセット」と「小型バッグ」を頂きました、どうもありがとう!

さてスコアはというと…、恥ずかしいくらい酷いので言えません。(^^;
まあ嗜む程度ではこんなものです。

なかなか打ちっぱなしへ行って練習する時間もないしね。。。
【2007/06/23 23:05】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ ゴルフ

株の話題に戻ります

さて尿管結石も一段落したので、久しぶりに株の事を書きます。

今週は日経平均が年初来高値を更新したとかで、ちょっと今後に期待が持てるかな~なんて空気ですが、私の持ち株はというと、やや勢いがないです。

スギ薬局とハニーズは週足ベースだとほぼ変化なし。
伊藤忠エネクスは30円超の下落となっています。

まあいずれもそれまで快調で来ていたので一服といったところかも知れません。

今はこの3銘柄で資金をほぼ使い切ってしまっていますし、のこり残金で買えるのはボロ株ばかりなので、しばらくは退屈な日々が続きそうです。
【2007/06/22 23:44】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ :

経静脈的腎盂造影

それは尿管結石 の続き。

水曜日に会社にお休みをもらって、救急車で運ばれた病院に検査のために行きました。

造影剤をいう液体を血管から注入した後でレントゲンを撮ると、造影剤によって内臓・管などが鮮明に写り、またそこにある石などの異物もよく見える、というものです。

検査自体は思っていたより楽で、注射を1本打たれた数分後にレントゲンを撮るというもので、時間は30分ほどで終わりました。
(大きな病院なので待ち時間の方が遙かにかかりましたが…)

そしてその結果は…。
【2007/06/21 22:08】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 病気 健康

それは尿管結石

謎の腹痛 の続き。

金曜の夜はなんとか眠りにつけましたが、翌朝4時に再びお腹の痛みで目が覚めました。

痛む箇所はお腹の右側奥の方、昨日と同じです。

その時はまだ楽観的でした。
寝て少しは良くなっただろうと言うことと、昨晩お風呂で温まると痛みが引くのが分かっていたからです。

徐々に痛みが増して来るとお風呂に入りました。
痛みはまた引きました、よしよし。

便秘と思っていたので、「何か食べれば押し出されるだろう」と思い、パンとコーヒー牛乳を少し摂りました。

その頃からまた痛みが酷くなってきました。
【2007/06/20 23:57】 日々の出来事| tb(0) cm(4)
タグ : 健康 病気

謎の腹痛

救急車に乗ることになった いきさつ を綴ります。

"それ" は、木曜日の夜にさかのぼります。
その日の晩ご飯は大好きな ハヤシライス でした。
それをいつもより多めにご飯一号弱くらい食べました。

カミさん:「そんなに食べるとおなか壊すよ!」
私:「大丈夫だよ。元々壊れてるし。(元々おなかゆるいので)」

なんて言いながら。
その後、2~3日前から余っていたドーナツを2個さらに食べました。
「これはさすがに少し食べ過ぎかな」なんて思いながら。

そして翌朝…。
【2007/06/18 23:47】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 健康 病気

救急車!

昨日、初めて救急車にお世話になってしまいました。

今こうしてブログを書いているくらいですから大したことではなかったです。

でもあの時の痛みはこの世のものではない程で、時間的にも救急車読んでもらうしかなかったですよ。

病院まで搬送して頂いた救急隊の方々、病院の救急外来の先生・看護師さん方、そして家族のみんな、本当に迷惑かけてすいませんでした。m(_ _)m

詳しくはまた書きます。
【2007/06/17 12:12】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 病気

NY原油先物

円安進行を受け、買い戻しに下げ渋り、平均株価は28円安=東京株式市場・13日後場 より-。

NY原油先物安を受け、新日石、昭シェル、新日鉱HD、AOCHD、東燃ゼネなどの石油株に売りが継続。



↑これは、我が持ち株 伊藤忠エネクス にも影響があるのでは?

NY原油先物なんて知らんかった。
要チェックやわ…。¢(. .。)メモメモ
【2007/06/14 00:17】 | tb(0) cm(0)
タグ :

血尿が出た!

(あまりキレイな話じゃないのでスイマセン。)
東京へ出張した日、出張先のトイレで用を足している際、初めて「血尿」というものに出くわしました。

朝のトイレでは何も問題なく、その1回きりでその後も特に異常ありません。
痛みなども特にありません。

血尿の色は真っ赤というよりは茶色に近く、尿の一部に混じっているという感じです。

という事を、ウチのカミさん(看護師)に話すと、

「軽い膀胱炎かもね。血尿が続くようなら病院行った方が良いけど、治まったなら様子見じゃない。」

との事でただいま様子見です。

が!
【2007/06/12 21:54】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 病気 血尿

大幅にリバウンドしたが…

今日は出張だったので日中の値動きを見ていなかったのですが、帰って見てみて驚きました。

ハニーズ ¥4,920(+320円)
伊藤忠エネクス ¥1,020(+16円)

ハニーズの急騰はなんなんでしょうね。特にサプライズは無かったと思いますが…。
ただこの銘柄急騰もあれば急落もあるので、浮かれてる場合じゃありません。

エネクスの方も、前日の下げ分をある程度取り返していますが、寄り天で売り圧力に押されているようにも見えます。

そろそろどちらも撤退のシナリオを詰めておかないといけないかも知れません。
【2007/06/11 23:06】 | tb(1) cm(0)
タグ :

今日は出張

今日は仕事で東京へ出張です。

ふだんは田舎の会社で閉じこもっているので、たまには都会を感じることも必要です。

朝7時の電車に乗って東京へ。今は帰りの新幹線の中。

たまには必要といっても都会は疲れる(´。`)
電車は満員だし、ホームも人が洪水のように流れていく。
来る度に思う「良くこんな所で生活できるな」って。
仕事が早く終わって良かった。(^_^;)
【2007/06/11 17:56】 日々の出来事| tb(0) cm(2)

スギ薬局の配当金

スギ薬局の配当金


スギ薬局から、期末配当金(の振替支払通知)が届きました。

その額 「102円」!

少ねェ…。でも仕方無いですね。スギ薬局は単元株100株の所をプチ株で14株しか買ってないですから。

でもたったの102円じゃ、恥ずかしくて換金に持っていけないよう。
【2007/06/10 18:00】 | tb(0) cm(1)
タグ :

Google AdSense(グーグル アドセンス)のご紹介

サービス概要

Google AdSense は、説明の必要が無いくらい有名なクリック成果型アフィリエイトプログラムです。

【2007/06/10 13:31】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : お小遣い アフィリエイト Google AdSense

流石めーるから入金

昨日、流石めーるから 500円 の入金がありました。

前回の入金は 5/16 。よっしゃ、一ヶ月切ったゾ!

これで総額は 8,100円 になりました。

「塵も積もれば山となる」みなさんもいかがですか?
こちらにお小遣い稼ぎの結果を載せているので是非みてください。
【2007/06/10 13:12】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : お小遣い 流石めーる

大器の予感?

ウチの息子、最近、お風呂で水遊びをしている時とか、物事に集中していると舌をちょっと出すんです。

「こ、これはマサだ、中日ドラゴンズの山本昌だ!」

そうです。中日の偉大な山本昌投手は、投球の時、舌をちょっと出すんです。

また NBA の「神様」、マイケル・ジョーダンもシュートを打つ時、舌を出す事で有名でした。

これはひょっとして大物になる前兆…?

以上、親バカ報告でした。(^^;
【2007/06/09 11:26】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

2時っチャオって…

コムスンの問題でワイドショーは持ちきりですが、今日はグッドウィルグループの会長・折口雅博氏の釈明会見を生中継していましたね。

私は TBS の「2時っチャオ」で見ていました。
会見中継の後、折口氏の半生を紹介していたのですが、これがまあヒドいったらありゃしない。

プレゼン用のボードの誤字の多いこと。
特に「コングロマリット」を「コング。マリット」と "ロ" を "。" にしちゃってたのには閉口。
(コングロマリットって意味しらないけどね。)
たぶんコレを作った裏方さん、後で大目玉だったんだろうな。

そして折口氏が今回このような問題を起こしてしまった事について、
1.「従業員の評価を結果で判断した。」
2.「ディスコは常に満員でなければならない。だから事業所の職員も水増しした。」
とまとめていました。

1は、全てのサラリーマンの給料は「結果」で判断されると思うのですが違うんですかね?
2 についてはあまりに強引なこじつけで笑ってしまいました。

プレゼンボードの酷さで、結果を聞く前から説得力ゼロだったわけですが、まとめも無理矢理過ぎてその後チャンネルを変えてしまいました。

今日は有休でたまたま見たワイドショーがこんな惨状なので、他のワイドショーの質もこの程度なのかと思ってしまいますね。
【2007/06/08 23:06】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 テレビ

似ている有名人

たまには TBテーマ に乗っかってみる。

最近似ていると言われる有名人

・濱口優(よゐこ)
・仁志敏久(横浜ベイスターズ)

だそうです。
正直どっちもあんまり喜べないなぁ。

濱口はキャラがアレだし、仁志は元巨人だし。

昔は GAO に似てる、なんても言われたなぁ。
GAO、懐かしい…。
【2007/06/08 11:06】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記

出生率

出生率1.32に 6年ぶり上昇 06年 (毎日新聞)

まあ、6年連続低下に歯止めがかかったのは素直に評価しても良いのでは?
って何を評価したらよいのか分からないけど。(^^;
せいぜい「団塊ジュニア」世代が適齢期になってるから?

しかし厚生労働省や社保庁にとっては今回の増加にはホッとしていることだろう。

今「消えて」問題になってる年金システムは、出生率が「1.31 が底」で計算されてて、なんとか今回最低ラインにまで回復した。

現在の問題に加えて出生率も低下していたら、それこそ「火に油」だっただろう。

しかし今の年金は「預けたお金が預けたことになっていない銀行」に預金している訳だから、ホントに腹立たしい。

あれ?なんか話題がすり替わっちゃった。ま、いっか。
【2007/06/07 23:03】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

いいねぇ

伊藤忠エネクス:1025円(+16円)。

いや調子イイっすね~。
こんな予想GUYに上り調子なのは初めてですよ。

含み益も1万円を超えてきました。

いけるとこまでいけー!
【2007/06/06 23:49】 | tb(0) cm(0)
タグ :

エコテクノカーレース

20070604020624
豊橋エコテクノカーレースを観にきました。

たぶんソーラーカーの耐久レースです。

結構大きなイベントで全国から参加チームがあるようです。

走ってる車はどれも人1人が寝そべって運転する小さくて細長いもの。

暑いなかご苦労様です。
【2007/06/04 02:06】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
