プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

超ポジティブ?

確かにすぐに安倍さんに退陣せよと言っている訳じゃないが、

安倍首相が会見「人心一新が国民の声」

なら、まず国民に謝らなきゃ、
「人心一新が皆さんの望みなのかも知れませんが、私は辞めません。」
って。


自民・中川幹事長「退陣をもとめる民意ではない」参院選

「民意は退陣を求めていない」とはまた超ポジティブな。
と思ったが、

> 「どうこの民意を受け止めるか。退陣をもとめる民意ではなく、『与野党でよく話せ』と捉えている」



これはその通りかも。今回の選挙は自民党にお灸をすえる意味もあったのかな。
やっぱ対等な立場で建設的な議論をして、難題に取り組んで欲しい。
【2007/07/31 21:46】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 政治 選挙 参院選

GMail が au の公式サービスに!

「au」トータルブランドに Gmail利用の無料サービス開始

これでますます、au と Google が便利になりますね。au で良かった~。

私の場合、家庭用のメールは GMail に移行済みなので、できれば現在のアカウントと統合できれば良いのだけど…。

このサービスは、他人に知られても構わない「もう1つのアドレス」という位置付けだそうで、合コンとかでメアド交換した時に「xxx@auone.jp というメアドだったら本命じゃない」なんて判断されちゃったりするかも知れませんね。

GMail は livedoor メールのバックボーンにも使われるという事ですし、企業すら取り込んでしまう Google 、恐るべしです。
【2007/07/31 11:20】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : Google GMail

折り込み済みとはまだ言えない

東証終値は5円49銭高 1万7289円30銭

自民大敗を受けて、予想通り大幅続落で始まりましたが、大引けには逆にプラスに転じて終わりました。

「元々自民大敗は折り込み済み」などとも言われていましたが、まだよく分からないですね。安倍さんが続投しちゃうと、余計にモヤモヤが続きそうです。

少なくとも1万8000円を回復するのには、結構時間がかかりそうな気配…。

私の保持銘柄では、日経平均のワラント以外は上昇しましたが、損益がプラスに転じる事は長期に渡りなさそうです…。

■現在の持ち株(手数料除く)
スギ薬局(14株) -¥7,560
ハニーズ(10株) -¥5,500
日経平均コール(10000w) -¥8,100
【2007/07/30 23:43】 | tb(0) cm(0)
タグ : イーワラント

ガクガクブルブルその2

なんか、おなかの右側がたまに痛む。

ハッ、こ、この痛みは、もしかして…
【2007/07/30 11:08】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 病気 健康 尿管結石

いろいろあったけど、結局…

自民、歴史的大敗 安倍首相「責任果たす」と続投表明

年金問題とか、閣僚の不祥事・問題発言とかいろいろあったけど、結局は安部首相の総理としての資質が「?」なのがこの結果に結びついたんでしょうね。

安倍さんは、なんだか言うことがすべてオブラートに包まれていて、曖昧でよく分からない。
自らの失言を恐れているのか、細かいところまで判ってないのかはよくわからないが。

小泉さんが、割とストレートにしゃべる人だったので、余計にその差が見えてしまう気がする。
「歌のうまい人の次にカラオケは歌いたくない」じゃないけど、その点では不運だったのかも。

安倍さんは続投するようだけれども、この流れを変えるには自分の発言も変えていかないと。
もっと「わかりやすい」、「ストレートで」、「説得力のある」発言をお願いしますよ。
【2007/07/30 00:49】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 参院選 政治 選挙

QBK に続く失言か?

サッカー日本代表のアジアカップ韓国戦で、PKを外した羽生選手が、試合後、

「正直、蹴りたくなかった。」

と発言した事が話題になってますね。

確かに日本を代表する選手にあるまじき発言。
オシム監督はこの愛弟子をどう思っているのでしょう。
大会中、惜しいシュートを何本も放っていて、実力はあるのですから、今回はアンラッキーと思って、これからも頑張って欲しいですね。
【2007/07/29 20:36】 名古屋グランパス・サッカー| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ サッカー 日本代表 QBK

アジアカップで得たものは?

アジアカップ2007、日本は残念ながら4位で終わりましたね。

韓国との試合は見ていなかったのですが、PKで負けたそうで。
ってことはGKは楢崎かと思ったら(失礼)、川口のままだったそうで。ま、彼のPKパワーはもっと大事な試合のために温存しておいてもらいましょう。

さて、この大会、日本代表にとって得たものは何だったのでしょうか?
【2007/07/29 14:57】 名古屋グランパス・サッカー| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ サッカー 日本代表 アジアカップ

審判の日

さぁ~て、投票に行きますか。
【2007/07/29 10:00】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 政治 選挙 参院選

27時間テレビ

今年も27時間テレビが始まりましたね。

もうそんな季節か~って思いますが、今年は映画「西遊記」の大規模な番宣って感じがしてなんかつまらなそう。

あと毎年思うけど27時間テレビ中にアニメとか流すのってありなの?

ってなわけでちょっと否定的なんだけど、なんだかんだでちょこちょこ観ちゃうんだろうな。(^^ゞ
【2007/07/28 21:40】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 テレビ

もっとカッコ悪くしようぜ

モンスターペアレント

「下校途中に友達とけんかしてけがをしたので、学校は慰謝料を払ってほしい」
「子供はピーマンが嫌いなので、給食からピーマンを抜いてほしい」
「宿題を忘れたぐらいで子供を怒るとは一体どういうことか?」
など、常軌を逸した要求を突きつける保護者のことを指すコトバ。



こんな親にはなりたくないのは当然だけど、「モンスターペアレント」って、なんかあまり誰もが敬遠するようなコトバじゃないように思えませんか?

問題の保護者にしてみたら、
「"モンスターペアレント"?なんかカッコ良いじゃん!」
なんて、開き直りの材料にされちゃったりして?

もっと誰もが嫌がる「ゴキブリ」みたいなネーミングの方が良いんじゃないでしょうか。

あ、そうだ、モンスターペアレントを略して "モンペ" と呼ぼう。
もんぺ みたいでカッコ悪いぞ。

…ダメかな?
【2007/07/28 12:56】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 モンスターペアレント

広い家に一人暮らし…

カミさんも無事退院し、長男・次男ともども実家に行ってしまいました。
これから約1ヶ月間は、まだ新築の一戸建てに私一人だけの生活です。

一人暮らし早々、生活荒れまくってます。

寝る時間が、今までは11時くらいだったのが深夜1・2時まで夜更かしし、朝起きるのは、なんとかこれまでとほぼ同じ時刻ですが、当然睡眠不足で日中眠気が襲ってきます。
その眠気に耐えて夜になると逆に目が冴えてまた夜更かし…という悪循環。

食事も、朝食は抜きこそしないものの、ロールパン1個をなんとか詰め込み、晩ご飯は自炊なんて面倒で全然せずに外食やコンビニ続き。

洗濯は、全自動洗濯機に全てお任せ。洗濯機から服を取り出して着替えるという合理的?な生活を送っております。

今週末はカミさんの実家に泊まりに行く予定なので、そこで爆睡して今週の睡眠不足を解消したいところです。

そして来週からは、もうちょっとちゃんと生活しよう、かな。
【2007/07/27 20:32】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 育児

Google AdSense から入金!

クリック保証型アフィリエイトの Google AdSense から ¥12,717 円の振り込みがありました。

AdSense からの入金は初めてです。海外からの入金も初めてでしたが、無事行われていてホッしています。

海外からというと円相場に左右されるわけですが、振込当日の為替レートである 1$=121.253円 で換算されたようです。換金時にできるだけ円安の方がもらえるお金が増える訳ですが、こればかりはどうしようもないですね。

Google AdSense を開始して、最初の振込まで灼約1年もかかってしまいました。今後はもっとペースアップしていくようがんばります。
【2007/07/27 11:20】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : お小遣い アフィリエイト Google AdSense

ガクガクブルブル

NY株245ドル下落 円急騰118円台突入

うわ~、またスゴイ下げたな~。
日経平均はドコまでさがっちゃうんだろ~。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2007/07/27 07:46】 | tb(0) cm(0)
タグ :

今年の阪神は強いね…

阪神にナゴヤドームで3連敗ですか、今年の阪神は強いですね。
去年とメンバーが結構違うから中日アレルギーがないのかな?

福留が居ないのは確かに痛いですが、阪神もウィリアムズが居なかった訳ですからね。

やっぱ初戦で平井と岩瀬が打たれたのが大きいですね。
リードしていてもリリーフが打たれる、リードを許していると藤川をはじめとする強力セットアッパーに太刀打ちできない。

これでは勝てませんね…。
ま、山あれば谷あり。今は悔しいけど、落合監督の言うように「144試合終わった時にトップに居られればいい」と思っておきましょう。
尾を引かないように。
【2007/07/26 23:30】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ 野球 中日ドラゴンズ

あれれ?

日経平均は今日も大幅下落で 17,702 円。
昨日は、NY市場の大幅下落を受けてだったので仕方ないけど、今日のはなんだ?

ハニーズも前日比 -110円 とキビしい下げだし、また冬の時代がやってきたようです。はぁ~。

せめてもの救いは、このキビシイ下げが来る前に 伊藤忠エネクス を利確できたことくらいか。

■現在の持ち株(手数料除く)
スギ薬局(14株) -\7,770
ハニーズ(10株) -\5,800
日経平均コール(10000w) \-5,700
【2007/07/26 21:43】 | tb(0) cm(3)
タグ : イーワラント

値下げすれば良いってもんじゃ…

受信料50円引き?NHKハナから変わる気なし

「値下げ額が低いからやる気が無い」というのはどうかと思う。
だいたい NHK に対する不満って「受信料が高い」じゃなくて、色々な不祥事に対するものでしょ。

NHK は確かにチャンネル多いし、全く興味のない番組も多いけど、それが不必要だとは思わない。
みんな視聴率狙いの番組ばかりになってしまったら、マイノリティの人に有益な番組がなくなってしまうかなぁって思う。

私としては、値下げは別に望まない。
不祥事は言語同断だし、不公平で分かりにくい受信料の仕組みさえ変えてもらえれば、ね。
【2007/07/26 11:59】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース NHK

評価は人それぞれ

伊東美咲、コメディやるのは無理みたい

別の新聞では「コメディならいけるかも」とか言ってたぞ。
結局評価は人それぞれ、自分で観て判断しましょう。
【2007/07/25 22:34】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ 伊東美咲

政党CMにツッコミ

■自民党
「成長か逆行か」って、自民党に投票しないと逆行(今より悪くなる?)ですよ。とはちょっと脅迫じみてませんか?

ところで「成長」の反対語って「逆行」?
なんか違和感があるなぁ、と思ってネットで調べてみたが意外と分からない。


■民主党
小沢さん堅すぎ…。
「民主党 生活が第一。」で検索するより、「民主党」で検索した方が早いんですけど…。


■国民新党
綿貫さんと亀井さんが歌ってるCM。何も言うまい…。
【2007/07/24 21:03】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 政治 選挙 参院選

父子生活その後…

カミさんが出産で入院している間、家には私と長男(2歳)での生活が続いています。

朝は、子供の方が6時くらいに起きるので、私も起こされます。(^^;
今まではカミさんが起こされていて私に被害は無かったのですが…。
【2007/07/24 00:18】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 出産 父子生活

久しぶりにイーワラント

久しぶりにイーワラントに手を出してみてます。

イーワラントの良いところは、分かりやすい日経平均などの指数系の銘柄があることや、株価の高い銘柄も買える所、株価下落でも利益を狙える(信用買いみたいな?)所が挙げられます。

私がイーワラントを行うときは大抵日経平均や TOPIX などの指数系の銘柄を買っています。

で今回も日経平均を買って保持していますが、早速今日は200円近い下げでげんなりしています。

難点なのがやはり手数料で、今回だと売買往復で 1500円 も獲られてしまいます。

今回は日経平均が 18000円 位の時に購入したのですが、手数料を考慮すると、日経平均が 18250円 位まで上昇しないと利益が出ません。

なんか割に合わないな~、って取引する度に思います。
今回久々に買ってみたのですが、買って思い出しました。(^^;

18250円まで上がるどころか、18000円も切ってしまったので、傷口の小さい内にさっさと撤退しておきます。
あ~もったいない。
【2007/07/23 22:00】 | tb(0) cm(0)
タグ : イーワラント 日経平均

1票を投じられなかった丸川珠代氏の影響

丸川氏、投票できず… 転入届提出遅れ 参院選東京選挙区
丸川珠代氏、選挙権なし…NYから帰国後3年、転入届未提出

この人、キライじゃないんだけど、こんな大チョンボを冒してしまってはねぇ~。

自ら貴重な1票を投じることができなくなり、「1票差の惜敗だったら泣くに泣けない」と丸川陣営は心配する。

彼女の1票の有無なんて心配の対象ではないと思う。もっと深刻なのは、

ここ3年選挙に行っていないのではという疑惑も浮上

という所だと思う。

「選挙に参加していなかった人物が何が立候補だ!」

「そんな人物を擁立した自民党ってどうなのよ?」

なんて思わないのかな?
結構大きなマイナスポイントだと思うんだけど…。
【2007/07/22 22:48】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース 政治 選挙 参院選

初めての父子生活

第二子が生まれたので、カミさんはしばらく入院になります。

その間は、私と長男の二人の生活になります。

朝夕の食事や、保育園の迎えは、私の両親が手伝ってくれるのでそれほど心配はないのですが、もっとも気になるのが寝る時です。

今まで長男は夜、カミさんが居ない状況で寝た事がないのです。
私を含め3人で寝ていましたが、その時にも、カミさんにくっついて寝ているので、ちゃんと寝てくれるかが心配でした。
【2007/07/22 11:46】 育児・お出かけ| tb(0) cm(2)
タグ : 育児 父子生活 出産

なんじゃす

20070721163522

広くなって新装開店したジャスコ豊橋南店、通称「なんじゃす」。

開店して1週間経つけどまだまだすごい人ごみ。
【2007/07/21 16:33】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 お出かけ

生まれました~

第二子が誕生しました~。男の子です~。

出産予定日から数日遅れての出産でしたが、母子ともに健康で良かったです。

長男の時は、陣痛で1日以上かかったのですが、今回は陣痛が始まってから3時間のスピード出産でした。

私もカミさんも
「えっ?もう生まれるの?」
って感じでした。

さて、これからカミさんが入院している1週間は、私と長男との「父子家庭」が始まります。

夜寝てくれるかな~。頑張るぞ!
【2007/07/21 13:11】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 出産

ともかくらら?

知花くらら さん。

すいません、今までずっと

「ともか くらら」

だと思ってました。

「ちばな くらら」

が正解だったんですね。

あと昔、将棋の 羽生(はぶ)名人 の事を、

"はにゅう"名人

って読んでて、友達に指摘された時、恥ずかしい思いをしたもんだが、今のサッカー日本代表には、羽生 と書いて "はにゅう"選手が居るもんね。
読み方としては間違ってなかったじゃん!と友達に言ってやりたい!

…そんだけ。
【2007/07/20 22:17】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 テレビ

もはや「電話」ではない

「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとんど通話しないが約4割――MMD研究所調べ

私も↑の通り、ほとんど電話しません。
メールやWEBは毎日やるのにね。
ホントに、もはや電話ではなく、情報端末としての価値の方が高いですね。

でも電話機能がなかったらたぶん携帯してない訳で、「使わないけど必要」というビミョーな立場になってますね。

携帯電話の料金プランは、「基本料金が高いものほど通話料が安い」のが常識になっていますが、そのプラン体系って時代にそぐわなくなっている気がしますね。
【2007/07/19 23:32】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 ニュース

値下げ!値下げ!値下げ!

KDDIが基本料を半額に、携帯業界は料金競争時代へ(ロイター)
ソフトバンクモバイル、KDDIに対抗し一部料金を値下げ(ロイター)

いつか破綻するな~、と思いつつ料金が下がるのはまあ嬉しい事で。

それにしてもソフトバンクは好きになれないな。
「他社が値下げしたら24時間以内に対抗する」
というのはアンフェアだと思う。

Yahoo! の ADSL も「安かろう悪かろう」でキライだった。
いくら安くてもキライなものは買わない、私は。

でも、キライなのは一部の人だけで、「普通の人」は安さに吊られちゃうんだろうな~。
【2007/07/19 21:54】 日々の出来事| tb(1) cm(1)
タグ : 携帯電話 ソフトバンク au

逝ってらっしゃい

ハニーズ(2792) ¥4,870 前日比-120 (-2.40%) 。

前日、窓を埋めて元の株価に戻っちゃった話を書きましたが、今日はさらに下落してしまいました。

なんだなんだ一気に下降トレンド突入か?

日中足では、最後の方で巻き返したみたいですが、単に日経平均に引っ張られただけか、それとも…?

あまり楽観的な考え方はできないですね。
【2007/07/18 21:48】 | tb(0) cm(0)
タグ :

父親になったなぁって思うとき

「はじめてのおつかい」を見て、感動しちゃったとき。

昔はこの番組にまったく興味なかったけど、出演する子供達と同年代(2歳~)の子供が居ると見方が変わるね~。

「えらいな~。ウチの子、あんな事できるのかな~?」って。
【2007/07/18 11:15】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 テレビ

ただいま~

というのは ハニーズ(2792) の株価。

7/4に、窓を空けて急上昇しましたが、その後はじりじり下がり、今日は逆に窓を空けての急落で、7/3の株価に戻ってしまいました。

『窓は埋まるもの』という相場の格言があるそうですが、ホントにそうなりましたね。
でも『窓を空けて』下げたから、この窓も埋まるのかな?

ともあれ、現在の株価は、25日、75日移動平均とほぼ同じ。
これからどうなる?
【2007/07/18 00:20】 | tb(0) cm(0)
タグ :
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
