プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

タクシーって高い!

出張からクタクタになって帰宅しました~。

遅くなりすぎて、最後の一駅だけ終電に間に合わず、タクシーでその駅まで帰りました。

日頃あまり乗らないのですが、タクシーって高いですね。
電車なら一駅約200円なのが、タクシーだと深夜割増もあって3000円!!
積極的に使おうと思える金額じゃないですね。

安ければ面倒なので自腹で、と思いましたがイタイ出費なので、会社で払ってもらいます。
【2007/08/31 00:56】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 日記 仕事

だいたいそうだよね

「○○ショック」から立ち直ったと思いきや一度下落して、そこからホントに上向き始める。

いろんな「○○ショック」があったけど、だいたいそんな感じな気がしてきた。
【2007/08/30 00:14】 | tb(0) cm(0)

パスタ大好き!

私はパスタが大好きです。

レタスクラブネットご自慢「パスタ」投稿レシピコンテスト が行われています。

私は料理はあまり得意ではないのですが、パスタは大好物で、数種類は作ることができます。
【2007/08/27 22:53】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 料理 グルメ

来週の戦略

今週の日経平均はサブプライムショックの急落分をいくらか取り戻しました。
米国株価も復活してきているので来週は概ね明るい感じでしょうか。

明るいといっても、日経平均は1万7000円まで戻せるかどうかと思われます。
その後、1万8000円まで戻るのには時間がかかるなどとも言われていますし、1万8000円当時に買ったワラントのコールをドコで損切りするかがポイントです。

もう一つの保持銘柄、
【2007/08/25 22:42】 | tb(3) cm(2)
タグ : イーワラント

パケ代もお願いします

昨日から DoCoMo の基本料半額の「ファミ割MAX」が始まりましたね。
au も「誰でも割」が 9/1 から始まります。

現在「MY割」に加入している人は自動的に「誰でも割」が適用されるということなのですが、私はどうやら今まで「MY割」に加入していなかったようで、先日あわてて加入しました。

ただ実際のところ基本使用料が半額になってもメチャクチャ安くなるわけじゃないんですよね。

私のプランは「プランSS」、一番基本使用料の安いものです。
でも毎月だいたい9000円ほどかかっています。

その内の大部分は5700円のパケ代(定額)。
今度はこっちを安くして欲しいですね。
人間の欲とは尽きないものだ…。
【2007/08/23 00:12】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : 携帯電話 ニュース

ハニーズからの株主優待

ハニーズから期末配当金と株主優待が届きました。

配当金は226円。まあ10株程度ではこんなものです。

株主優待は、1000円分の商品券。
配当金に比べると嬉しいけど、ハニーズって若い娘向けの服売ってるトコでしょ?

近くのジャスコ内にあるけど、私にとっては最も縁遠いお店だなぁ。
敷地内に入るのにも勇気がいるというか。
カミさん使うかなぁ、ガラじゃないっぽいもんなぁ…。
【2007/08/22 22:00】 | tb(0) cm(0)
タグ : 株主優待

普通の名前でしょ

「稀星(きらら)ちゃん」ダメ? 出生届の判断分かれる

現代においては普通の名前だし、読めないのも良くある事で、受理しないってのは時代錯誤なのか、それともこんな現状を憂いた担当者が突っぱねたのかな?

それから、
【2007/08/21 23:22】 育児・お出かけ| tb(1) cm(0)
タグ : 育児

リーバン!

東証大幅反発も…急落分戻せず不安残す展開

そりゃそうだ。今日だけで急落分取り戻したら逆に怖いわ。

さて、この急落は絶好の買い場とばかりに、伊藤忠エネクスを買い戻しました。
これでホントに上昇したらキレイにダブルボトムで出来すぎって感じもしますが、売られすぎな感もあるし、日経平均の反発と相まって多少は値を戻すんじゃないかと。

持ち株では、スギ薬局が意外と強い!
先週金曜日の大暴落の日にも一人値を上げてたし。

イーワラントの状況は…、怖くて見てません。(-_-;)
【2007/08/20 21:03】 | tb(0) cm(1)
タグ : イーワラント

むなしいね…

お盆休み後半は、出産後静養中のカミさんの実家でお泊まり。

上の子と遊んだり、下の子を寝かしつけたり、家族が一緒に居られるのってシアワセだったなぁ…。

3泊4日の小旅行から帰宅すると、また広い家に一人…。
なんか空しい…。

こんな寂しい生活も今週が最後。
来週にはカミさんが子供二人連れて帰ってきます。
あの騒がしくて楽しい生活が戻ってきます。

そう思えば、お盆ボケで行きたくない仕事もがんばれるかな。
【2007/08/19 23:01】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : 日記 育児

もうすぐ1ヶ月

20070819170059
生まれてもうすぐ1ヶ月になる次男です。

体重は4000gに届くかというところ。

この夕暮れの時間に良く寝ます。
夜寝れなくなるっつーの。
【2007/08/19 17:01】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

W52Hが消えた

au ショップへ行って来ました。

W53CA はモックの展示はありましたが、実機はありませんでした。

W52H に至ってはモックすらありませんでした。
やはり一部で言われていた「作れば作る程赤字なので生産量少な目」ということなのでしょうか。

さて W53CA ですが、意外と薄かったです。W52H が持った感じ厚みを感じましたが、W53CA は頑張ってますね。

しかし W53CA にはワンセグが無いのに加えて、EZ・FM もない事が判明。
必須な機能じゃないけど、思いもよらない機能が削られてる可能性アリ。

やっぱりしっかり機能を確認しないとキケンだわ。
【2007/08/18 12:13】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

どえらいこっちゃ

日経平均は800円超の下げっすか。どえらい事になっとりますなぁ。

もちろん株を始めて以来最大の下げ。

今日の新聞に15500円まで下がれば割安感が…と書いてありましたが、早速到達しちゃいましたね(^o^;)。

さて来週からどうなっちゃうことやら…
【2007/08/17 17:50】 | tb(0) cm(0)

ブログ炎上、逆に利用しちゃえば?

吉野紗香のブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに

絶賛したのにコメントが炎上してその後謝罪する羽目になってしまうとは、かわいそうに…。

一部のマニアが食い付きそうな話題をブログに書く時は、相当気を付けなければならないってことですかね。
【2007/08/15 22:57】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ブログ 炎上

禁断の…

20070815175314
プラレールをついに買い与えてしまいました。(カミさん側のじいちゃんが)

電車、線路、踏切、橋などバリエーションは無限大…。

こりゃあキリがないぞ…。
【2007/08/15 17:53】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

デイトレする?

今日は仕事がお休みなので、久しぶりに寄り前の板を眺めていました。

伊藤忠エネクスが切り返してきたっぽい(前日はストップ高)ので、安く買えないかな~、と思って750円くらいで指値。

結果は安値が800円で約定せず。

ま、縁がなかったって事で。
日足をよく見りゃ、もう一回下がってくるかも知れないし。

焦って取引はしないしない。
【2007/08/14 10:29】 | tb(0) cm(0)
タグ :

「ブラハラ」だってさ

「O型は交通事故率が高い」 免許試験場の講師に厳重注意

--
この講習を受けたO型の1人の男性が、「根拠のない不適切な発言だ」として、朝日新聞に通報
--



って、そんなマジになる事でもないのに
私も講習だったか教習だったかで聞いたことがある気がする。

そういえば、「一番事故を起こしやすい星座は○○」なんてニュースもありました。

血液型による差別はブラッドタイプハラスメントって言うんだって。
じゃあ星座だったら Zodiac Sign Harassment になりますね。(なんかゴロが悪くて流行らなさそうだ…)

言い出したらキリが無い。
みんな神経質になりすぎなんじゃないですかね。

かたやこんな↓ニュースも。
田淵、星野Jに熱“血”指導法…性格把握のヒントに
ここまでは行き過ぎなんじゃない?って思う。
型に無理矢理はめられた選手がかわいそうだ。

血液型による性格診断なんて、合コンの話題にするとか、
「イチローって俺と同じ血液型なんだぜ~。」って自己満足する程度でいいんですよ。

以上、最も事故りやすいO型で天秤座のカミさんを持つ、最も性格の悪いB型の私でした。
【2007/08/12 21:55】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ニュース 血液型

20070811175654
海へお出かけしてきました~。

早々に服はびしょ濡れ。最初から脱がせておけば良かった・

帰りは裸で帰りました。
【2007/08/11 17:56】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 お出かけ

最近見たテレビ番組

グッジョブ 8/9 24:10~25:40
今話題の サエコ が出ていたので見ていたらそのまま見入ってしまった。
ついでにそのあとのアニメ「メジャー」の再放送(~深夜3:00)も見てしまった。

スシ王子! 8/10 24:45~25:40
こーゆーおバカっぽいの好きです。ミスター味っ子 みたいな。
あと、堤幸彦さんの演出はやっぱ面白いわ。独特のカメラワークっていうかなんというか。

こんなんばっか見てるから、寝不足なんだな…。
【2007/08/11 10:54】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 テレビ

売って正解…と言いたい

ハニーズ売却しました。結局買値と同じ額で売りました。
今日のハニーズは前日比+460円と爆上げ、いったい何があったのでしょう?

同じくスギ薬局も+195円と大幅上昇。

「これで上昇気流か?」と思いきや、欧米の株価が急落との情報で明日以降はまた期待できそうにないです。

ハニーズを売却したことで資金に余裕ができたので、底値を拾えるようしっかり銘柄選びをしたいと思います。

■現在の持ち株(手数料除く)
スギ薬局(14株) -¥4,760
売り-ハニーズ(10株) ±¥0
日経平均コール(10000w) -¥11,000
【2007/08/10 00:01】 | tb(0) cm(0)
タグ : イーワラント

制服の子に悪いと思うなら…

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案

>「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」



制服の子に悪いと思うなら、議会中居眠りしているアホ議員をなんとかしなさい!

いくら何でもクールビズと居眠り、どっちが悪い事か位は分かるだろうに!
【2007/08/09 22:46】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : 政治 ニュース

さよなら、ラン

本日、我が家の犬「ラン」が永眠しました。

12年間の長い共同生活でした。

彼女(メスなので…)にとってはシアワセだったかな?

どうぞ安らかに眠ってください。
【2007/08/07 23:59】 日々の出来事| tb(0) cm(3)
タグ : ペット

カクタン登場!

忍者じゃじゃ丸くん


Wii で「忍者じゃじゃ丸くん」やりこんでます!

ひたすらスコア稼いでたら、カンスト(これ以上得点が上がらない状態)しちゃいました。

その時のスコアが写真の655350点。
プログラマならよく見る数値ですよね。記憶領域が2バイトなのね…。
小さい頃はそんな事気にも留めなかったけど、専門的知識を持って見ると面白いですね。

さらに99面をクリアすると、00面に戻っちゃうんだそうな。
いいねぇ、エンディングの無いゲームって。
【2007/08/07 11:09】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ゲーム Wii バーチャルコンソール

家族4人で

週末は、カミさんの実家に私もお泊まりです。

上の子に、

「おとうさんとお風呂はいるか~?」

と聞くと、

「いや~。じいちゃんとはいる~。」

だって。

まあ仕方ないね、自宅に戻ってからはいつでも一緒に入れるからココはじいちゃんに譲ろう。

下の子は、
【2007/08/06 00:00】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

NEWデミオ

20070805145007.jpg

暇つぶしに新型デミオを見に来ました。

子連れなので試乗はパスしました。

見た目はコンパクトな印象ですが前後席ともに旧型に引けを取らない広さ。

唯一ラゲッジスペースが少し狭くなった感じがしました。
容量というより開口部がかな。

まあウチは4人家族になったので買い替えるならもう一つ上のクラスになるでしょう。
【2007/08/05 14:49】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : お出かけ デミオ 育児

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん


Wii のバーチャルコンソールで「忍者じゃじゃ丸くん」を遊ぶ。

ジャンプして頭突きして敵を気絶させて手裏剣でやっつける。
あと、トロッコ乗ったりカエルに乗ったり…。

いや~懐かしい。
【2007/08/04 16:53】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ゲーム Wii バーチャルコンソール

ドラクエがDSで!

ドラゴンクエストIV・V・VIがDSで発売決定!

またリメイク?って感じもしますが、私も大好きな「天空シリーズ」が最新のゲーム機で遊べるのは嬉しい事です。

ドラクエのメインシリーズはIからプレイしていますが、唯一「VI」だけはプレイしたことがありません。

今更スーファミ引っ張り出せないし、これは良い機会かも。
【2007/08/04 00:33】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ゲーム ニンテンドーDS ドラクエ

EXILIMケータイ W53CA

KDDI、「EXILIMケータイ W53CA」を8月2日から販売--515万画素カメラ搭載

待ってました!早速触りに行こッ!

でもすぐに飛びつくのはキケンだ。
先進的、実験的なモデルには穴が多い。

ハードディスクを初搭載した W41T で失望したのが記憶に新しいでは無いか。(以来、HDD搭載機なんて出てないし…)

デジカメ機能に固執するあまり、肝心のケータイ機能(といっても電話じゃなくてキー入力のレスポンスとか押しやすさ等々)がおざなりじゃあダメだ。

今の所 W51H がまだ最有力。
薄さ・小ささは W53CA より W51H の方が上だろうが、W53CA の魅力は私的には VGA の解像度。それしか無いと言っても良い。

↑W51H も VGA だとご指摘いただきました。じゃあ W51H でいいじゃん!

デジカメは最近サイバーショット買ったし。

しっかりチェックしてから決めなければ。
【2007/08/03 21:02】 日々の出来事| tb(0) cm(3)
タグ : 携帯電話 au

同じニオイがする

骨折の朝青龍がサッカー 「全治6週間」で帰国中
朝青龍は2場所出場停止 “仮病疑惑”に厳罰

診断書が偽装されていたんでしょうか?それともホントに全治6週間の腰でサッカーしてたんでしょうか?

なんか先日のフィギュアスケートの選手数名がアイスショーをケガを理由に相次いで欠場したのも同じニオイを感じます。

結局「おまけの行事にはできれば出たくない」という考えなのでしょうか。本編が重要なのはよく分かりますが、だったら変な理由付けずに「出ません!」と宣言してくれた方が、後で直前に問題になるより、困る人が減ります。

問題は上流で見つけろ!とはいつも仕事で心がけている事ですが、どの世界でも同じですね。
【2007/08/03 00:06】 | tb(0) cm(0)
タグ : ニュース 大相撲 朝青龍

マックポーク食べてきました

マクドナルドの新製品「マックポーク」を食べてみました。

なんかね、「つくね」みたいだった。食感なのかな?

でもおいしかったよ。
【2007/08/02 21:30】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 グルメ マクドナルド

高校野球は雨天でもやるべき?

意識調査 - 高校野球にコールドゲームは必要?

「必要」かな。
雨天時にプレーさせないのは安全面などそれなりの理由があるのだろうし、ルールあってのスポーツだから。

雨でもプレーするか?というのはちょっと考えさせられる。

サッカーは雨でも雪でもプレーする。なんでだろう?
テニスは少しでも雨が降れば「中断」する。なんで?
野球は雨が酷いと「コールド」になる。???

サッカーはお構いなしで、テニスはデリケート。
野球はその中間って感じ?

それぞれの競技で考え方があるのだろうが、野球もテニスみたいに「中断」して翌日続きをやればいいんでないかね。

高校球児には9回まで試合させてあげたいと思うのが人情じゃないですか。
【2007/08/02 11:30】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ 野球 高校野球
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
