プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

おっぱっぴー

子どもが「欧米か!」と「おっぱっぴー」を真似しだした。

タカトシはともかく、小島よしおはちょっと…。

保育園の友達から教えてもらったそうな。
ダンディ坂野の「ゲッツ!」は教えてもやらなかったのに…残念!
【2007/09/29 21:41】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園

運動会が雨で中止

今日は保育園の運動会だったものの、途中で雨が強くなり中止に。

つっきは月曜日だって。
それじゃあ見に行けないし、親も参加する競技も残っていたので残念!
【2007/09/29 12:12】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

キャリーオーバー中!

toto BIG がただいまキャリーオーバー中!

約11億6300万円だって。(_)

発売は 9/29 12:50 まで!
皆様お見逃しなく!!
【2007/09/28 23:35】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : お小遣い toto サッカーくじ

流石めーるから入金!

9/23。流石めーる から久しぶりに 500円 の入金がありました。

前回の入金が 8/9 だったので、かなり期間がかかってしまいました。

ともあれ、これで流石めーるでのお小遣い総額は 9,600円 になりました。1万円突破まであと少しです。

私は、株の他に "お小遣い稼ぎ" として、広告メールを見るとお金がもらえる流石めーる と、アフィリエイトを少々行っております。

あまり手間暇かけずにチマチマやっておりますが、「どれくらい稼げるのか?」気になる方は、
その他のお小遣い稼ぎ に結果を載せているのでみてください。
【2007/09/27 23:32】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : お小遣い 流石めーる

モバイル版 Google Map 使ってみました

アドエスで、Google Map を使ってみました。

感想は、、、遅い。

無線LAN経由でも遅い。

やっぱ携帯端末で Google Map がスイスイ動くのはまだ先の事なのね。
【2007/09/27 00:19】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 W-ZERO3

アドエス慣れません

アドエス使って見てますが、さすがに訳わからんですね。

何とか無線LANで゜接続することは出来ました。

しかし何故か Willcom のポータルサイトにアクセス出来ませんでした。

また、W-info の登録ページもです。

手ごわいけど手応えがあっていいですね。(^_^)
ちなみにこの記事もアドエスから投稿しています。
【2007/09/26 00:58】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 日記

アドエス買っちゃった

W53CAが欲しいとか言っておきながら、何を思ったか Willcom の PHS 、Advanced/W-ZERO3[es] を買ってしまいました。

という訳で初投稿。
まだ全然慣れませんが、これから使い倒して行きたいと思います。
【2007/09/24 23:14】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 携帯電話

動物園

20070924103503
子供と一緒に動物園に来ました。

動物園に来るのは下の子が生まれる前以来の事。

近くに動物園があるってステキ。
【2007/09/24 10:35】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 お出かけ

福田さんか…

予想されてたけど、やっぱり福田さんが新総理か。

なんか昔の派閥政治が復活しちゃわないか、ちと心配。

国民受けは麻生さんの方がよいと思うけど、これで衆院選勝てるのかな?
【2007/09/24 08:34】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース 政治

横浜恨まれそ…

横●2-3○巨。

ベイスターズ~。巨人に3連敗かよ~。せめて一矢報いて欲しかったな。

中日には勝ち越しておきながら、巨人にはカモにされ…、中日ファンに恨まれそうですね…。(^^;
【2007/09/23 21:23】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ 中日ドラゴンズ

ヤフオクトラブル

ヤフーオークション、よく利用しています。

先日も友人から頼まれてある物を落札しました。

出品者の方が 新規 だったので(しかも他にも何品か出品している)だったので、念のため、代引きでの取引を希望しました。

その後、「代引きは取り扱えません。銀行振込でお願いします。」と連絡がありました。
【2007/09/23 15:36】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ヤフオク

おサイフケータイで給油

いつも利用しているセルフのガソリンスタンドにいかにも携帯電話をかざす装置が付いていたので、調べてみました。

Visa Touch というサービスで、やっぱりおサイフケータイで給油ができるものでした。

早速、利用の申し込みを WEB からしました。
数日後、必要情報が郵送されたきたので、それを見ながら、EZアプリをダウンロード&設定して、いざガソリンスタンドへ。

いつもならクレジットカードを入れるところで、代わりにケータイを装置にかざします。
「シャリーン♪」とはいいませんでしたが、確かに受け付けてくれ、給油もできました(当然)。

カードを使ってる時点で既にキャッシュレスなので、カードを入れるかケータイをかざすか、という違いしかありませんが、利用履歴がケータイで見られるので、これはこれで便利かなあ、と。

最近コンビニでの買い物はほとんど Edy で済ませています。
子供とちょっとコンビニまで散歩~なんて時にわざわざサイフを持って行かなくて良いので便利です。

おサイフケータイへの依存が次第に高まってます。
【2007/09/22 15:14】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 携帯電話

親子で床屋

上の子と私とで行きつけの床屋さんへ行ってきました。

切ってもらってる最中は、ビデオを見ながらだったのもあり、おとなしくできていましたよ。
えらいぞ、息子!

ところで、この床屋さん、私が小さい頃から利用させてもらってる所で、私の父親の行きつけなのがキッカケです。
なので、親子3代にわたってお得意様なんですね。

さらにさらに、カミさんのお父さんとお兄さんも使うお店だそうで。
いやぁ、世間って狭いものですね。
【2007/09/22 13:15】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 育児

敗色濃厚

伊藤忠エネクス。ついに終値で770円まで下がってしまいました。
770円は買い値と同額です。

市況に関係なく下がってるので、どうも反発する気配がないです。
これは敗色濃厚、早急に撤退した方が良さそうです。

直近の底値は700円を切るくらい。
そこまで下がるのかな~。

また出直してきます。
【2007/09/21 22:07】 | tb(0) cm(0)
タグ :

IHでも火災の危険があると知っていた?

我が家もオール電化で、IHヒーターですが、「IH だから火事は起こらない」 とは思ってません。
【2007/09/21 11:10】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : マイホーム 新築

やっぱいかんな…

伊藤忠エネクス、今日はまた-16円の反落で。昨日の上昇分が帳消し。
結局、おとといの-20円の状態にもどっちゃった。

そんななか株式新聞ニュースで取り上げられたのがまた不安だ。

これまで、感覚的にニュースで取り上げられた銘柄がその後、そのシナリオ通りになった記憶がない。

だいたいおいしい情報なら、みんなに公開する必要ないよね。
何かウラがあると思った方がいいよね。

…と考えるとますます不安だ。利益のある内に撤退すべきか?
明日は週末なので、大した上昇は期待できないし…。
【2007/09/20 22:58】 | tb(0) cm(0)
タグ :

from株式新聞ニュース

--
☆見所・仕込み処=エネクス――PER14倍の770円台から中期狙い
伊藤忠エネクス<8133.T>を19日終値795円から中期狙いしたい。価は6月18日年初来高値1058円のあと、8月10日安値704円まで調整を挟んで下値が切り上がる動き。
--
とのことですが、今日も下げてます。(^^;

「下値が切り上がる動き」?
最近は25日移動平均とともに右下がりな動きに見えます。。。

このニュースに飛びついた主によって一時的に値が上がったところを売り受ける作戦か?
【2007/09/20 12:50】 | tb(0) cm(0)
タグ :

ついて行けてないよ

今日の日経平均は +579円 と大幅反発しました。
利下げの効果ってスゴいのね。

でも、持ちの伊藤忠エネクスは +16円 と、昨日の下げ分を取り戻せませんでした。
なんかイヤ~な感じ。

ハニーズはもうそろそろ反転どうですかね?
底みたいな感じで揉み合ってますけど…。
【2007/09/19 22:54】 | tb(0) cm(0)
タグ :

今年の中日はエラーが多い

守備を売りにしているはずの中日ドラゴンズが今年はエラー(失策)が非常に多いことは、中日ファンなら周知の事実です。

ふとエラーの数を対戦相手別に見てみると面白いことが見えてきます。
【2007/09/19 11:47】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球

週初めからキッツイなぁ

3連休明けの今日は、キツい下げで始まりました。
全体でも殆どの銘柄が下げてしまいました。

伊藤忠エネクスも -20円 とキビシイです。
今日の終値が 779円で、買値の 770円がすぐそこまで来てしまいました。

25日移動平均付近でマゴマゴしている所に市況全体の下げのあおりをくらってしまった感じでしょうか。

せっかくうまく底値で買えたと思ったのに、また上向いてくれるといいのですが…。
【2007/09/18 22:20】 | tb(0) cm(0)
タグ :

プロ野球が熱い!でも中継ナシ…

セ・リーグもパ・リーグも、上位3強の争いが熱い!
特にセ・リーグは、今日、阪神と中日が勝って、阪神が首位になり、相変わらず3位まで 0.5ゲーム差の大混戦。

にも関わらず阪神-巨人戦のテレビ中継はなし(東海地方では)。
視聴率低下が叫ばれて久しいですが、佳境に入った今の方が面白くて率取れるんじゃないんですかね?

リーグ中盤の中だるみしてる時に中継をやめて、今力を入れればいいのに、と思いました。

確かに今年からクライマックスシリーズが控えているので、こんな大混戦でもいまいち盛り上がりに欠けるのかも。

にしてもこのまま、最終戦までどのチームにも1~3位の可能性がある!なんて展開になったら面白いですね。
【2007/09/17 22:47】 日々の出来事| tb(1) cm(2)
タグ : スポーツ テレビ プロ野球

シックスポケットならぬ…

近頃の子供にはお財布(スポンサー)が6つあるといわれています。

父と母、そして双方の両親(じいちゃん、ばあちゃん)の事ですね。
合計6つのサイフってことで シックスポケット と言われます。

我が家では、さらに"おじさん"二人が加わります。
私の弟と、カミさんのお兄さんです。
なので、息子達にとっては「エイトポケット」になります。(^^;)

おじさん二人ともまだ独身なので、甥がカワイイ訳で…。

今週末、カミさんのお兄さんが帰省しているので、息子におもちゃを買ってくれました。

それがコレ!↓
【2007/09/17 17:58】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

ロッカールーム

20070917112050
めったに入れないであろう豊田スタジアムのロッカールーム。

グランパスの選手達も使ってるのかな?

というわけで記念にパチリ。
【2007/09/17 11:20】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ マラソン

完走しました

20070916152929
42.195km を10人で走る種目、無事完走できました。

10時からスタートして14時20分位、まあ怪我などなく済んだので良かったです。

この大会は今年が最後との事。
主催の片山右京も欠席してたり、確かにトーンダウンしてる感じですが、雨の割には盛り上がったかなと。

年に1度くらいはまた何かの大会に参加したいです。
【2007/09/16 15:29】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ

死にました

2kmと2kmで4km、走り抜きました~死にました~。

途中大雨が降って来ましたが、逆に冷たくて心地よく走れました。
【2007/09/16 15:00】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ

雨だけどスタート

20070916105846
大雨だったり晴れたり天気がポンポン変わるコンディションの中、何とか競技スタート。
【2007/09/16 10:58】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ

子供達が相次いで発熱!

今週の火曜日、上の子が保育園で熱を出して早退してきた。
39度以上あったらしい。

下の子の出産から、カミさんの実家での生活など、色々環境が変わったから、その疲れが出たのではないか、と。

翌日は念のため保育園を休んで、翌々日にはすっかり元気になったのでよかった。(^^)

と思ったら、今度は下の子が、生後2ヶ月を目前にして、初の発熱。
今度も39度前後の熱が。

明日も熱が引かなかったら救急病院に連れて行く予定。
すまぬ息子よ、お父さんはマラソン頑張ります。m(_ _)m
【2007/09/16 00:01】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 病気

マラソン in 豊田スタジアム

明日、

第5回 6時間チャレンジリレーマラソン in 豊田スタジアム

が開催されます。

私も会社の面々と参加します。

いくつか種目がある内の、
「42.195kmリレー」
に参加します。

これは最大10人で43.195kmを走るものです。
最低でも一人4km走る必要があります。

これは大変です。
事前の練習では2kmでもヒィヒィでした。(x_x)

なんとか死なない程度に頑張ってきます。
【2007/09/15 22:23】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 スポーツ

静観するしか…

サブプライムローン、円高、安倍総理辞任など、明るくないニュースばかり。

先が読めないので静観するしかないです…。

静観しかできないので株の事がブログに書けませんでした。(T_T)

伊藤忠エネクスも800円付近で揉み合っちゃってるし…。
もうそろそろ動き(もちろん上への)が欲しいところです。

余ってる資金でハニーズくらいなら購入できますが、それを使っていいものか…いやまだ動けないです。
【2007/09/15 01:01】 | tb(0) cm(0)
タグ :

呼び名が変わってもねぇ…

「残業代ゼロ法」名前が変わったら批判減る?

この法案の趣旨って、

「一律に時間で成果を評価することが適当でない労働者の勤務時間を自由にし、有能な人材の能力や時間を有効活用する」

ってありますが、これと「家族だんらん法」とは似ても似つかないですね。

「家族だんらん法」なら、夜7時までに社員を帰宅させない企業には罰金、とか。

「残業代ゼロ法」ではかなり誤解されちゃってる感じですが。

目指したいことは分かるんだけど、雑に決めたら悪用されかねない法案です。
否定はしませんが、是非慎重に決めていただきたいです。
【2007/09/13 11:35】 | tb(0) cm(0)
タグ : 日記 政治
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
