プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

明日は山井か川上か?

日本シリーズ第4戦。
日本ハム●2-4○中日。

よっしゃ!王手や!!
今日も試合は観てません。ってかテレビ中継は最後までやらなかったよね?

報ステでまた栗山氏が「明日はダルビッシュだから大丈夫」的な事を何か言ってました。
なんか東京の番組って、アンチ東海な気がする。
今日も日本ハムの事ばかり言ってたような。
確かに落合監督はヒルマンと違って気の利いた事は言えないケドね。
それほど明日勝つまで気は抜けない、何せ53年ぶりがかかってるんだから、と思っているんでしょう。

そんな落合監督だから明日は川上憲伸でしょう。
山井には悪いがその後は中田もいる。

明日で決めましょう~!

【2007/10/31 23:34】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ 日本シリーズ

見てもいいでしょ?

第2戦 中日○8-1●日本ハム
第3戦 中日○9-1●日本ハム

これなら見てもいいでしょ?もちろんテレビ付けたのは大差がついてから。
にしても出来すぎな2、3戦目でした。できればこのままの勢いで行って欲しいけど…。

報ステで栗山氏が「明日と第7戦はダルビッシュが先発」みたいな事を言ってましたが、ホントにどうなんでしょ?
明日ダルで落としても、その他のピッチャーの時に勝てば第7戦までいかないもんね。
個人的には、八木とか金村とか去年やられたピッチャーが出てくるといやだなあ。

中日って、右投げの本格派(西武の石井貴とか)に弱い印象があるからね~。

【2007/10/30 23:34】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ 日本シリーズ

初!寝返り

10/28(日)。
今日はようやくお宮参り(お礼参り)に行くことができました。
いままで2週続けて上の子が熱を出していたので行けませんでしたが、今週末は元気でいてくれたので、チャンスとばかりに行ってきました。

それから、昨日の投稿で下の子が寝返り直前までいった様子をお伝えしましたが、今日、初の寝返りをしました。

生後3ヶ月での寝返りです。上の子は5ヵ月経ってからだったので、やっぱ早いですね。

体重も上の子の同時期に比べて重いし、「2人目の成長は早い」のは本当ですね。

【2007/10/29 23:11】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

ジンクスが…

中日●1-3○日本ハム
日本シリーズ第1戦。

中日ファンの皆様ごめんなさい。
私が中継を見てしまったせいで打たれてしまいました。。。

見るつもりはなかったんですけどね~。
町内会の祭りの打ち上げ会場の居酒屋のテレビでばっちり放送してましてね~、イヤでも目にはいっちゃうじゃないですか。

憲伸は1球だけ、あの1球は素人にも分かる失投でしたね。
というより、その前に出した二つの四球がまずかったか…。

エース対四番の結果がそのまま試合に出てしまいました。
再度の対決の時に、憲伸&ウッズのリベンジに期待したいです。

相手がダルだったので打てないとは予想してましたが、荒木、井端にあまり堅さがみられなかたので、明日以降期待できるかも。
立浪は、個人的にはDHでもスタメンじゃなくて代打の切り札の方がいいかなと思ってしまいました。

さて、明日こそは中継をみないように頑張ります。。。

【2007/10/28 01:57】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ 日本シリーズ

もう寝返り?

20071027165929
まだ生後3ヶ月なのにもう寝返り?
最近はこの姿勢でテレビを観ています。
【2007/10/27 16:59】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 育児

ジンクスなんてアテにしない!

どうなる「日本シリーズと株価の関係」 中日優勝で下落 日ハムなら上昇? 10年続くジンクス

「今年は年初より年末の方が株価が下がっているだろうから中日が優勝」だそうな。
こういうジンクスを破るのが得意なのが中日ですから。

確か、「日本シリーズの初戦に勝った方が優勝」というジンクスが10年続いていて、昨年のシリーズでは中日が初戦勝ったので「よっしゃ!」と思ったのですが、その後4連敗して、そのジンクスはあっさり破られたのでした。

なのでジンクスなんてアテにしない!
唯一あるとすればそれは、

「私がテレビ中継を見ると中日が打たれる」

ということ。
クライマックスシリーズも見たかったけど見なかったら5連勝しました。
なので、日本シリーズも見ません。
中日ファンのみなさま、どうぞご安心ください。
【2007/10/27 09:30】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ 日本シリーズ

撤退!

伊藤忠エネクスを売却しました。

833円で100購入して、831円で売却しましたので、200円の微損です。
今日の最高値は834円だったので+100円まではいけたかもですが、まあ誤差の範囲でしょう。

日経平均も今日は上げましたが、まだどうなるか分からないので一端様子見です。
他の銘柄を買いたいところでしたが、今日は全面高みたいな感じだったので、買い時では無いと思ってこらえました。

また来週、値が崩れた時を狙って購入したいと思います。
アメリカに振り回されまくりの日本式市場ですが、アメリカ市場もチャートを見るとちょっと落ち着いてきたように見えるので、日本市場も上昇ベクトルになって欲しいですね。

【2007/10/26 22:46】 | tb(0) cm(0)
タグ :

10年は長いよ~

FIA、F1エンジン開発規制を強化。来季から10年間の完全凍結へ

こりゃまた思い切った事をしますね。10年とはいくらなんでも長すぎじゃないでしょうか。
F1での研究開発は少なからず一般乗用車にもフィードバックされてきたはず。
エンジンに関してそれが向こう10年間なくなってしまうと "車の進化" が止まってしまうのではないかと危惧します。(車の進化といったら今後は電気などの燃料電池車なのかな。)

あとは
【2007/10/25 23:29】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース

まずいッス

日経平均は続落。
伊藤忠エネクスも続落で817円。

おとといに833円で買ったものの、買値を上回ることなく、唯一昨日同値になったのみ。
撤退するならそこがベストだったか。

伊藤忠エネクス日足


チャートでは、まだ25日移動平均線は下回っていないので、なんとか踏ん張って欲しい。
でも明日は金曜だし、アメリカもダメっぽいし、上がる要素ないな…。

【2007/10/25 22:48】 | tb(0) cm(0)
タグ :

昔は絵心あったのになぁ…

小学校の頃、近くの動物園で毎年写生大会がありました。
いまでも覚えているのは、5年と6年の時、ペンギンとトラの絵を描いて、佳作かなんかもらったこと。

私の美術のピークはそこでした。
中学・高校と美術は大ッキライでした。

なんでかなぁ、たぶん恥ずかしがり屋だからですね。
自分の創作物を人に見せなきゃいけないのが苦痛だったんですね。

このブログが続けられるのも、一応匿名だから。
ある程度我が身をさらけ出さないといけない(と思ってる)ミクシイな無理ですね。

そんなわけで、私の知り合いの人、もしこのブログをみて正体が分かっても決して私に言わないでください。(-_-;)
【2007/10/24 12:45】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 TBテーマ

反発しないな…

日経平均は今日は反発しましたが、持ち株である伊藤忠エネクスは反発せず終値は昨日と変わらず…。

伊藤忠エネクス日足

ちょっとアテが外れました。
あんまりまごまごしてると、75日移動平均線で頭打ちになっちゃいそう。
昨日買った時は気づいてませんでした。(^^;

しばらくホールドしていようかな~と思っていましたが、早期撤退も考えなければならなさそうです。

【2007/10/23 22:40】 | tb(0) cm(0)
タグ :

晩酌が…

休日の夜の楽しみと言えば、子供を寝かしつけた後の夫婦の晩酌。
カミさんは授乳期なのでもちろん飲みませんし、私も缶チューハイ1本位なものですが、貴重な夫婦だけの時間だったりするわけです。

だいたい21時には子どもを寝かせて、22時に寝るまでの時間がそれなのですが、今日は子供が寝ない寝ない。

いつもは寝る前に絵本を読んで、背中をポンポンたたきながら一緒に横になっていればすぐに寝るのですが、今日はなかなか目を閉じようとしません。

どうも本人も寝たくても寝られない様子。
昨日熱出して爆睡してたからかな?
粘って粘って結局寝たのは1時間後の22時。

結局その時間になるとカミさんと下の子も寝てしまうので、今日の晩酌は中止。うーん、残念。
【2007/10/23 00:31】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 日記

すくってみた

今週は、先週末の米国株安の流れを受けていきなり500円超の下落から始まりました。
先週末、イーアクセスを利確しておいて良かった~。

さて、この下落は絶好の買い場とばかりに、伊藤忠エネクス(8133)を購入しました。

伊藤忠エネクスも今日-39円で終値が823円でした。
明日以降、ある程度今日の急落分を取り返すと思いますが、今月末に中間決算発表があるということなので、それ期待で。

【2007/10/22 22:45】 | tb(0) cm(0)
タグ :

熱だし王子再び!

上の子がまた熱を出してしまいました。これで2週連続です。
ちょっと喉の調子が悪くてお薬を飲んでいるのですが、まだ体調が万全じゃないのかなぁ。

実は先週も今週も、下の子の「お宮参り」に行こうと思っていたのですが、兄の熱で今週もいけそうにありません。

なんか呪われているのかなぁ…。

【2007/10/21 09:50】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 健康

日本シリーズ進出決定!

中日○4-2●巨人。
クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦。

やりました!巨人に3連勝、クライマックスシリーズ5連勝で一気に日本シリーズ進出決定です!

相手は日本ハム。
昨年は、自分たちの力が出せずに負けてしまいましたが、今年はCSで短期決戦の練習もOK!今度こそリベンジ&日本一と行きましょう!

でも日本一になったら、FA権取得選手の去就にも微妙に影響があったりして?
…いやいや、今はそんな事は考えず応援しましょう!!

【2007/10/20 22:47】 中日ドラゴンズ・野球| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ クライマックスシリーズ

ビョン様さまさま!

中日○7-4●巨人。
クライマックスシリーズセカンドステージ第2戦。
よっしゃ、2戦目もとって王手だ!

憲伸、谷繁などの活躍がありましたが、今日はやっぱり"ビョンさま"ことイ・ビョンギュでしょう。
レギュラーシーズン、助っ人としては物足りない成績で、一部でかなり叩かれている彼ですが、クライマックスシリーズでは、阪神戦の3ラン、今日も3打点と活躍しています。

私もまさか上原からホームランを打てるとは思いませんでしたよ。
WBCを経験しているだけあって、大舞台には強いのでしょうか?
これからも意外と期待できるかも。

さあここまで来たら、クライマックスシリーズ&日本シリーズを9連勝して日本一になりましょう!
【2007/10/19 23:12】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 クライマックスシリーズ 中日ドラゴンズ

ねらい通り!

イーアクセス(9427) 売却しました~。
+3000円の利益です。

昨日は市況もイーアクセス自体も大きく上昇したので、今日はその反動もあって下がるだろうと思っていたので、ほぼねらい通りです。

しかも、今日の最高値で売れたのはなんか気持ちいいですね。
銘柄自体はまだ上昇してもおかしくないですが、市況がちょっと不安なので、ちまちま稼ぎます。


【2007/10/19 22:08】 | tb(0) cm(0)
タグ :

初戦取った!でもこれからが大事!

中日○5-2●巨人。
クライマックスシリーズセカンドステージの初戦、うまく勝てましたね。

奇襲?の小笠原投手先発、見事でした。
阪神戦での中継ぎ登板も、今日への布石(見せかけ)だとしたら、策士ですね~。
まあ、それに応えたナイスピッチの小笠原投手もグッジョブでした。

しかし、
【2007/10/19 11:23】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ クライマックスシリーズ

イーアクセス購入!

イーアクセス(9427) を 62,800 で購入しました。

購入した直後から値が上昇して、¥65,400 で引け、+2,600 の含み益となりました。

幸先の良いスタートで期待が持てます。
ってか、ちょっと上がりすぎて明日は期待できないかな。

【2007/10/18 23:55】 | tb(0) cm(0)
タグ :

遠足

今日は、保育園の遠足に行ってきました。

去年はカミさんが一緒に行きましたが、今年は下の子の面倒を見なければならないので、有休ついでに私が行きました。

行ったのはバスで1時間ほどのところにある大きな公園。
大きなすべり台をすべったり、砂遊びをしたり、芝生の丘を駆け回ったり…。

日頃、ほかの友達と遊んでいる姿はなかなか見られないので、微笑ましく見ていました。
帰りのバスはもちろん爆睡。

また来年も一緒に行きたいな。
【2007/10/17 22:45】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園 遠足

赤外線通信って便利だったんだね

携帯電話に赤外線通信って付いてるけど、いままで全く使ったことがありませんでした。

パケット定額だったので、PCとのデータ交換でもメールで送っちゃったりしてました。

でも携帯電話同士で、アドレス帳や写真を交換する時に意外と便利なんだなって思いました。

こないだ買ったアドエスに W41CA のアドレス帳をコピーしようと思った時に、赤外線通信で簡単に行えたので驚いた。
わざわざメモリカードを抜き差しするのは面倒だし、パケ代は節約したいしね。

これからも アドエスと W41CA のデータ交換に重宝しそうだわ。

【2007/10/16 23:58】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話

ボーリング

会社のボーリング大会(といっても仕事後)がありました。

スコアはハイゲームが140
まあ平凡ですわ。

でも今日は良いコツをつかんだ。
今までコントロールが定まらなくて苦戦していたのですが、投げ方をちょっと変えたら狙った所へ行くようになりました。

その名も「下向き投法」。
そう、レッドソックスの岡島よろしく、ピンを見ず、下を向いて投げるのです。
そうするとどういうわけかヘッドピンに良い角度で進入するようになりました。

次回からはコレで行こう!
【2007/10/15 23:56】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ

フェル辞任!後任はピクシー?

名古屋・フェルフォーセン監督が辞任へ

個人的な願いも通じず、簡単に辞任は発表されてしまいました。

"指導者としても引退" なんて、よっぽど名古屋の選手に悩まされてたのかな~。
(家庭の事情ってやつかも知れませんが。)

しかし決まってしまったものは仕方がない。
次はストイコビッチ氏か?なんて言われていますが、今の名古屋に最も足りないのは技術や戦術ではなくメンタルの部分。

そういう意味では、監督としては未知数でも、現役時代みせてくれた熱いハートを選手に植えつけるにはもってこいの人物なのかも知れません。
現ブラジル代表のドゥンガも、コーチなどの経験無くいきなり監督になったそうですし。

しかし、まだ試合が残っているのにゴタゴタしてしまって。
ただでさえ波が激しいのに、モチベーションを失ったらどうなるやら…。
あ、もともとリーグ終盤の消化試合になると強くなるからいいのか。

【2007/10/14 23:46】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ サッカー 名古屋グランパスエイト

第一ステージ突破!

阪神●3-5○中日。

連勝であっさり第一ステージ突破!

阪神はエンジンのかかりが遅かったというか、先発が弱いというウィークポイントを突かれてJFKを有効に使えませんでしたね。
藤川は出番ナシですか、敵ながらチト残念です。

でも、得点が「スミ5」で2回以降得点出来なかったことや、セットアッパーがもたついたのがちょっと気がかりです。
巨人の高橋尚、内海、木佐貫は、そう簡単に点を取らせてくれないでしょう。

中日が勝ち上がって嬉しい反面、巨人との相性は阪神の方が良いので、「巨人を勝たせない」という意味では、阪神VS巨人の方が良かったかな?なんて今更ながらに考えてしまいます。

まあ、まずは一安心。

【2007/10/14 22:31】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

黒幕は?

亀田反則 浅井氏「世間も反省を」 TBS番組
内藤vs大毅 ビジネス面での評価は…?

亀田よりだろうが反亀田だろうが、ゴタゴタが続いてる限り高視聴率が期待できる。

しかも亀田は3人いるから、その内1人位試合ができなくても大丈夫。「弟OR兄の仇じゃ!」とか言ってればいいんだから。

いいビジネスモデルだね、TBS。
それで「世間も反省を」とは片腹痛い。

ここんところのTBS番組の手のひらを返したような姿勢は、今後のための話題づくりだとしたら亀田家もかわいそうだね。
【2007/10/14 17:24】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ テレビ 亀田

ピクシーが監督?

ストイコビッチ氏、J1名古屋に復帰へ

フェルホーセン監督は?来年が3年契約の3年目で続投濃厚とか言ってたけど?
個人的には、まだピクシー監督は早いと思う。

フェルにもう1年やらせてあげて欲しい。
開幕直後の強さは本物だった(と思う)し、昨年に比べれば成長してると思う。
けが人などがあまりなく、必要な戦力が整った状態のフェルのサッカーを見てみたい。

【2007/10/14 14:24】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(2)
タグ : スポーツ サッカー 名古屋グランパスエイト

クライマックスだぜ!

阪神●0-7○中日。

いやぁ、とりあえず勝って良かった×2。
しかし投打とも出来すぎなのが、2戦目以降逆にコワイ、って考えすぎ?

中村ノリは、大舞台に強いイメージが(勝手に)あるけど、森野も結構イイね。
そういえば、オールスターでもホームラン打ったっけ。

ウッズはホームラン以外の打席がちょっと…。
森野と中村ノリ、この二人に期待です。
【2007/10/13 23:55】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

熱出し王子

大丈夫かな~と思ったらまた熱が出てしまいました。
昼寝から起きたらなんか熱っぽい顔してるので計ってみたら、なんと39.1度

冷えピタ貼って寝かせたら、今では大分下がりましたが、今日はもう寝かせました。

やっぱり散歩で張り切りすぎたか~、ごめんね。

体調が悪いせいか、
ジュースは「のまさせて」
ごはんは「たべさせて」
しまいにゃ椅子に「すわらせて」
と甘えっぱなしでした。

そんな息子を「熱出し王子」と命名しました。(^^;)
はやく元気になってね、熱出し王子。
【2007/10/13 22:15】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 病気

復活?

20071013110004
今日は絶対安静かなと思ったら、熱が下がっちゃったので散歩に行くことを許可しました。

でも油断は禁物です。
【2007/10/13 11:00】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 病気

朝から病院

上の子が少し熱があったので、朝から病院へ行ってきました。
おとといくらいから夜咳き込んでいたので気にはなっていたのですが。。。

病院で咳止めの飲み薬をもらってきました。

本当は今日家族でお出かけする予定だったのですが、残念ながら家で安静が必要なようです。

まあ、来週は遠足も控えているので、ここは無理しない事が一番ですね。
【2007/10/13 10:38】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 病気
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
