プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

お金だけは…

「おまえのせいで人生狂った」=三浦さんに妻が金貸し激高-香川3人不明で容疑者

親友でも親族でも、お金の貸し借りだけはすまいと前から決めていました。
たとえ本人は良かれとおもっていても、自分の家族はそう思ってないかも知れません。

例えば私が自分の両親にお金を貸して、自分では「自分の両親だし、返ってこなくてもいいや」くらいのつもりでいても、妻はそう思っていないかも知れません。

そうした小さな不満が積もり積もって、人生がうまくいかないとどこかで爆発してしまうのかなぁ、と思いました。それでも人を殺すなんて絶対許せない事ですが。

今回の事件を見て改めてお金の怖さを考え直しました。
【2007/11/28 22:16】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース

充実の3連休

今回の3連休はいろんな所にお出かけして、かなり充実した日々でした。

初日の金曜日は、近くのジャスコへ行きました。
時間制のプレイゾーンで遊ぶのはいつもの事ですが、息子がこれまで全く興味を示さなかった(いつも車や電車ばかり…)ボールプールやすべり台で遊んでくれたのでちょっと嬉しかったです。
帰りに「おしりかじり虫」のお面とシールをもらえてゴキゲンでした。
【2007/11/25 23:06】 育児・お出かけ| tb(0) cm(1)
タグ : 日記 育児 お出かけ

アジアシリーズは必要か?

「【コラム・断】アジアシリーズは必要か」コラむ‐断ニュース:イザ!

勝って当然という空気の中、エースと4番を欠いて、疲労困憊・満身創痍で試合をしなければならないのは、確かに苦痛だろうなと思う。
【2007/11/24 00:25】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

箱入り息子

20071123091853


子供ってダンボール箱好きね~。(^_^;)
【2007/11/23 14:32】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

明日から3連休

明日から3連休ですね。

日曜日には名古屋モーターショーへ行きます。

金曜日は家族で動物園でも行こうかなと思ってます。

しかし明日の我が町の気温は3度だって。
一応まだ「秋」だよね。
聞けば11月の積雪は過去最多なんだとか。

昨年が暖冬だっただけに余計に寒さが際だちますね。

気候と同じく株価も15000円割れでお寒い限り。
なかなか底値と判断が付かないので手が出せません。
しばらく傍観です。

それではみなさん、良い連休を。
【2007/11/22 23:04】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 育児

ごぶさターン

久しぶりの更新になってしまいました。
先週は体調不良と仕事の忙しさが重なって、なかなかブログが書けませんでした。

特に体調不良ですが、たぶん ノロウイルス にやられたと思われます。
【2007/11/20 23:34】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 育児 健康 病気

福留は何処へ…

福留選手がFA宣言しました。
どうも中日に残留するのは可能性が低そうです。

ファンとしてはとても残念です。
ひがみも込めて、他球団へのコメントをしてみたいと思います。
【2007/11/13 23:12】 中日ドラゴンズ・野球| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

新井を獲れ!

注)マジメな話ではないですのであしからず…。

福留がFA宣言?そんなの関係ねぇ!
広島からFAした新井を獲れ!西武の和田じゃダメだ!

そして、、、
【2007/11/12 13:06】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(2)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

フォーラムに参加してきました

会社の勧めで、市の青年会議所主催のフォーラムに行ってきました。

北川正恭氏、浅野史郎氏らがパネリストとなり、マニフェストによる選挙・政治の重要性・効果などについてのパネルディスカッションでした。

同じく
【2007/11/11 23:11】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 日記 政治

携帯とPHSからモブログ投稿→挫折

モブログとは、携帯のメールを送ることで、気軽にブログに投稿できちゃう仕組みの事です。
特に写メールなんかだと、画像付の記事がメールを送るだけで投稿できるのでとても便利です。

さて、先日 Advanced/W-ZERO3 [es] を買って、携帯(W41CA)とPHSの "二刀流" になった私です。
どこかに出かける時、どちらか片方しか持っていない場合もあります。
なので、携帯でもPHSでも、どちらでもモブログで投稿できるようにしておきたいものです。(文字入力はアドエスの方がやりやすいし、カメラ性能は W41CA の方が良いので場面に応じて使い分けたいのもあります。)
【2007/11/11 13:52】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ブログ FC2 モブログ

流石めーるから入金!

流石めーる から久しぶりに 500円 の入金がありました。

10月はあまりポイントが稼げなかったので11月に繰り越しになってしまいました。
毎月500円」のペースが崩れてしまったのが残念です。

それでもついに、
【2007/11/10 10:21】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : お小遣い 流石めーる

8位どころか…

名古屋が「エイト」捨て「グランパス」に
--
11人で戦うサッカーとイメージが合致しないことなどが理由。すっかり定位置となった感のあるリーグ中位=8位あたりからの脱却を目指す。
--
だそうです。10年以上経っていまさら「イメージと合致しない」が一番の理由とは思えませんね。
最近じゃ8位を下回って、あわや降格圏内なんてこともしばしば。
「まずは8位を」って意味で付けといた方がいいんじゃないですかね?

監督問題もゴタゴタした末にピクシーに決まりそうですが、こういうフロント騒動がお家芸のチームをそろそろ脱却したいですね。

そういや浦和レッズは、まだ「レッドダイヤモンズ」なんでしょうか?

【2007/11/09 23:00】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ サッカー 名古屋グランパスエイト

バレーボール「ワールドなんちゃら」の不思議

現在行われているバレーのワールドなんちゃらについて、面白い記事だったので、乗っかってみます。

バレーは絶対におかしい!日本以外でやれ!!!:イザ!

>①バレーの競技自体がつまらない
これはちょっと言い過ぎかな。
バレー、面白いですよ。Vリーグとかよく見ますもん。

>②日本が対戦する試合相手の順番が不自然
うん、そうそう。
あと、韓国とは絶対対戦してる気が…。
【2007/11/09 00:09】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : スポーツ テレビ

リバウンド狙い

先週までは日本シリーズ一色でしたが、の方もチマチマやっております。

まず、10/31~11/1にかけて、また伊藤忠エネクスを売買。
10/31に中間決算の発表があったので、それを期待してのものです。
これはうまくハマって+3,000円の利益をゲット♪

次に、10/30に日本調剤を購入。同じく決算発表に乗じて利益を得ようと思いましたが、失敗。こちらは現在もホールド。現在微損中。

それから、11/2に日本水産を購入。
日経平均がずいぶん下げたので、リバウンドを期待したのですが、結局、かんばしくなかったので、同値撤退しました。

えーと、ジンクスによると、セ・リーグのチームが日本一になると価はどうなるんでしたっけ?

【2007/11/08 23:08】 | tb(0) cm(0)
タグ :

あうんの呼吸?

福田首相、連立構想提案は「あうんの呼吸という感じ」

与野党の党首同士が 「あうんの呼吸」 だなんて。

民主党には、自民党の「暴走抑制」を期待しているのに、その党首は「いっしょに暴走しましょう」といっているのか?

民主党にとって、小沢氏の辞意撤回は本当に正しい選択だったのか?

これで次の選挙、民主党に一票投じるのに迷いが生じる人も多いはず。
福田氏の狙いはそこにあったりして?
【2007/11/06 22:41】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 日記 政治

めっちゃ眠い!

今日の会議の資料を作るために、前日からほぼ徹夜で、寝たのは今日の朝5時(^_^;)

会議は無事終わったが、緊張が解けると一気に眠気が!

まぶたが半分以上開きません。
今夜は爆睡します!
【2007/11/05 19:15】 日々の出来事| tb(0) cm(0)

純粋に日本一を喜ぼうよ

53年ぶりの日本一から数夜明けてますが、世間は「完全試合目前の交代劇」にばかり盛り上がってますね。
なんか寂しいというか、イヤそれでもドラゴンズが全国レベルで話題になるなら良いのか?

ちょっと振り返ってみると、中日がリーグ優勝したり、日本シリーズへ進んだ年は、何か横ヤリが入ったりしてた記憶があります。。。
【2007/11/04 00:48】 中日ドラゴンズ・野球| tb(1) cm(2)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ 日本シリーズ

床暖房始動!

昨日は寒かったですね~。

我が家では2007年シーズン初めて床暖房を使いました。

ちょっと早いかな?

【2007/11/03 09:11】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : マイホーム

子供の声が騒音だなんて…

子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加

(一部抜粋)
--
松山市の中学校には2、3年前、「野球部員の声やボールを打つ音がうるさい」と苦情が寄せられた。
 住民との話し合いの結果、声出しはやめることになった。野球部は今も黙々と練習しており、住民は「以前よりは静かになった」と納得しているという。
--

かけ声の無い野球部、悲すぎるでしょ、これは。
さすがに自治体に同情するわ。

どこの地域にも気難しい家が数件はあると思いますが、ここまで来ると心が病んでますね。
悲しいことです。。。

こんな学校の隣人といい、モンスターペアレントのような親も居たり、我々「大人」はどうしてしまったのでしょうね?
せめて自分や自分の周りは普通のモラルを持って行動しようと思います。
【2007/11/03 00:12】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 育児 ニュース

53年ぶり日本一!

日本シリーズ第5戦。
日本ハム●0-1○中日。

まずは日本一おめでとう!!
53年ぶり、私が生まれて以降では、6度目の挑戦でようやく勝ち取れた栄冠です。
選手のみなさんありがとう。

慎重な落合監督なので川上と予想しましたが、山井でしたね、外れました。
今季の実績やポストシーズンで一度も投げていないなど、不安要素もあったはずなのに、山井できたというのは、それを超える自信があったのかと。
あるいは秘密兵器的な位置付けで、わざとポストシーズンで一度も投げさせなかったのかとも深読みしてしまいます。

そしてその山井がパーフェクトピッチング。
それを9回、スパッと変えた監督の采配には、既に批判めいた事にもなっていますが、それだけ「50年の壁」は厚く重かったんだと思います。
一度でも日本一になっていれば山井は続投だったでしょう。

名古屋らしい(?)地味な優勝決定とその後な気がしますが、まあいいや。
唯一話題になりそうなのは、育成選手から始まった中村紀がシリーズのMVPを獲った事くらいかな。
最高の形でシーズンを終えた選手のみなさま、お疲れ様でした。
【2007/11/01 23:21】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(1)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ 日本シリーズ
| ホーム |
アクセスランキング
