プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

総括(アフィリエイト編)

総括の最後は アフィリエイト(お小遣い稼ぎ含む)です。
ブログを始めた頃は、株取引のおまけ程度の位置づけだったのですが、いつの間にか株取引以上の利益を出すようになってしまいました。(^^;

2007年の結果をサービス別に集計してみました。
【2007/12/31 23:49】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : アフィリエイト お小遣い サヨナラ2007

総括(株式投資編)

さて、続いて株取引関連も今年の総括いってみよう。

まずは今年の成績を ドラクエIVの”せんれき”風に。

とりひきかいすう:12回
しょうりかいすう:7回
まけかいすう:3回
ひきわけかいすう:2回
かくとくきんがく:+19,433円
いちげきさいだいりえき:+9,585円(7/13 伊藤忠エネクス)
いちげきさいだいそんしつ:-6,200円(4/23 サンシティ)
しはらったてすうりょう:-3,247円
【2007/12/31 23:38】 | tb(0) cm(0)
タグ : イーワラント サヨナラ2007

格闘技?プロレス?キャラクターショー?

K-1 でボビーやミノワマンとやらが、リング上で逃げ回ったり、背負い投げしてるのを見て、

あれ?これって K-1?ハッスルじゃないよね?

と思ってハッスルにチャンネルを変えてみたら、

ケロロ軍曹のキャラクターショーをやってた。(-_-;)
キャラクターショーにしてもケロロの中身がおデブちゃん過ぎるだろ。

こんなんでみんな楽しいのか?
【2007/12/31 22:57】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 テレビ

総括(日々の出来事編)

もうすぐ新年を迎えます。
ふだんあまりやらないけど、今年一年を振り返ってみます。

・三十路になった!
・尿管結石になった!
・第二子が生まれた!

ってところでしょうか。
なんかこうやって書くと「オヤジ街道まっしぐら」って感じですね。
【2007/12/31 11:42】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 サヨナラ2007

年末年始はテレビがつまらない…

年末年始のテレビ番組にはどうもそそられるものがない。

お正月の番組なんて、大御所は晴れ着でテレビ出てるけど、どうせ11月とかに収録して今はハワイかグアムでしょ。生放送で頑張るのは若手(といっても30歳過ぎの)お笑い芸人と正月早々働かされる局アナくらい。

なんて思うと番組内容以前に見る気が失せる。
冷めた大人なのかなぁ。

というわけで今夜も撮り貯めしといたガンダム(ファースト)を見てしまった。
【2007/12/30 23:08】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 テレビ お正月

年の瀬…

仕事もお正月休みに入りました
みずぼうそうの息子とヒマしております。

やらなきゃいけないと思いつつできてないこと。

・年賀状書き(今さら?)
・大掃除

ダメなんです。B型人間は。
自分の興味のないことには動き出せないんです。

さて明日は~、会社からもらったゴミパソコンの最セットアップでもするか~。
【2007/12/29 23:26】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記

最後の取引か

ケーヨー(8168) を 630円 で買いました。

チャートを見ると、、、イイ感じでスウィングしてると思いません?

さて、今年の大納会は明日(12/28)、来年の大発会は1/4(金)だそうです。

今年は取引の回数は減ったものの、堅実な取引ができたような気がします。
これから集計しますが、たぶん今年は黒字だったと思います。(含み損はおいといて…)

来年は、さらに失敗を減らし、且つ、取引回数を増やす(=上がるを見つける)ようにしたいと思います!

って、書いててそれってみんな思っててできないことだよなぁ。
【2007/12/28 00:59】 | tb(0) cm(0)
タグ : 大納会

みずぼうそう

上の子が水疱瘡(みずぼうそう)になってしまいました。

保育園で流行ってたのは聞いていたし、隣の子もかかっていたので気にはしていたのですが、「予防接種したしぃ~」 とタカをくくっていたら、なってしまいました。(^^;
【2007/12/26 19:58】 育児・お出かけ| tb(0) cm(1)
タグ : 育児 病気

子供がちょっと生意気になってきた

もうすぐ3歳のわが長男。

最近の口癖は、「だって○○だもん。」
よく言い訳するようになってきた。

「お風呂はいるよ!」
「だって今しんかんせんやってるだもん。」

「おもちゃかたづけなさい!」
「だってつかれたもん。」
【2007/12/26 00:02】 育児・お出かけ| tb(0) cm(2)
タグ : 育児 小島よしお

ドラクエIVクリアしました

DS版のドラクエIV、ようやくクリアしました。

RPG って、クリア後にも楽しめる要素が盛り込まれるのが定番になったけど、それでもやっぱクリア前にできるだけ楽しみたいってのがあって、いろんな町や城を再度巡ったり、レベルを十分にあげて(倒したのは平均Lv50位)から、最後の戦いに挑みました。

FC版をプレイしてから相当経ってるので、
「あれ?DQIVってバイキルトなかったっけ?」
→いつのまにかブライが覚えてた。
「あれ?”けんじゃのいし”って DQV からだっけ?」
→単に取り損ねてただけ。
みたいな「抜け」が結構ありましたが。

でもまだ町は完成してないし、なんか第6章ってのがあるらしい(ファミコン版しかやったことないから知らなかった)しで、もう少し楽しめそうです。

なんでもラスボスが仲…ってネタバレは良くない?もうみんな知ってるよね??
【2007/12/24 23:12】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ゲーム ニンテンドーDS ドラクエ

クリスマスプレゼント

20071224105129
クリスマスプレゼントにより、プラレールの車両が増えました。

これで計16車両!

ジジ、ババからのクリスマスプレゼントです。
やっぱ親が買うことないや。(^_^;)
【2007/12/24 10:51】 日々の出来事| tb(0) cm(2)
タグ : 育児 クリスマス Xmasプレゼント

Wii Fit

20071223215120
ひょんな事から手に入れた Wii Fit 。

一番ハマっているのは息子でした。(^-^)

カワイかったのでパチリ。
【2007/12/23 21:51】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 ゲーム Wii WiiFit

生後5ヶ月

20071222194255
もう寝返りはカンペキです。
ようやく後頭部の髪の毛が戻ってきたかな。

うつ伏せでも仰向けでも、少しずつ前に進むことを覚えて来ました。

布団からすぐ脱出して困ります。(^_^;)

歯も下の前歯が2本、生えて来ました。
離乳食の開始です。
【2007/12/22 19:42】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

MackyBlogPocket

W-ZERO3(アドエス) からのブログ投稿に便利なフリーソフト「MackyBlogPocket」を使ってみました。大きな画面で文章が書けるのでよいのですが、カーソルキーで項目の移動ができない。うーん、ビミョー…。

■追記
改行が再現されないのと、カテゴリやジャンルも反映されないなぁ。
なんか設定が違うのかな?
【2007/12/22 11:44】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 携帯電話 W-ZERO3

すごいね、巨人は

ラミレスが2年総額11億円で巨人へ

クルーン、グライシンガー、ラミレス「全部入り」ですか。
今年はいつになく外人がスゴイね。ま、新しく連れてくるのは全部外れだったしね。

阪神には広島から新井が、中日には西武から和田が加入。
一方で今年のセ下位3球団からは流出するばかり。

"既存戦力"なら3強3弱がより鮮明になりそうだが…。
実績のある選手が強くてお金のある球団に流れるなら、やっぱりドラフトはウェーバーにするとかしないと、FA も逆指名もなんて、あまりにパワーバランス無視しすぎじゃない?
【2007/12/20 00:04】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 ストーブリーグ

W61SH発表!しかし…

au、「AQUOSケータイ W61SH」を2008年1月に発売

SOFTBANK、DoCoMo から遅れて、かつスペック的に劣る W61SH 。
端末メーカーの優先度もあると思うけど、それで W6xシリーズの先陣を切るには役不足じゃない?
【2007/12/19 22:19】 日々の出来事| tb(1) cm(1)
タグ : 携帯電話 au W61SH

久々売買…

式市場は冷え込みっぱなしなので、この所まったく取引していませんでしたが、今日久しぶりに取引しました。

といっても、買ったまま放置していた 日本調剤 の損切りです。
買って以来、少~しずつ下げていたのですが「値動き小さいし、いつか上向くだろう」と思ってほったらかしにしておきました。
【2007/12/18 22:31】 | tb(1) cm(0)
タグ : イーワラント

クリスマスプレゼントは無料で

もうすぐクリスマスだ。
子供にとっては年に一度の一大イベント。
ショッピングセンターのキッズコーナー(昔風に書くと 「デパートのおもちゃ売り場」 か、時代は変わったなぁ。(-_-))には、プレゼント用のおもちゃが山のように積まれていた。

んで、0歳児はともかく、2歳の息子には何をプレゼントしようか?なんてカミさんと話していた。
【2007/12/16 23:30】 育児・お出かけ| tb(1) cm(0)
タグ : 育児 クリスマス

声優ネタ

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚
話題作りをねらう、タレントの声優起用への懸念

高山みなみさん、コナンの作者と結婚されてたんですね、知らなかった。
結構こういうのって、離婚した時に「え、○○と結婚してたんだ。」って気づきますね。
コレもそんな感じでした。
【2007/12/14 22:04】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ アニメ 映画 声優

AJAX 対 Flash

Googleマップ の登場以来、ブラウザで見られる地図もマウスでスクロールが当たり前になった。

その技術として知られるのが AJAX 。
JavaScript をゴリゴリ書いてリッチな使い勝手を提供している。
【2007/12/14 13:00】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ インターネット AJAX Flash Silverlight

保育士さんの推察力

私の毎日の日課は、上の子を出勤前に保育園に連れて行くことです。

ところが昨日、初めて息子が 「おかあさんとほいくえんいく~」 と言い出したのです。
【2007/12/13 22:40】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園

ないものはない!から払えない?

舛添厚労相と町村官房長官、年金問題で開き直り

「ないものはない」といったのは開き直りなのかも知れないけれども事実は事実なワケで。
「ない事実」を知った上で、今後どう対策するのか?
良い方向に考えれば舛添氏の目は既にそちらに向いているのかな?
【2007/12/12 22:48】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 政治 ニュース 年金

見るかなぁ、紅白歌合戦

しょこたん&リア初出場! 紅白出場歌手決定

司会が中居&鶴瓶って、「世界仰天ニュース」ですか?

中川翔子とリア・ディゾンって歌手なんですか?んで、売れたんですか?

モーニング娘。は今年スキャンダル以外に何かしたんですか?

「今年は出場者数が合計156人と史上最多になっています。」って、数の問題ですか?

しかし一番の関心事はコレ↓

おしりかじり虫は出るんですか?
【2007/12/11 21:56】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 テレビ

有機EL液晶なら、って…

「有機EL液晶ならau」っていうCMがある。
これって見るたび 「ヘタなCMだな。」って思う。
【2007/12/10 22:41】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話

中日・山井の契約更改報道

日本シリーズ完全試合騒動の中日・山井、3200万円でサイン

「騒動」じゃないでしょ、別に。
なんか悪いことしたみたいじゃん。

中日・山井に“無念の降板料”200万円上積み

「無念の降板料」じゃなくて、「全国区になってくれた印象料」でしょ。

各社の報道って面白いですね。
【2007/12/10 13:06】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

すれちがえませんでした

DS版ドラクエIV。

昨日一日「すれちがい通信」を ON にして過ごしてみましたが、収穫はありませんでした。

朝から公園。
その後、ホームセンターとスーパーへ買い物。
お昼からは友人とゴルフのショートコース。
それが終わったら喫茶店で一服。

所詮田舎だもんなぁ。
移動は全部車だし。

たぶん誰ともすれちがえないまま終わるのでしょう。
【2007/12/09 21:40】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ゲーム ドラクエ

カブキガンダム

ガンダム00(ダブルオー)を惰性ながら見ている。

主役機の中で一番おデブちゃんだったガンダムが装甲を脱ぎ捨てた。
【2007/12/08 21:21】 テレビ・アニメ| tb(2) cm(0)
タグ : 日記 テレビ ガンダム

すれちがい通信

20071208104246
ドラクエIVのすれちがい通信の相手を求めて公園にやって来ました。

…がごらんの通り、相手どころか誰も居ませんでした。(T_T)
【2007/12/08 10:42】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ゲーム ドラクエ

おゆうぎかい

今日は保育園のおゆうぎかいでした。

もうすぐ3歳の息子は、2演目に出演。
どちらも立派に踊りをおどれました。

昨年は、ただボーっと突っ立っていただけ(それでもカワイイ)だったので、その成長ぶりに感動。
…してる場合じゃない。少しでもシャッターチャンスを逃すまいとほとんどカメラ越しにみていた感じ。

終わったら、カミさんやその友人のお母さん達は感涙してるし。
来年は楽器や歌もやるそうです。できるようになるかな~。
【2007/12/07 20:17】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園

息子の好きなテレビ

昨日、息子(上)がハマったテレビ番組。

世界・夢列車に乗って

渋いねぇ~。
電車が走ってるテレビ番組ならそれで釘付け。
【2007/12/05 21:58】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 テレビ
| ホーム | 次ページ
アクセスランキング
