プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

空港施設が一時ストップ高

空港施設が急騰――日空ビルの動きから連想買いも(式新聞)

羽田や伊丹などの空港施設の運営を行う空港施設<8864.T>が74円高の784円で取引を終了した。一時100円ストップ高の810円を付ける場面があった。空港の外資規制が見送られるとの観測で、連想買いが入ったようだ。


とのこと。
うーん、720円あたりを「ゆるやかに」超えてきたら買いだと思っていたのに。
こんな風に材料買いされちゃうと調子狂っちゃうな。
手が出しにくくなる。

もう一つ注目してるのは 日商エレクトロニクス(9865)
765円辺りを超えてきたら…どうですかね?
【2008/02/28 22:42】 | tb(0) cm(0)
タグ :

Yahoo! がブレイナーを買収

ヤフー、コンテンツ連動型広告のブレイナーを吸収合併

え?まぢで??
詳細はよく分からないが「ブレイナーは4月1日付けで解散する。」ということは、私達ブレイナーの会員はどうなっちゃうんでしょう?雀の涙程度ですがこれまで稼いだ報酬は?

ブレイナーの HP にはまだ何のアナウンスもありません。

「勝手に Yahoo!ウェブオーナーセンターのアドパートナー に移行」とかなっちゃうのかなあ。

あっちも使ってみたけど広告のサイズが縦長の1種類しかなくて使えなかったんだよね。
買収に伴いアドパートナーも強化してくれるとよいのだが。
【2008/02/27 22:50】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : アフィリエイト

電池パック購入

現在使用している携帯 au の W41CA の電池があまりに持たなくなって来たので、新しい電池パックを購入した。

何しろ、フル充電状態から丸2日も放っておくだけで電池がなくなってしまう。
また、au のポイントが結構余っていたので、ポイントを使って購入した。

これが何を意味するのか?
【2008/02/26 22:45】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話

なんとか回復

朝起きたら熱は下がっていて一安心。

でも喉がかなり痛く、声が森山周一郎だ。

私は何とか出勤できましたが、同じ会社の先輩も同じように子供に風邪をうつされバタンキューだそうで。

全国のお父さん、風邪の予防には十分気をつけましょう。
【2008/02/25 20:35】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 健康 病気

ダメパパ

子供からもらった風邪も、

土日でなんとか快方に向かい、

微熱も下がったかに見えたのですが、

夕方なら急に寒気がしだし、

現在 38度7分。(+_+)

解熱剤飲んで寝ます。

なんともふがいないダメパパです。

明日の朝には下がっててくれよ。

これ以上休むわけにはいかないのだよ。
【2008/02/24 20:22】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 健康 病気

風邪ローテーション

また風邪ひいたっぽい。
子供の風邪がうつったようです。

1月から、
子供2→子供1→父(私)→子供2→子供1→父(私) とキレイにローテーションしてます。
トリはいつも私(^_^;)

カミさんだけはこのローテーションに入ってません。

母は強し、男共はふがいなし…。
【2008/02/23 16:28】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 健康

いまどきの幼児

20080221202448
パソコンで10本アニメみてます。
【2008/02/21 20:24】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児

「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」でもなくフラッシュメモリ?

東芝が正式に HD DVD からの撤退を発表しましたね。

「東芝が HD DVD 撤退、勝者は Blu-ray」というニュースが飛び交うなか、少し前のこんなニュースを思い出しました。

「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」- CNET Japan

確かに、いまや何でもネットでやりとりされる時代、流通媒体なんて必要ないよなぁ。
記録媒体としてみると、Blu-ray でも「たったの」 50GB なので、HDD の足元にも及ばない。
【2008/02/20 23:57】 日々の出来事| tb(1) cm(0)
タグ : ニュース 次世代DVD ハードウェア

やっぱり好感されたね

東芝(6502)、前日比+45円。

東芝が大幅続伸、HD-DVDからの撤退報道を歓迎(テクノバーン) - Yahoo!ニュース

やっぱり好感されたね。
でも、東芝はまだ正式には認めてないそうな。

この状況から復活→逆転したら奇跡だけど、もう無理でしょ、どう考えても。
早いトコ、今後の対策考えて発表した方が良いでしょうね。
XBOX360 はどうすんだ…。

【2008/02/18 22:59】 | tb(0) cm(0)
タグ : ニュース 次世代DVD

お笑いの日

R-1グランプリは なだぎ武 が2連覇したそうですね。
R-1もありレッドカーペットもありと、今日はお笑いの日だったですかね。

確かに なだぎ武 は面白い。というか実力あるわ~と思いました。ディランは武器の一つに過ぎないっていうかね。

レッドカーペットは見ていたのですが、ちょうどお風呂に入ってる時間にマイブームな ジョイマン が出ていたようで、見逃してしまいました。
カムバックで呼んでよ~。

他に面白かったのは、バカリズムとなんか5人位でロックの格好してる人達。
バカリズムは息が長いね~。爆笑オンエアバトルの初期から出てた気がする。

ん?何、「我が家」も出てたの?
イタイな~録っとけば良かった。
【2008/02/17 22:51】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ お笑い ジョイマン R-1

炎神戦隊ゴーオンジャーを見た

今日から始まった新しい戦隊モノ「炎神戦隊ゴーオンジャー」を見た。
今回のは車がモチーフということで、車大好きな我が家の3歳児が本格的にハマりそうだ。

大人が見てもいろんなところで"ウケ"た。

ヘルメット(=マスク)を取っても全く髪型が乱れていないだとか、見方の車が異様な大きさなのに普通に道路走っていたりだとか。。。

中でも一番ウケたのは、ヒーローが持っている銃みたいなものが、ガソリンの給油ノズルみたいな形してたこと。
それは補給に使わなきゃだめでしょ。

来週は、サーキットのツインリンクもてぎが舞台だったり、レーサーの本山哲が登場したりするそうです。
セリフ棒読みなのかな~。ちょっと楽しみかも。
【2008/02/17 17:03】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ 育児

大いなる決断に感謝

東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円 - GIGAZINE

液晶テレビ「REGZA」もDVDレコーダー「RDシリーズ」も人気・評価は高い。
液晶テレビ人気ランキングDVDレコーダーユーザー満足度ランキング from 価格.com)

HD DVD は、唯一の「足かせ」だったんじゃなかろうか。
友人も、「東芝のDVDレコーダーがブルーレイだったらなぁ。」って嘆いてた。
これで障壁はなくなった。友人も喜ぶだろう。

この決断が早いか遅いかは置いておいて、自らの負けを認め、我々消費者へのこれ以上の混乱・負担を止める決断をしてくれた事に敬意を表したい。

ってまだ正式発表してないか。

株価はどう動くかな?
損失200億円ってものすごいから下落しそうだけど、逆に「不安要素がなくなった」って事で好感されて上昇しそうな気がする。
【2008/02/17 00:11】 日々の出来事| tb(2) cm(1)
タグ : ニュース 次世代DVD ハードウェア

誕生日ケーキ

先週やった3歳の誕生日会のケーキ。
3歳の誕生日のケーキ

行きつけのケーキ屋さんで注文したもの。
思えば毎年ここで頼んでるなぁ。

今年はアンパンマンのケーキにしたのですが、いちごが髪の毛のように見えてアンパンマンというより、どっかのおばちゃんみたいなのはご愛敬。(^^)

当の本人は、なんと「いちごが苦手」なため3口くらいしか食べませんでした。
お店の方ゴメンナサイ。
残りは責任もって、親がおいしくいただきました。

また来年、いや下の子の誕生日もたぶんよろしくお願いします。
【2008/02/16 22:25】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 誕生日

質と量のバランス

ブロガーに蔓延する「自分は能力があるのに認められない」病の論理

を読んで。ちなみに私はブログ開始から2年経つがまだ 200PV/日 そこそこのダメブロガー。

だから月に1回、120点の記事を公開するブログより、3日に1回、80点の記事を書き続けるブログの方が登録されやすい。そのぶん読者も獲得しやすいはずだ。


ブログのアクセスアップには頻繁な更新が重要とはよく言われている事で、私自身もそれに習ってほぼ毎日更新するようにしている。
【2008/02/15 23:56】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ブログ

ケンミンSHOW!

秘密のケンミンSHOW というテレビ番組で、我が愛知県がフィーチャーされていた。

けど、あんまり面白くなかった。
なぜなら、愛知県出身の有名人として出ていたのが 槙原寛己 だったから。

槙原といえば生涯を巨人で過ごしたプロ野球の投手で、地元中日からすれば「裏切り者」なわけで。
そんな人が県の代表とか言われてもね~。
さすが日テレって感じですよ。

同じ事を思った地元中日ファンは私だけではあるまい。
【2008/02/14 22:36】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ 中日ドラゴンズ

2番底はどこだ!

今日の日経平均は、+4.72円と微増。。。
先週の大幅な下げを挽回するそぶりは見られません。
1/22に12,573円を底値として一定期間は上昇してきましたが、ここに来てまた下落しています。

個別でも、
「挽回してきたものの、25日移動平均線を突き抜けられない。」
銘柄が多いように見受けられます。

世界各国のチャートを見ても、同じような感じです。米国、イギリス、インド等々。。。
この辺で反発してくれると、良い感じでダブルボトムになるんですが。

サブプライムローン問題も、「なんとな~く沈静化」 して来たと思いませんか?
ここで有名企業の好決算みたいな材料があると、良いキッカケになると思うのですが、何かでないかな~。
【2008/02/12 23:08】 | tb(0) cm(0)
タグ :

ストックカフェのご紹介

今回は 株式投資 のポータルサイト ストックカフェ の紹介をします。

ストックカフェは、さまざまな情報から銘柄を検索でき、またその銘柄をお気に入りとして登録したり、他のメンバーを情報交換できるポータルサイトです。

その中の機能の一つ「チャートから銘柄を探す」について使ってみた感想を書いてみようと思います。
【2008/02/11 17:00】 | tb(0) cm(0)
タグ :

「三」と「八」は違うんです!

丸三証券って、名前で損してると思う。
【2008/02/10 23:36】 | tb(0) cm(0)
タグ : 証券会社

ホワイト誕生日

ホワイト誕生日


昨日は、この辺りでも滅多に降らない雪が降りました。
記念(何の?)に撮ってみましたが、携帯じゃイマイチだなぁ。

もひとつ、上の子が3歳の誕生日を迎えたので、手巻き寿司とケーキでお祝い。
それはまた次回の記事のネタにでも。
【2008/02/10 15:05】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記

ごぶさターン

久方ぶりです。
風邪でしばらく死んでましたがようやく復活しました。

その間に日経平均は大幅安だったり、めったに降らない雪が降ったりいろいろだったようで、軽い浦島太郎状態です。

またぼちぼち再開していくんでどうぞよろしく。
【2008/02/10 07:57】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 健康 病気

すごい出来高!

凄い出来高

昨日ストップ安、今日も大幅に下げましたが、すごい出来高です。
これは機関投資家あるいはファンドが、一気に売ったからでしょうか?それとも買ったからでしょうか?
【2008/02/04 22:45】 | tb(0) cm(0)
タグ :

投資信託なんて…

投資家も安全志向 債券型投信にシフト

投資信託なんて、手数料とかマージンとかで、証券マンの懐を潤わせるだけじゃないっすか。

2007年版平均年収ランキング - 転職ならDODA(デューダ)
によると、年収1位は投資銀行で、2位は運用会社なんだそうです。

彼らにこれ以上手数料を渡す必要ないでしょう。
それより手数料のかからない方法で、自力で売買した方が面白いしビジネスの勉強にもなると思うのですがね。

楽して資産を増やしたいご隠居はともかく、若いリーマンは少額でも自力で投資する事をオススメします!

儲けられるかどうかは別問題ですが、確実に「自分への投資」にはなると思いますよ。
【2008/02/03 23:46】 | tb(0) cm(0)
タグ : 投資信託

中古ノートパソコンが欲しい…

今、メインで使っているのは、東芝の B5ノートPC「DynaBook SS DS60P/1NMR」 という、2000年発売のモデル。

CPU は PentiumIII 600MHz、メモリは256MB だ。
OS は WindowsXP に換装し、遅いながらも何とか使っていたが、ここへ来て色々ガタが出始め、最近ついにスピーカーまで壊れてきた。

さすがに非力すぎるしもう寿命も近いと思うので、現在代わりのノートパソコンを中古で探している。

ヤフオクで買うのも良いが、中古といえど、一応高価なものなので、それなりのサポートがあった方がよいのかなあと思って見つけたのがこのサイト↓。

中古パソコンのデジタルドラゴン

・最大2年間の動作保証
・24時間、年中無休、永久サポート
・こちらの都合で返品が可能

とサポート体制が充実している。もちろんノートだけじゃなくてデスクトップPCもあるし。

私のニーズは、
・インターネットがサクサクできて、
・EXCEL や WORD がもっさりでもそこそこ動く
程度のものなので、5万円くらいでいいのがないかな~と現在物色中。
【2008/02/03 17:01】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ 中古パソコン

休みまくり

この一週間、子供たち(特に上の子)の体調が悪く、保育園に1日しか行けませんでした。
どうやらクループ症候群とやらにかかっていたようです。

さらにカミさんも風邪気味で毎日2人の面倒をみるのにとても大変そうでした。

私は先週スキーに行ったにも関わらず無事で、実は風邪を他の家族に無意識のうちに移してしまったかと思うと、少し申し訳ない気持ちです。

なので今週は一度仕事を半休して、子供の面倒をみてました。

父親の育児参加としてはまだまだ足りないと思いますが。

仕事も大きな案件のピークなので、優先順位の付け方が難しい所です。

月曜日からは元気に保育園へ行けそうなのでまあホッとしています。
【2008/02/03 11:42】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 健康 病気

アフィリエイト結果-2008年01月

2008年1月のアフィリエイト&お小遣い稼ぎの結果です。

Google AdSense\4,832
A8.net\2,410
バリューコマース\1,747
流石めーる\500
ジョイフルクリック\120
ブレイナー\108
アクセストレード\0
月合計\9,717


惜しくも1万円には届きませんでしたが、年10万円の目標としては十分な成績です。
やはり Google AdSense の効果は絶大です。
広告の配信も多いし、クリック単価も高いです。
【2008/02/03 00:28】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : アフィリエイト お小遣い

クリック証券に口座を開設しました

クリック証券に口座を開設しました。
松井証券、丸三証券、カブドットコム証券につづいて、4つ目の証券口座となります。

クリック証券に口座を開設した理由は、「Webサービスがあるから」。
Webサービスを使うと、自分で好きなように売買するプログラム(ソフト)を作る事ができます。

売買手数料は無料ではないのですが、20万円までなら105円と、最低レベルの手数料なので、まあ良いかなと。

資料請求から手続きして約1週間、口座解説完了の通知が郵送されてきたので、意気揚々とログインして、さっそく Webサービスについての資料を読み漁ってみたのですが…
【2008/02/02 22:49】 | tb(0) cm(2)
タグ : 自動売買 ソフトウェア

世界の半分は女だ、けどね

【独女通信】ガンダム好き男との付き合い方

彼から『一緒にDVDを見よう』とか『ガンダムのゲームしない?』と誘われたら適当にお付き合いする。結局、これがベストでした」。
「彼女にガンダムトークをしろとは言いません。温かく見守ってくれればそれでいいです」

どんな趣味であれ「押しつけ」はいかんですな。
また別に見守ってくれなければいいです。趣味の邪魔さえしないでいただければ…。
【2008/02/02 15:02】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ アニメ ガンダム

「投資の科学」を読んで…其の三

「投資の科学」を読んで…其の二 の続き。

今日は「株式リスクプレミアム」という言葉が印象的でした。

この本によると、
【2008/02/01 23:32】 | tb(1) cm(0)
タグ : 書籍 書評

16話で7機って…

ガンダム00 第16話を見た。
なんか新しいガンダムが3機も出てきた。

16話終了時点で7機のガンダムって、出過ぎでしょ。
私の見たガンダムの中では経験なし。(と思って ガンダムSEED DESTINY を振り返ってみたら16話終了時点で6機のガンダムが出てた、たいして変わらないのか…。)

どっかの記事で、「ガンダムのガンプラ(変な言い方だな)がたくさん発売されるが、売れるのは主役機ばかり」なんて嘆き節を見たことがあるけど、そらそうよ、ガンダム出過ぎだもん。
機体名にガンダム付ければ売れるなんていったい誰が思ったんだか。
もっとも 00 に関しては主役機も売れてるのかどうか…。

今回は、
・ファンネルっぽい武器
・新型は全天周囲モニター
というガンダムお決まりの要素が出ましたね。
ガンダムSEED DESTINY では、地球では重力を考えてかファンネルっぽい武器は使い(使え)ませんでしたが、今回は重力完全無視ですね。

どうせ「ガンダム対ガンダム」の構図になることは誰もが予想することだとは思いますが、どういう展開でそうなるのか?また各国のエースパイロットさんたちとの絡みは?

なんだかんだ言って録画してまで見ちゃうわけだから、これってつまりハマってるってコト?
【2008/02/01 00:25】 テレビ・アニメ| tb(1) cm(0)
タグ : テレビ アニメ ガンダム ガンダム00
| ホーム |
アクセスランキング
