プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ゲロゲロ兄弟

昨日は兄がゲロゲロ。
今日は弟がゲロゲロ。

今日なんて、夫婦共に衣類を道連れにされ、子供と共に総着替えだったよ。

特に病気そうな感じでもないのだが、何かが兄から弟に移ったらしい。

どっちももう元気なのでどうということはないのだが。
【2008/05/31 23:15】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 健康

多様化

0歳の次男坊のアレルギー検査をしてもらったところ、
「たまごアレルギー」であることが判明した。
前に卵入りのごはんを食べさせたら全身に湿疹ができた事があったので、まさかと思っていたがやっぱり。。。

これでアレルギーが治る(のか?)まで、卵料理は食べられない。
2ヶ月後には保育園が始まるが、給食も場合によっては他の子と違うものになるかも知れない。

時代や文明と共に、人のカラダは変化し、「はい、みんなこの食べ物ね。」では済まなくなった。

心や考え方もそうだ。
「はい、みんなこの生き方なら幸せだよね。楽しいよね。」
は通用しない。

それぞれ個人にあった生活、人生が重視される時代。
無理解な押しつけはしないようにしたいものだ。
【2008/05/30 22:59】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 健康 アレルギー 仕事

かわいそうなドミニカ共和国

日本協会お粗末運営!五輪出場国変更

複雑なルールにするからこういう事が起きる。
はじめからアジアの国だけでアジア予選を行って、あぶれた国が最終予選に参加すれば良かったのに。
いろんな私利私欲が集まって、むりやり「日本で」予選を行おうとするからこんな事が起きる。

中国のチベット問題で、スポーツと政治は別だ!と言っていたが、
スポーツと金も別だ!

参考:バレー国際大会の問題点(Wikipedia)
【2008/05/28 04:56】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ テレビ バレーボール オリンピック

明治海運

前日比 -26。キツイな…。今日は相場自体がアレだったが。
明治海運

チャートも見事にデッドクロスになってしまった。
500円くらいまで下がるかもと覚悟した方がいいな。

たまに「誰かさん」の大量買いが入るんで、それに期待しよう。
【2008/05/26 23:43】 | tb(0) cm(0)
タグ : 投資

なにが壊れたのか?

パソコンのパーツを買い換えるにしても、どこまで壊れているのか分からないと動けない。
ので、とりあえず、久しぶりにカバーを開けてみる。
PC内

新築以来使ってない部屋に置いてあるために、ホコリなどは意外と少ない。
PCI や AGP にカードが刺さっているが、もう何が何だか忘れてしまったよ。

静音PC を目指したので、CPU にもグラボにもファンは無い。
電源ユニットも外付けで、中にあるファンは本体のファンだけ。

そのせいか、夏場の長時間運転の際は、たま~に突然再起動したりしてた。
たぶん廃熱効率が良くなかったのだろう。壊れた原因もたぶんソレだと思う。。。
【2008/05/25 16:14】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(2)
タグ : 日記 コンピュータ 自作

パソコンが起動しなくなった

ノートパソコンを手に入れたと思ったら今度はデスクトップPCが起動しなくなっちゃったよ。

このデスクトップは自作PC。作ったのはもう5年くらい前か。
CPU が Athlon XP 1800+ 、しかも途中で CPUソケットのレバーを折ってしまい、CPU が交換できない状態。
【2008/05/25 09:37】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 コンピュータ 自作

北京出場おめでとう!

女子バレーの話。
5連勝で北京オリンピック出場が決まったそうで。
どうもおめでとう!

今大回の”生放送じゃないのに延長する”テレビ中継はフジとTBSの共同放送だった訳だが、

開幕戦<フジ>
第2戦<TBS>
第3戦<フジ>
第4戦<TBS>
第5戦<フジ>

と、「開幕から5連勝、最後はライバル韓国を蹴散らして北京決定!」 というシナリオ通りに行ったね。フジテレビの方が相当条件が良かったのかな。
TBS の救いは、タイとセルビアの残り2戦で、勝てそうなタイの放送があること。
でも消化試合には変わりないね。
【2008/05/24 20:10】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ バレーボール 北京 オリンピック

コンビニが遠のく…

自宅から最寄りのコンビニが移転するそうだ。
もっと幹線道路に近い位置に移動するらしい。

今の位置なら子供と歩いて10分程度なので、散歩がてらフラっと行けるのだが、移転してしまうと徒歩じゃキツい。

営業的には、最近幹線道路が開通したので、そっちに移動するのは正しい。
でも地元民としては地域で唯一のコンビニが消えるのは残念。

跡地が何になるのかはまだ分からない。
別のコンビニが入らないかな。。。
【2008/05/24 13:58】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 コンビニ 育児

ケータイ復活

残念ながらカミさんのケータイが復活した(5/17の記事参照)。

動かなかった原因は、息子による激しい打撃、及び水(よだれ)没だったようだ。
電池を抜いてしばらく放っておいたら、無事動作するようになった。

ケータイショップにも行ってみたが、イマイチお眼鏡にかなう機種がなかったらしい。
そういえば、ぼちぼち夏モデルが発表されるらしい。
DoCoMo は、無線LAN とのハイブリッド機を出すとか?

au はまだか?
【2008/05/23 23:21】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 携帯電話 育児

車検中…

デミオ車検中。。。

ディーラーさんからの報告によると、
・バッテリー
・エアコンのフィルタ
・発煙筒
・リアワイパー
・左フロントタイヤ
も交換したいとのこと。

自分でやるのも面倒なので 「イイっすよ、はいはい。」と回答。
お値段はしめて、、、
【2008/05/21 22:53】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 車検 デミオ プレマシー

感覚と現実のギャップ

株の事を久々に書く気がする。

「日経平均はこのところジワジワ上がってる気がするけど、保持銘柄はそれについていってないなぁ、むしろ逆行してるんじゃないか?」

と思ってた。それをブログに書いてやろうと思って、保持銘柄と日経平均の対比を調べてみた。

ところが結果はまったく逆だった。
【2008/05/20 22:32】 | tb(0) cm(0)
タグ :

”世界”最終予選も日本でやっちゃうのかよ

さて、もはや恒例となりました日本でのビッグな大会の開催。
今度は、バレーボール北京五輪世界最終予選です。

日本でやらないのはオリンピックの本大会だけだね。

女子は最終予選に8ヶ国(セルビア,日本,韓国,ポーランド,ドミニカ,タイ,プエルトリコ,カザフスタン)がエントリーしているが、本大会出場の条件がこれまた分かりにくい。
・全体の1位のチーム
・アジアの1位のチーム
・上記2チームを除く上位2チーム
だそうな。
【2008/05/19 00:54】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(1)
タグ : スポーツ テレビ バレーボール 北京 オリンピック

ソフトボール

町内のソフトボール大会にかり出された。

町内会の体育委員の人が出てくれる人をいろいろ工面しなければならない。

最近は町内会に属さない人も多いので大変そうだ。

委員は持ち回り制。ウチにもいずれ順が回って来るのだろう。

面倒で大変だが、地域のコミュニケーションは大切。

番が来たらその時は頑張ろう。

ソフトボールの方は結構良いプレーができた。
【2008/05/18 17:06】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 スポーツ ソフトボール

破壊王

カミさんのケータイが0歳児に破壊された。

よだれだらけの口でしゃぶりつくわ、床にバンバンたたきつけるわでいつ壊れてもおかしくなかったけど、意外と早かった。

私は子供の手の届かない所におくなど気をつけているが、カミさんは無頓着なので・・・。

これで明日行くところが増えた。
でも人がケータイ変えると自分も欲しくなるんだよな~。

夏モデルが出るまで持ってくれれば良かったのに。
【2008/05/17 22:54】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 携帯電話

出費の多い時期

自動車税、固定資産税、車検が一気に来た。

全部でいったいいくらかかるのやら…。

車検の受付にマツダのディーラーへ行った。

タイヤがつるっつるだから交換決定だろうな。
自分でタイヤ買えば安くあがるんだろうけど面倒だからいいや。

新型ミニバン「ビアンテ」は7月に登場だって。
形はまあまあいいが、プレマシーねらいの我が家では、当たらない限り要らないな。
【2008/05/17 14:44】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : マイホーム マツダ ビアンテ 税金

台湾行く前にやってくれよ~

au、海外渡航用端末のレンタル料金を値下げ--機種にはW62Sを追加

なんだよ~。台湾に旅行行く前にやってくれよ~。
しかも W62S って最新機種じゃん。

でも料金の高さは相変わらず。
Cメールごときが、1通100円とは、出せんな。
【2008/05/14 23:03】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 旅行 台湾

ジェフ千葉の監督

「千葉を成功に導きたい」=ミラー新監督が会見-Jリーグ

ベルデニック、オシム…。

千葉って、監督には恵まれるね。(上の2人だけか?)
選手より監督に金をかけるって球団の方針なのかな?

しかしベルデニックは名古屋にさらわれ、イビチャ・オシムは日本代表にさらわれた。

ミラー氏が成功を収めたら、今度はどこにさらわれるのだろう…。

選手も監督も引き抜かれる。
ああ、千葉哀れなり…。
【2008/05/13 22:32】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ サッカー ジェフ千葉

ホンダ・フリード、マツダ・ビアンテ

家族4人、デミオじゃちょっと狭いから、もう少し広いクルマがほしい。
でもデカい1BOXは好きじゃない。でもスライドドアはほしい…。

なんて色々考えて、結局プレマシーかアイシスしかないよなぁ、なんて思っていたところに、ホンダとマツダの新車が発表されたことを知りました。

ホンダ・フリード
モビリオの後継で、コンパクトなサイズながら7/8人乗りを実現するミニバンだそうで、私のニーズにぴったりマッチングゥ~。
エンジンが 1.5L で大丈夫?

マツダ・ビアンテ
ビヨンセ?
久々にマツダが世に送り出す1BOXですね。こっちは私はちょっとターゲットではない感じ。
イメージキャラが 劇団ひとり って「家族」ってイメージあんまりないんですけど…。
ただぁし!ただいまキャンペーン中で抽選で1名にビアンテが当たるんだとか。
もらえるならいただきますよ、というワケで応募♪

まだデミオに見切りを付けたワケじゃないので1~2年は様子見。
フリード、出たら試乗に行こうっと。
【2008/05/11 23:10】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : マツダ ビアンテ デミオ ホンダ フリード

休みぼけ?5月病?

ゴールデンウィークあけの初日、いきなり体がだるく、仕事から帰ったら微熱があったので夜9時から爆睡しました。

今日は持ち直しましたが、久しぶりに両方の鼻の穴から鼻血が出ました。

まだ連休ボケがとれないようです。

今週は明日で終わりなのでまだ良いですが、来週からは2週間ぶりに週5日の仕事が始まります。

おまけに今週の土日は、ゴルフ(ショートコース)と、校区のソフトボール大会に参加するので、しっかり休めそうにありません。

来週が憂鬱です。。。
【2008/05/08 21:09】 育児・お出かけ| tb(1) cm(0)
タグ : 日記 ゴールデンウィーク 健康

ジャスコに始まり、ジャスコに終わる

ゴールデンウィークの行動まとめ。

5/3(土): ジャスコ → 公園 → 友人宅
5/4(日): 岡崎南公園
5/5(月): セガアリーナ内のぐーチョキぱーく → 実家にて初節句BBQ
5/6(火): 動物園 → ジャスコ

遠出はしなかったけど、毎日楽しめたぞ。
食事も2回作ったし、家族サービスとしてもばっちりでしょ。

明日からはまた仕事が始まります。
休みぼけが心配ですが、がんばりましょ。
【2008/05/06 23:18】 育児・お出かけ| tb(0) cm(1)
タグ : 日記 育児 お出かけ ゴールデンウィーク

次男坊の初節句

5月5日は こどもの日、そして節句。
0歳の次男は「初節句」になります。

こいのぼりは雨だったので残念ながら出せなかったけど、親戚の人達が集まってくれて、5月人形の前で写真を撮りました。

普通は懐石料理なんか振る舞うのでしょうが、ウチではBBQ。
節句でBBQやる家も珍しいのではないでしょうか。

ウチの次男くんは愛想がいい(特に女性に対しては)ので、みんなに笑顔を振りまいていました。

ゴールデンウィークもあと1日となってしまいました。
今日は雨模様でちょっと残念でしたが、明日は晴れるということで、動物園にでも行って”締め”ようと思います。
【2008/05/05 23:59】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 節句 日記 ゴールデンウィーク

残念だね、アグリ…

スーパーアグリ、資金難でF1継続困難に 6日緊急会見

詳しくは明日の記者会見とやらを聞かないとわからないけど、どうやら続行不能な様子。。。

残念だね、スーパーアグリ。
ファンという程でもなかったけど、日本のチームという事で応援はしていたんだけどね…。

もともとの原因は、契約していたスポンサーが契約金を払わずに逃げちゃった事みたい。
日本人は騙されやすいって言うしね。。。

ホンダとしても苦渋の判断だったことでしょう。
佐藤琢磨の運命や如何に?
【2008/05/05 23:20】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ニュース F1 スーパーアグリ

こどもの日は無料だって

20080505131224

セガアリーナの中にある「ぐ~チョキぱ~く」。

いつもは30分300円のところが今日は1時間無料。

たまたま寄ったら見つけたので超ラッキー(^O^)
【2008/05/05 14:42】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 お出かけ セガ ジャスコ ゴールデンウィーク

台湾の女性はキレイでした

会社で行った台湾旅行の感想を書きます。

台湾の女性はとってもキレイでした。(それだけかい!)
いやそれだけでも十分行く価値あるかも。

なんでなんすかねぇ。
街行く人なんか見ていても、日本人よりもスリムな人が多くて、あと顔も日本人より濃くない(しょうゆ顔というのだろうか)な印象。
あと、化粧もそんなに濃い感じがしない。(ので清楚に見える)
日本では…、ギャル系って言うんですかね、かなーり厚めの化粧をしている子ばかり。
オジサン、そーいうのにはついて行けません。

現地の朝のテレビ番組の女性キャスターなんかでも、日本の女子アナよりキレイなんですよね。

帰ってきて調べました。
台湾のアイドルでは シンディー・ワン という人と、レイニー・ヤン という人が超有名らしいです。

画像を見てもらえれば、何となく私の言ってる印象も間違ってないと思います。
ヤバイです、オジサン、ハマってしまうかもしれません。
日本に台湾ブームでも来ないかな。。。
【2008/05/04 23:06】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 旅行 台湾

格安で楽しめるお出かけスポット

G.W.なので、家族で岡崎南公園に行ってきました。

上のリンク先を見て貰えれば分かりますが、なんだこの遊具の安さは!
MAX 100円って…。

安いからといってチープな感じはそれ程なく、また最近作られた施設が多いのでキレイです。
そんじょそこらの遊園地顔負けですよ、ホントに。
【2008/05/04 19:20】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 お出かけ ゴールデンウィーク

継続は力なり

1週間のご無沙汰となりました。

実は先週の今日から、会社で台湾に旅行にいっておりました。
火曜日に帰ってきていたのですが、一度ブログの更新が滞るとなかなか書く気が起きませんでした。

しかし、タイトルの通り「継続は力なり」、何でもいいから書いていこう、何もしなかったらそれで終わってしまうじゃないかと思い、まだまだブログ更新は続けていこうと思います。

実際、Google から見放されてアクセス数は激減、そのおかげで AdSense などの収益も激減でモチベーションを上げるのが難しいのですが。。。

ま、続けていれば何か良いこともあると思うのでがんばっていこうと思います。
今後とも、どうぞよろしく!
【2008/05/03 22:40】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記
| ホーム |
アクセスランキング
