FC2ブログ


プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

時には株の話を…

持ち株が上がった時くらい、株の話をしよう。。。

明治海運

明治海運、謎の急騰です。
今日だけで +61円(+9.63%) の上昇です。

意味わかんない。
いや、もともと仕手株だったって話だし。

まあいいや、もうそろそろ潮時かも知れない。
中長期だと厳しそうだ。。。
【2008/06/05 23:22】 | tb(0) cm(0)
タグ : 仕手株 明治海運

au 2008年 夏モデルそして iPhone

DoCoMoSoftbankau の夏モデルが出揃った。

iPhoneアイフォーンとよむらしい) はソフトバンクからに決まったらしいしノってるね。
しかし年末までまだ時間がある。急転直下で他のキャリアから発売、なんて事もあるかも。

急転直下といえば、その昔、ワープという会社が作った「エネミー・ゼロ」というゲームが、当初プレイステーションで発売される予定だったのを、一転セガサターンに鞍替えするってな事件があったのを思い出した。
当時セガサターン派だった私は「ワープやるじゃん」とか思ってた。ゲームは買わなかったけど。(^^;

さて au の夏モデルだが、第一印象は「うーん…」。
今回も乗り換えたい機種がない…。
ちょっと気になるのはソニエリの「フルチェンケータイ re」 だけど、メインディスプレイが有機ELでもなければVGAでもないし、Bluetooth もないし。
あとこういう試験的試みは、世界で最初で"最後に"HDDを搭載したケータイ W41T で痛い目に遭ってるからあまり冒険したくない。

今回もスルーもしくはカミさんと一緒に一世代前のケータイに機種変かな?
【2008/06/04 22:55】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 ニュース iPhone 夏モデル アイフォーン

170円?まあ何とかなるんじゃない?

ガソリン再値上げレギュラー170円台 駆け込み給油で混乱

原油高やら暫定税率やら色んな人の思惑が交錯した難しい問題があり、また「じゃあどうしよう?」となると「なるべく石油を使わないようにしましょう。」という答えしかなく、ちょっと飽和状態。

ウチでは給油をクレジットカードでしているせいか、あまり原油高に対して危機感がなく、タイトル通り、「まあ何とかなるんじゃない?」という感じ。たぶん1L200円超えてもそうだと思う。

たぶんしっかり月々の生活費などを計画してる人にとっては悲観的になるのだろうけど、私もカミさんもどうにもお金に関しては無精者で。。。
(浪費癖も無いので生活に困らないだけのお金は常にあるというか。)

それより原油高の影響で、食品とか生活に欠かせないものの値段が上がる方がどちらかいえば堪えるかな。

こんな感じで、問題に対して「考えない」事でストレスを溜めないのもアリ、とメンタルヘルス的な本に書いてありました。
この話題は悲観的な記事ばかりなので、ちゃらんぽらんな意見も書いてみました。
問題は時が解決してくれる。それまで心が疲れないように…。
【2008/06/03 02:42】 日々の出来事| tb(0) cm(3)
タグ : 日記 ニュース 原油高

また「客寄せパンダ」か…。

中田英寿氏に出場要請 クラブW杯

日本人が、クラブW杯期間中”だけ”、海外クラブに所属して出場するという、テレビ・マスコミ用の客寄せパンダですが、一昨年の 岩本テル、昨年の 三浦カズ に続いて、今年は 中田ヒデ にオファーだそうです。

まさかヒデは受けないよね?
誰もそんな事でヒデのプレーを見たいなんて思ってないって。

チャリティーのためのエキシビジョンマッチなら分かるけど、一応「クラブチームの世界一を決める大会」なんでしょ?

誘うチームも、受ける選手もプライドないのか!ってね。
もういい加減にしてほしい。
【2008/06/01 23:20】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ スポーツ サッカー

パソコンに刺さっていたカード

壊れたパソコン(その1)のPCIスロットなどに刺さっていたカードはこんなものでした。

1.AGPのグラフィックカード
マザーボードにもオンボードグラフィック機能はあったが、後で物足りなくなって増設したみたい。

2.テレビチューナー&キャプチャボード(もちろんアナログ)
数年前までは録画などで使っていたが、新居ができて地デジの綺麗さに慣れてしまってからは使用する意義を見いだせず放置状態。

3.USB&GIGABIT LANカード
オンボードLANは100BASEだったので、家庭内LANを高速にするために導入。
あとUSBポートが足りなかったから。
こいつは現役。

1.と 2. は多分もう必要ないだろう。
今のマザーボードのオンボードグラフィック機能の方が、5年以上前のグラフィックカードに劣るとは思えない。
キャプチャボードも、もうワンセグやフルセグが出始めている。
今後必要になったらそっちだろう。

また、使えるから捨てるのもったいないけど、実際何にも使えないパーツが増えるのな。
捨てるにしても何ゴミだ?
ゲーム機と同じと思えば「こわすごみ」だそうだ。
よし、今度の収集日に捨てよう。
ついでに後生大事に持っているSCSI接続の2倍速書き込みCD-Rドライブも捨てよう。(^^;
【2008/06/01 15:22】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 パソコン 自作

ホンダ フリード、いよいよ発売!

ホンダ、新型「フリード」発売 ゆとりの室内空間

5/30日より、ついに発売された ホンダ フリード。

シエンタやキューブ3 では小さすぎるし、ノアやセレナじゃデカ過ぎ…という我が家にはピッタリな車だと思います。

自宅から最寄りのホンダのお店にも展示してありました。

車検すませたばかりだし、すぐに買い換える訳ではないが、今後のためにも試乗必至!
【2008/06/01 07:56】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ホンダ フリード
前ページ | ホーム |
アクセスランキング