プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ブログ通信簿

ブログ通信簿 をやってみた。

ブログ通信簿

な~んか平凡な結果に終わった…。
【2008/07/26 00:03】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ブログ

上がれば上がるんだよ

おぉ、日経平均が連騰したよ。
2日続けて上昇なんて何ヶ月ぶりだい?

持ちの 明治海運 と 岡谷電機産業 も昨日今日で合計61円もの上昇。
+6100円の儲けっすよ、2日だけなら…。

日経平均が14000円くらいまで戻れば、含み益が出るかな。。。
【2008/07/23 23:07】 | tb(0) cm(0)
タグ :

みなとフェスティバル

ゴーオンジャー

ゴーオンジャーショー目当てに「みなとフェスティバル」に行った。

日差しの強いなかで40分のショーは長すぎるって。熱中症になりそうだよ。

息子も最初は見入っていたけど、20分過ぎに「もういい」って言って脱落。
【2008/07/21 16:00】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)

ウッドデッキ完成!

ウッドデッキ
ウッドデッキ完成!今回の連休は早速大活躍。

まず朝の目覚めのコーヒーを太陽の下で。
昼間は子供用のプールで水遊び。
夕方は涼みながら(蚊に刺されながら)子供らと戯れ、
夜は月見酒。

うーん、ウッドデッキ最高!

唯一の難点は、
【2008/07/20 23:22】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : ウッドデッキ

カーポートDIY

カーポートDIY
カーポートのサイドパネルとコンクリートブロックの隙間を埋める準備として、コンクリートブロックの塗装に挑戦。

朝からホームセンターでペンキ、ローラー、マスキングテープを購入。
まずはペンキがつかないようにサイドパネルとコンクリートブロックの側面にマスキングテープを貼る。
んでローラーでペンキをたれないように塗り塗り。
炎天下で乾きが早く、3度くらい上塗りできた。

こうすると雨がコンクリートブロックに染みにくくなるのだそうだ。
あとは隙間にコーキングという防水処理をするらしい。
こっちは DIY じゃ無理なのでカーポートの業者さんに無料でお願いする事になっている。ありがたや~。

【2008/07/20 13:09】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : カーポート

サッカーオリンピック代表決定!

森本、香川ら五輪代表に18人 - 北京オリンピック サッカー : nikkansports.com

オーバーエイジ枠も使わず(使えず)、平山相太や梅崎も外しなんかこじんまりした感じの五輪代表だけど、名古屋グランパスファンとしては、

今年レギュラーの吉田麻也、
昨年まで在籍していた本田圭佑、
レンタル中の豊田陽平

の3選手が選ばれたので結構うれしかったり。

予選の相手は、アメリカ、ナイジェリア、オランダなので、突破するのも無理っぽいが、良い経験になると思うので頑張って、そしてグランパスがもっと強くなりますように。
【2008/07/17 23:00】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ サッカー オリンピック

CHANGE 最終回

キムタク総理ラストメッセージで有終の美、08年ドラマ視聴率最高記録(オリコン) - Yahoo!ニュース

ドラマ自体はじぇんじぇん見てなかったが、ながーい演説のシーンはちょっと見たよ。
おー良くノーカットでやってるなぁ、橋田壽賀子もビックリだ。
なんて思った。

政界を舞台にしたドラマといえば田村正和主演の 総理と呼ばないで なんてのもあったなぁ、ドラマ自体滅多に見ないから見たドラマは良く覚えてる。
【2008/07/15 23:07】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ ドラマ

共働き復活

カミさんの育児休暇が終わって、いよいよ久しぶりの共働きが始まる。

カミさんはパートなので16時くらいには仕事が終わるのだが、それから
・保育園へお迎え
・買い物
・食事の支度
なんかをこなすのは大変だろうし、仕事に復帰したてならなおさら。
さらに、昼間働くわけだから、今まで昼にやっていた洗濯は夜やる事になるし、朝は自分の身支度なんかでバタバタするだろう。

これまで以上に旦那の私の手伝いが必要不可欠だ。
なんて言いつつ、今日も帰りが遅くなってしまった。

少なくともカミさんが仕事に慣れるまでは少しでも早く帰って、家事や育児を手伝いたい。
がんばって早く帰ろう!頼むぜ!

【2008/07/14 23:15】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 仕事

カーポート完成

20080713091838
コンクリート敷設完了。

カーポートはこれで完成。

あとはウッドデッキを組み立てるのみ♪
【2008/07/13 09:18】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : ウッドデッキ

2、4、12…

ご無沙汰しておりました。
最近さえないね、いろいろ…。

名古屋グランパス、リーグ戦2連敗…
中日ドラゴンズ、4連敗…
日経平均株価、12連敗…

このブログでよく話題にしてるモノが全然ダメ×2ですな。

唯一の良いことは、もうすぐウッドデッキができまっせーって事くらい。
こんな時はスポーツニュースや経済ニュースを極力見ずにじっと我慢しましょう。
【2008/07/09 22:55】 | tb(0) cm(0)
タグ : 名古屋グランパス 中日ドラゴンズ マイホーム ウッドデッキ

これは複数のブログに同じ記事、なのか?

Yahoo!ニュースの 「この話題に関するブログ」 を見てて発見したもの。

方言でマルチポスト


上の四角で囲ったところ、同じ内容が 標準語、大阪弁、広島弁? にそれぞれ翻訳されたものが投稿されている。

同じ内容の記事を複数のブログに投稿する事はルール違反じゃないけどあまり好かれない行為だと思う。ブログによっては禁止してるかも知れない。

この方法なら同じ記事とは判断されないんだろうな。うまい事考えたものだ。
あまり好感は持てないけど。。。
【2008/07/04 00:12】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 日記 ブログ

サミットで厳戒態勢

今日は東京に出張。

駅のいたるところにK察が。

洞爺湖サミット直前で厳戒態勢やね。
【2008/07/03 19:59】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 政治 時事ネタ サミット

保育園2日目…

初日は、カミさんが迎えに行った時に大泣きした。
2日目は朝から泣くかな~と思ったら、ホントに泣いた。

保育士さんに預けた瞬間から表情がくもりだし、部屋を出た瞬間に 「ふぎゃー!」 と泣き声が聞こえた。
ああ、あれはウチの子だな、と。

それでも落ち着いた後はいい子にしていたらしい。
カミさんが迎えに行った時は、やはり大泣き。

なんかエスカレートしているので、明日は保育園に行く前から泣き出すかも?
【2008/07/02 23:54】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園

保育園初日…

次男坊保育園デビュー。
といっても今日は10:30までの慣らし保育。

朝、保育士さんに預ける時には「きょとん」としていた。
「泣かないの?えらいね~。」なんて言われたが、想像通りだったよ。
普段から人見知りしないから。

日中はほとんどおんぶされて寝ていたとのこと。
カミさんが迎えに行って、顔を合わせた瞬間に 「ふぎゃー!」 と泣き出したらしい。
ようやく寂しさに気づいたということか。

明日は預ける時に泣き出すかな?
【2008/07/02 00:01】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園

にらカルボナーラ

日曜日に作ったレシピと今後の改良点のメモ。

男は黙ってパスタを食う ★パスタ総合情報マガジン★ にある にらカルボナーラ を作った。

これ大好きでもう何十回と作っている。
【2008/07/01 23:01】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 料理 グルメ レシピ
| ホーム |
アクセスランキング
