プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

PS3キター

20081030224443
予約しておいた新型プレイステーション3が予定通り本日到着。

デカいし重い!ウチの下の子と同じ位の重量なんじゃないか?

接続に若干手間取り今日はまだシステムアップデートしただけ。

HDMIケーブルが付属してない事に買ってから気付くお決まりのパターンでリモコンと共に購入決定。

しかし高画質をウリにしといて付属ケーブルがコンポジットじゃ不親切極まりないな。

リモコン+ケーブル+逆シャアで軽く1万円オーバーじゃん(T_T)
【2008/10/30 22:44】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ゲーム PlayStation

遠足

20081029150839
保育園の遠足に同行。

カミさん一人で二人の子を面倒見るのはやっぱ大変だろうということで仕事を休んで同行。

こういう時に割と自由に休める会社ってのは良いか悪いかだとやっぱ良いと思うんですよね。

子どもたちが遊んでるのを眺めているのは飽きないぬ、癒しだね。
【2008/10/29 15:08】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園 遠足

ブルーレイで何を観よう?

新型PS3を予約してもうすぐ到着するはずだが、何も観るものがない。

そんな折り、ふと YouTube で「逆襲のシャア アムロvsシャア」を観てしまった。


いいところで終わるんだよなぁ。
うむ、ブルーレイメディア第1号はこれ↓にしよう。
続きはハイビジョン画質で堪能してやる!


【2008/10/29 00:29】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ アニメ ガンダム PlayStaion3

2008年au冬モデル発表!でも・・・

auから冬モデルの発表がありましたね。

イメージキャラクターにミスなんちゃらを3人も起用して、「あー今回も若い女性向けで、私みたいな機能優先な人はお呼びでないんだな。」なんて思っていましたが、エクシリムケータイ W63ca は気に入りましたよ。

エクシリムならデジカメ機能は問題なかろうし、デザインも妙にキラキラしてないし、ようやくワイドVGAの有機ELになったし。

ただひとつ問題がなぁ~。
KCP+って良い話、一つも聞かないんだよなぁ~。
【2008/10/27 23:18】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 冬モデル

終戦

中日2―6巨人

うーん残念。
2―2までは粘ったが…。

まあ13ゲーム差の3位チームにしては頑張ったな。

来期はエースと4番が居なくなりそうという、今年の広島みたいな状況だけどどうなることやら。

今の4番は抜けた方が特に守りのバランスが良くなりそうだけど、憲伸の代わりが中田や朝倉に務まるのか?

でもCSで大活躍だった清水昭や浅尾もいるし、鈴木も復活すればなんとかなるか。

結局今年の日本シリーズは、両リーグの1位チームというフツーな組み合わせになっちゃったね。
3位どおしの中日×日本ハムが見たかったな。
【2008/10/26 17:47】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

接戦だったね

中日 4-3 巨人。
接戦だったね。マジでポストシーズン強くなったな。
ポストシーズンだと活躍しそうな人。

李、荒木、ウッズ、和田、ノリ、谷繁、川上、岩瀬

うん、確かに強そうだ。

■今日の試合の感想
李:君はホームランバッターだね。
ウッズ:好調だね。
和田:地味に良い仕事したね。
ノリ:3度目の正直だね。
井端:ナイスゲッツー!
清水昭:キレキレだね。
小林:由伸に仕事させなかったね。
岩瀬:キレキレだね。

パ・リーグは西武だね。
涌井のふてぶてしそうに投げる所、好きだわ~。
これで 「リーグ3位どうしの日本シリーズ」 はなくなっちゃったか、残念。
【2008/10/22 23:25】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

車を買い替えたくなる3つの出来

1.家族4人で車内で弁当を食べようとしたら狭くて苦労した。

2.カミさんの実家から荷物を載せて帰ろうとしたら、荷台に収まりきらず後部座席をひとつ潰すことに。そのために家族4人乗るのが大変だった。

3.カーナビが壊れた。多分配線関連だろうけど、ディスプレイの電源が入らない。

カーナビはヤバいな。これじゃ旅行いけないぞ。

大きな車に乗ってる友人なんかを見ると、うらやましく思えるようになってきた。
【2008/10/21 23:35】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ :

久しぶりにしびれた~

クライマックスシリーズ中日VS阪神第3戦。

テレビを付けたら 藤川 VS ウッズで、最高の結果のホームラン。

確か去年もウッズは藤川から重要な試合で打ってたな。

なんにせよ、久しぶりにイイモノみさせてもらったわ~。
【2008/10/21 03:00】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ プロ野球 中日ドラゴンズ

豊橋まつり

兄弟共に生まれて初めての豊橋まつり。

でもどのイベントに行ってもやることは同じ。

ゴーオンジャーのショーを見て、ミニ新幹線に乗る、以上。
【2008/10/19 16:39】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 祭り

DropBox 超便利やん!

話題のオンラインストレージ 「Dropbox」正式版が公開 - @IT

複数PCのフォルダの内容を同期させるソフトで、これまではジャストシステムの インターネットディスク を使っていた。

あちらは容量100MBで月額315円。
もはや年間3,750円をドブに捨てる必要がなくなった。

常駐ツールのメモリ使用量が DropBox の方が大きい(数十MB)が、あまり気にするところではない。

ジャストシステムもこんなサービス作られたら商売あがったりだね。
早く ATOK 専業にすればいいのに。
【2008/10/18 18:36】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ ソフトウェア DropBox ジャストシステム

イベント消化

【9月の予定】
ゴルフ<済>
校区の運動会<済>
法事
マラソン大会
町内会祭り準備
保育園の運動会
【10月の予定】
手筒花火作り
町内会祭り

嵐のようにイベントを消化した9~10月。
町内会の祭りが終わって、ようやく一休み。

先週の土曜日から、朝早く夜遅いという最悪なリズムになっていたので、元の生活にようやく戻れた。
おとといは20時半には寝てしまったし、昨日も21時に寝てしまった。
週末の寝不足を一気に取り返した感じだ。
【2008/10/18 13:45】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 祭り

保育園の運動会

9月の話だけど、保育園の運動会に行ってきた。
1歳の頃から預かってもらってるので今年で3回目。

感想は、、、
「あか組と年少さんとはこうも違うものか!?」

去年までは、みんなでやる体操は ぼーっと見ているだけだったのに、今年はしっかり踊れていたし、かけっこの走りっぷりもすっかり子供らしくなっちゃって。

出番までの待ち時間もちゃんと待ってるし。
細い目をさらに細めてみていましたよ。

来年からは兄弟での参加です。
ちっちゃい子も微笑ましくてかわいいんだよね。
【2008/10/15 23:07】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 育児 保育園 運動会

ショートコース

今日のゴルフショートコースの成績。

IN46、OUT44 の計90/PER54

私の実力はこんなもんです。(>_<)
【2008/10/11 17:21】 ゴルフ・その他スポーツ| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ ゴルフ

新プレイステーション3発表!

ソニーが新型PS3を正式発表、HDD容量2倍でDUALSHOCK3などを同梱、低消費電力も

そろそろブルーレイプレイヤーが欲しいな~と思っていた矢先に、新型PS3の発表。

なんとか値段を下げて筐体を小さくして欲しかったが、GT3も付いてくるとのことなんでまあ良いか。

ゲーム目当てというより、DVD&ブルーレイプレイヤーとして購入決定!
【2008/10/09 22:53】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ゲーム PlayStaion3

加勢大周逮捕で一番懸念されるのは…

この DVD が発売停止になることだな。早めに入手しなければ。。。


【2008/10/06 23:33】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ 加勢大周 逮捕

東京ディズニーリゾート

ひょんな事から東京ディズニーリゾートのペア入場券がもらえてしまった。

ディズニーそんなに興味ないんだけどね、せっかくもらったのだし、3歳以下はタダらしいので、上の子の誕生日が来ない内に行ってみようかと。

というわけで、伊勢の予定だった家族旅行が東京になりそうです。
【2008/10/05 17:11】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記

バナナがない!

どこかのダイエット番組のせいで、どのスーパーにもバナナがない!

ウチはダイエット関係なく毎朝バナナを食べていたのでいい迷惑だわ。
特に下の子がバナナが大好きなのに。

番組はウチでも見てたけど今買い漁ってる人たちは「寝る前3時間(だっけ?)は何も食べてはいけない。」ってルール、守れてるのかな?

番組内で効果を説明するんだけど、それが全部「○○を促進する効果があるのだとか。」って断定しないのが面白かった。

ま、自分はバナナ嫌いなので別になくてもいーんですけどね。(^ε^)
【2008/10/01 20:37】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ バナナダイエット
| ホーム |
アクセスランキング
