プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

なんかバーチャロンみたいだね

「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」のプレイアブルムービー in AOU2009 - GIGAZINE

なんかバーチャロンを思い出したのは私だけ?

■バーチャロン
【2009/02/25 00:47】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : ゲーム ガンダム

営業研修よかったよ

土日と休日返上で会社の営業研修だったわけだが、

とっても良かった!

どれくらい良かったかというと、別に書かなくてもいいのにこのブログに書いちゃうくらい。

でも自分の文章力では、その良さを表せない。
下手な文章では誤認されてしまうから。

こればっかりは体験しないと分からない。
ともかく良かった。

公私ともに何かが変わりそうな予感がする。
【2009/02/23 00:30】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 仕事

蒲郡のビジネスホテル

なかなか一風変わったビジネスホテル。

ホテルというより事務所って感じ?

なんかパイプ椅子だし。。

【2009/02/22 00:29】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 仕事

[PR]投資関連サイトオススメ情報

投資関連の比較サイトは本当に便利ですよね。
きちんと比較をすることでいい会社を簡単に見つけることができます。

FXの比較サイトですと外国為替FX比較さんがお勧めです。

日経225の比較サイトは日経225比較さんがお勧めです。

商品先物取引であれば先物取引比較さんです。

現物ですとネット証券比較さんがお勧めです。

資産運用ipoくりっく365外貨預金ETFの投資の各商品のポータルサイトもあるようです。

ちなみに比較検討した結果で言いますと

南アフリカランドの取引であれば外為プラザさん。

FX 全般でいえばスワップがいい、セントラル短資
FXさんや、システムのいいFXREALさん。

投資信託くりっく365日経225であればリテラクレア証券さんがお勧めです。

皆さんの投資の役に立てれば幸いです。
【2009/02/21 00:52】 | tb(0) cm(0)
タグ : PR

レッドカーペット卒業?

オードリー、ナイツ、ジョイマン、響、ハイキングウォーキング、天津木村…。

最近 レッドカーペット で見ないね。。。

知らない人ばかりだし、それなりに有名な芸人がネタ合わせもそこそこに 「コラボ」 とかしてる。

なんか番組の質が下がってきたか?

ジョイマンはネタは好きなんだけど、ネタ以外はあんまり面白くなかった。
もともとネタでも突っ込みの方は誰でも同じような感じだったし。。。

オードリーはネタは変わったスタイルで面白いし、しゃべりも面白かったね。

やっぱ芸人にとって 「ネタ」 ってビッグになるための通過点に過ぎないのかね。
【2009/02/21 00:36】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ お笑い

X40 に変換アダプタなしで取り付けられる IDE タイプの SSD 登場!

私は今年の年初に、ThinkPad X40 の HDD を SSD に換装したわけですが、ThinkPad の HDD というのがちとクセモノで 1.8インチなのにコネクタは IDE というちょっと変な仕様のため、通常売られている 1.8インチサイズの HDD や SSD は(コネクタ形状が ZIF というもののため)そのまま使えず、ZIF→IDE への変換アダプタおよび FFC と呼ばれるケーブルが必要でした。

そのため、ThinkPad の HDD→SSD への交換は、FFC の取り回しが非常に繊細だったりすることもあり、若干敷居の高いものでありました。(それが逆に楽しかったりもするのですが

それがついに、変換アダプタや変換ケーブルが必要なく換装ができる IDE タイプの 1.8インチ SSD が発売されました。
【2009/02/20 00:34】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : SSD ThinkPad

Livedrive βテスト終了

無料かつ容量無制限のオンラインストレージ 「Livedrive」 が、2009/03/18 でβサービスを終了し、有料サービスに移行するようです。

次のようなメールが届いていました。
【2009/02/18 23:48】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : コンピュータ クラウド オンラインストレージ

深イイ話の名言

前回(2/16)の 人生が変わる1分間の深イイ話 の中で一番共感した深イイ話。

「不機嫌な果実」など、結婚した女性の恋愛を描く林真理子。
彼女は「夫婦関係」について、こう語る。

「夫の悪口を言いまくる事はそんな男を選んだ自分が、いかに馬鹿か天下に公表している様なもの」



これは妻視点の話だが、何が深イイかって、上の文の 「夫」 を別の言葉に言い換えても通用するって所。

例えば自分が勤める 「会社」 。

会社の悪口を言いまくる事はそんな会社を選んだ自分が、いかに馬鹿か天下に公表している様なもの」

あとは政治家。

中川の悪口を言いまくる事はそんな中川を選んだ自分が、いかに馬鹿か天下に公表している様なもの」

何事にも批判ばかりの評論家じゃなく、自分の選択に責任をもって、主体性をもって望んでいきたいものです。
【2009/02/17 23:17】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(2)
タグ : 深イイ話

コルベット

ナウシカのコルベット


4歳になった長男の作品 「コルベット」 です。

コルベット とは 「風の谷のナウシカ」 に出てくる敵方の戦闘機です。

長男曰く 「はねがふたつあるからコルベットなんだよ」 とのことです。

この機体、映画では味方機に一撃で墜とされてしまいます。

ナウシカといえば メーヴェガンシップ だろうに、なんでこんなマイナーな…。

カエルの子はカエル、将来が危ぶまれます…。
【2009/02/16 23:48】 育児・お出かけ| tb(1) cm(0)
タグ : ナウシカ

レベルアップ!

長男のレベルがあがった!

長男は、UNO(ウノ)ができるようになった!

しかし長男はじぶんの手札をみせている!

わざと負けてあげますか?→いいえ

それでも ちちおや は負けてしまった・・・。



【2009/02/05 23:55】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : ウノ

あ゛~もう!!

またブログ書いてる途中で記事を消してしまった!
もう何度目の事か。

記事が書きかけの状態で、ブラウザの「戻る」をすると、書いた記事が消えてしまう。
「進む」をやっても時既に遅し。

ThinkPad のキーボードは、矢印キーのすぐそばに「ブラウザの戻るボタン」があって誤動作を招きやすい。
先日、それを無効にする方法を知って、ようやく悪夢から解放されたと思ったら、今度は、書きかけの途中で間違えて、「あとで読む」のブックマークレットを実行してしまった。そしたらまた消えた。
「あとで読む」から送られたメールにも書きかけの文章は入ってない。

しかもそういう時に限って、FC2ブログの記事の自動保存が行われていない。
ちゃんと設定はされているはずだが?
今までこの機能の恩恵にあずかった事がないのだが、呪われているのだろうか。

書きかけの記事が消されちゃうと、もう1回書く気ゼロなんだよね~。
マメに保存するしかないのだろうか?
【2009/02/03 23:58】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : ブログ
| ホーム |
アクセスランキング
