プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

無料のファイル同期サービス“Windows Live Sync”を使ってみた

窓の杜 - 【特集】無料サービス“Windows Live Sync”で複数PCのファイルをらくらく同期!

え?Microsoft も DropBox みたいなサービス出してたの?
って思ったらそれは勘違い。

両者には似てるが大きな違いがある。

DropBox は、オンラインストレージ、つまり Web 上にファイルを保存して、それを各PCに同期させる仕組み。
Windows Live Sync は、P2P 、つまり PC 同士の通信でファイルを同期させる仕組み。
なので Windows Live Sync は同期したい PC がどちらも起動している必要がある。

今は異なるPCのファイル同期に DropBox を使っていて、特に不満はない。
強いて挙げるならメモリ消費量がちと気になる(40MB位)程度だったが、それが少しでも改善させる乗り換えてやろうと思ったけど、そもそも DropBox と Sync では畑違いでした。

使ってみたけど、確かに PC が起動していれば、すんなりファイルが同期されました。
共有フォルダで、他の Live ID を持つ人とデータを共有できるのはイイですね。
遠隔地で一緒に仕事をする人とデータ共有したりするのには便利そうです。
サーバーにデータを持たないのでデータ漏洩のリスクも下がりますし。

これって Windows Azure の技術が使われてるのかな~。P2P ならサーバーは関係なさそうだけど。うーん、気になる…。
【2009/05/28 23:46】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : Azure

WILLCOM を解約する事にした

WILLCOM の Advanced W-ZERO3[es]も、契約して早19ヶ月。

今や電話機というよりは、「家庭内小型情報端末」になっている。

使っている機能は、
・無線LAN 経由で、
・音楽を聴く
・動画を観る
・インターネットで調べ物をする
・リモートデスクトップでデスクトップPCを操作する
くらい。

こりゃもう PHS としての機能は要らんなと。
毎月約2000円を払い続けるのはもったいない訳です。
【2009/05/25 23:50】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : iPAQ hx4700

悔しい負け方だねえ…

○磐田 2-1 名古屋●

押し気味なのに点が入れられず、イライラが募ってきた所で退場者を出して失点。
それでプッツンして連続失点。目が醒めて1点返すが時既に遅し…。

昨シーズンも1点先制しながら立て続けに失点して逆転負けという、磐田とは相性最悪(2006年以来勝ってない)ですが、完敗って感じじゃなくて勝てそうなのに勝てないという何とも悔しい負けが多い気がします。

次節は一ヶ月開いての千葉戦。
連敗しないのが大事です、相手が千葉だけに負けるとダメージデカイぞ!
【2009/05/24 19:45】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : 名古屋グランパス

なつかしのアンさん…

ACL 予選最終戦は消化若手育成試合。
決勝トーナメント初戦の相手は、韓国の水原三星ブルーウィングスだそうです。

ACL 予選では鹿島を 4-1 で破った強敵です。でも鹿島とあたるより良いか。

ちょっと水原について調べてみました。
【2009/05/21 00:23】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : 名古屋グランパス

あれぇ、負けてる…

●中日 1-2 西武○

なんだよ~。10回表 ワンアウト1塁3塁だったから、「勝ったな」 って思ってたけど負けとるやんけ。

荒木がスクイズ失敗ゲッツーとは…。
井端じゃないんだからスクイズとか止めてよ~。

私の希望通り、浅尾がストッパーに戻ってきました。
が負け投手になっちゃいました。
片岡を出塁させたのが敗因でしたね。でもそれまではナイスピッチングだったので、めげるな!
【2009/05/20 22:22】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : 中日ドラゴンズ

Google ケータイが iPhone と同じだと思っていそうな事

ついに NTT DoCoMo から Goole ケータイ 「HT-03A」 が発表されましたね。
i-mode もない、ワンセグもない、おサイフケータイもないとナイナイづくしなのにこの盛り上がり方はスゴイですね。これも Google ブランドの成せる技でしょうか。

iPhoneっぽい? 国内初Android携帯を写真でチェック - ITmedia News

さて、↑にもあるように、見た目は iPhone っぽい グーグル携帯 ですが、「DoCoMo の iPhone でしょ?」 と思ってつかうと痛い目に遭います。

何も知らない人が 「えぇっ!iPhone と違うじゃん。」 と思うであろう点を挙げてみました。
【2009/05/20 00:40】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : Android Google

家庭内インフルエンザ警報フェーズ1

下の子(1歳)が、最近 下痢と嘔吐の症状がみられます。
テレビでやっていましたが、これは新型インフルエンザの4つの症状の内の2つだそうです。
残り二つは咳と高熱です。

まさかまさかとは思いますが、少し注意しているところです。

ところで、新型インフルエンザに対して、何を我々は恐れているのでしょうか?
【2009/05/20 00:05】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 新型インフルエンザ

なぜ今解任?

<横浜>「休養との判断なら従う以外にない」大矢監督(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

大矢監督 午前中に佐々木社長と話をした。「当分の間、休養」ということだったので、それに従います。



新型インフルエンザだな、きっと。
【2009/05/18 23:43】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : 新型インフルエンザ

清水昭はどこいった?期待してるんだけど…

○ 中 2 - 1 横 ●
2試合続けてのサヨナラ勝ち。
ストッパー不在のチームは、この日も先発チェンを引っ張りまくり。
吉見もチェンもフルシーズン先発でやってないんだから今後が超心配。
しかも勝ち星が付けてあげられないんだから、ストレスも溜まるだろうに。

ストッパーと言えば、今年は齋藤とか高橋に任せざるを得ない状況になってて、彼等もこないだの3連続押し出し事件で左遷されてしまったのでホントに不在。

今シーズン、本来なら期待されていた 清水昭 はどこへいったのでしょう?
4/20 に登録抹消されて以来、何の情報もないのですが。

昨シーズン終盤の彼の球(SFFだっけ?)はホントに打てなさそうで、よく三振が取れていたので、確かにストッパー向きだな~なんて思っていたのですが。

一日も早い ”ゲンさん” の復活を期待します!
※あと個人的には 浅尾 もストッパー希望。

【2009/05/17 00:28】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(0)
タグ : 源さん

最近、紅の豚をよく観るのだが

さっき「紅の豚」を観たんだが 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

やっぱイイ。ジブリの中で一番イイよね。

飛行艇の戦闘、森山周一郎のシブい声、カッコいいセリフ、さくらんぼの実る頃…。

この作品は、公開直前の戦争の影響で、戦闘シーンが少しカットされたそうだが、それが本当に残念でならない。
【2009/05/15 00:09】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : 紅の豚

LiteBox が効かなくなってる!

いつのまにか LiteBox が効かなくなってる。

LiteBox 導入 - 2007/04/07 で導入したのだが、その当時の記事でも効かなくなってる。

いったいいつから?なんで?
【2009/05/14 00:05】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : ブログ

SSD で消費電力半分。でも…

消費電力がHDDの約半分、SSDは地球を救うかもしれません - GIGAZINE

SSD は、HDD に比べて高性能な上に消費電力も少ない、と正にいいことずくめですな。
でも、書き換え回数に制限があったような…。

データセンターなんかに SSD 使えるんでしょうか…。

ちなみに、私もノートPCを SSD に換装しましたが、バッテリーの持ち時間は延びませんでした。

■関連記事
【2009/05/11 23:35】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : SSD

観ると負けるジンクスは消えたか

名古屋 2-2 神戸

後半40分過ぎまでテレビを観ていたけど、敗色濃厚だったので子供に譲ったら、
頑張ったね、ギリギリで同点に追いついたか。

神戸の2点目のPKの判定なんか見ると、今日はついてない試合だと思ったが、負けなくなったことは評価に値する。

去年は春先から連勝して、G.W. あたりから失速して、、、って感じだったけど、今年は悪いなりにも何とか勝ち点を積み上げてってる感じ。

このまま調子を徐々に上げていって終盤に臨めれば、イケるかもよ。
【2009/05/10 17:11】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : 名古屋グランパス

CAPCHA あったのね

今まで気づかなかったが、FC2ブログにもコメント投稿時に画像認証(ぐにゃっとした文字が出てくるやつ)付けられたのね。

ONにしただけでコメントスパムが激減したよ。
【2009/05/08 23:35】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : スパム対策

バン○イ的にはこのガンダムはどうなんだ?

「超リアル! 青森にガンダム出現 赤い彗星も…」:イザ!

戦いは終わった。今は平和条約を結んでいて、共同で見えざる敵に立ち向かおうとしている。


おぉ、Z(ゼータ)ですか?クワトロですか?
1年戦争後まで学習済みとは、、、ジイさんやるじゃん。

たまたま通りかかった甲洋小学校の子供たちに聞いたらガンダムという答えが返ってきた」。


おいおい、イマドキの子供だったら、ファーストじゃなくてダブルオーだろ。
ファースト以降のガンダムは複雑になりすぎちゃって造るのもムリか。

遠方から見に来る人もいるほどの人気ぶり。同町には自由の女神像もあり、ちょっとした町の観光名所になりつつある。



見えざる敵:「ちょいとお宅の観光協会さん、ウチのガンダムでがっぽり儲かってるそうやないですかぁ~。んじゃ版権料、バッチシいただきまっせ~。」

なんて事にならなきゃ良いのだが。

このガンダムは生き延びることができるか!?
【2009/05/07 01:11】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : ガンダム

好きな刑事役にもの申ーす!

好きな刑事役ランキング、今年の1位は『相棒』の杉下右京

なんだ、オレ的 BEST3 の


が入ってないじゃないかッ!

やっぱ、水谷豊 は 刑事貴族 でしょ。
寺脇康文とのコンビもこっちが先なんだゼ!
【2009/05/06 16:19】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : 刑事貴族

地デジカの服装よりも気になるもの

痛いニュース(ノ∀`):“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連

巷では、着ている服がスク水だ~とか騒がれておりますが、私は、どーしても、

「地デジカ」



「ちでじりょく

と読んでしまう事の方が気になって気になってしょーがないんですが。

ひらがなにしてもらえませんかね?

地でじか

ダセっ!
【2009/05/06 08:48】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : 地デジ

イオンモール岡崎

イオンモール岡崎に来ています。

イオンだって所詮ジャスコでしょ?って思ってましたが違いました。

「ケタ違い」でした。

雨のせいもあってか、人の数もケタ違いでした。

いいなぁ、岡崎は。
こんな大きな店があって。
【2009/05/05 12:03】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : イオン

軽い掃除のつもりが…

20090504161151
もう使ってなくてホコリをかぶっていたベビーカー。

軽く雑巾で拭いてやろうおもったら、気がついたらこんなに分解しちゃってました。

こりゃ元に戻すの大変だぞ…。まいっか、バラバラのまましまっておけば。
【2009/05/04 20:02】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : ベビーカー

蜂の巣を発見

20090504093006
これも初夏の風物詩か、まだできてまもない蜂の巣を発見。

よりによって玄関のすぐそばに作りおって、悪いが駆除させてもらうぞ。
【2009/05/04 09:27】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 蜂の巣
| ホーム |
アクセスランキング
