プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

浜松こども館へ行ってきました

先週の土曜日は、浜松駅前にある 「浜松こども館」 に行ってきました。

行政が運営する子供向けの施設としては、豊橋にも 「ここにこ」 があるわけですが、負けた~。
浜松こども館の方が、広く、さまざまな遊具があって親子共々存分に楽しめました。
【2009/06/23 23:58】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 子供 遊具

ケネディ、グランパス入り決定!?

昨日の試合で、日本のサッカーファンを敵にしたオーストラリア代表FW ジョシュア・ケネディ ですが、なんだか、名古屋グランパス入りが決定したっぽいです。

英語版の Wikipedia

On 17 June 2009 signed an contract with Nagoya Grampus until 31 December 2011.



<和訳>
2009年6月17日に、2011年12月31日までの名古屋グランパスとの契約に署名しました。

と書かれています。

これって本当でしょうか?
【2009/06/18 23:48】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : ケネディ

ケネディにやられた!

日本 ●1-2○ オーストラリア

W杯のリベンジどころか、ケーヒルに返り討ちにされて敗戦。

私のキョーミは、日本代表よりも名古屋グランパス入りが噂されるケネディでしたね。

失点のVTR観たけど、2点ともケネディがビミョーに絡んでたね。

1点目はケーヒルの前でDFと競ってたし、2点目は楢崎はケネディ達が前に居たからボールが見えなかったんじゃないかな?

Wikipedia にあった、「味方を生かすプレーを得意とする」 というのは本当なようで。

スピードはないけど、足技もまあまあに見えた。
長身選手揃いのブンデスリーガで、FW としては多いとは言えない得点数(6点)ながら、33試合もスタメン張ってるって事はそれだけの貢献をチームにしているとみてよいのではないでしょうか。

グランパスに来てくれるなら、ケネディの陰からダヴィや小川といった得点シーンが観られそうで楽しみです。

日本代表としても対オーストラリアの練習になって良いんではないでしょうか。
【2009/06/17 23:49】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : ケネディ

ついったーというのを始めてみました

twitter (ついったー) というものを始めてみました。

まだ20ポストしたくらい、少しフォローとかしてみてますが、なるほど徐々に楽しさが分かってきた感じです。

twitter はブログとチャットを足して2で割ったようなものとよく紹介されていますが、なんとも説明の難しいシロモノです。やってみないと分からないというか。

ブログに比べて更に素早く投稿できて、でもチャットみたいに1対1でのリアルコミュニケーションしなくても良いって感じですが、この「ゆるさ」はホントにやってみないと分からないです。

、というワケでしばらく続けてみたいと思います。
当面ブログとは断絶な世界で。
【2009/06/14 19:15】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : Twitter

ThinkPad X200 と W63CA で Bluetooth 接続してネットにつなぐ

私が家で愛用しているのは ThinkPad X40 ですが、会社で新しく買ってもらったノートパソコンは、私の強い意向で Lenovo ThinkPad X200 になりました。

これで会社の面々もトラックポイント洗脳だぜい、というのはさておき、X200 は B5 で割と小型ながら、バッテリーが大容量だったり、Web カメラが付いてたり、指紋認証ができたりと結構豪華な装備になっています。

そんな中、Bluetooth もついているので、出張の折に遊んでみました。
私のケータイ W63CA にも Bluetooth が付いているので、X200 と W63CA を Bluetooth で接続し、W63CA をモデムにしてインターネットにつないでみよう、というものです。

【2009/06/13 16:38】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : Bluetooth

玉田、ダヴィそしてケネディ?悪くはないと思うよ。

名古屋が豪代表FWケネディ獲得へ動く - サッカーニュース : nikkansports.com
名古屋久米GM「ターゲットマン欲しい」 - サッカーニュース : nikkansports.com

どうもガセでもないみたい。
オーストラリアもアジア枠内だったのね、そりゃそうか。

さて、「ジョシュア・ケネディ」 ですが、
【2009/06/10 23:54】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : ケネディ

朗報。

セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から - ITmedia News

ウチの近所にもセブンイレブンができるらしいので、これはウレシイ!

nanaco は確かチャージが面倒っつーか、アイワイカードとかいうカードを持ってないと店頭でしかチャージできないのは不便すぎるでしょ。

できたら VISA Touch に対応して欲しいところだけど、大きな進歩だわ。
【2009/06/10 02:08】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : nanaco

東京っつーところは便利なもんだなや

今日は東京・横浜へ出張でした。

出張中、何回サイフ出した?1~2回か。あとは切符、自販機、コーヒー、KIOSK、全部ケータイ。
なんて便利なんだ。

豊橋も早くこういう風になればいいのに。
【2009/06/09 00:08】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(2)
タグ : Suica

天敵

下の子はムシが大嫌い。

触ることなどもちろんできず、自分に向かってこようものなら「ぎゃあ~」と泣きわめく。

そんな仕草も可愛いものだが、カブトムシとかセミとかのBIGサイズを見せたらどうなってしまうだろうか?
【2009/06/07 20:01】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 天敵

イーバンク銀行がなくなっちゃう!

イーバンク銀行、「楽天銀行」に商号変更へ:ニュース - CNET Japan

えー?イヤだー、さいあくー!

”イーバンク銀行” って日本語に訳すと ”イー銀行銀行” になるのが好きだったのに~。

大きな力の軍門に下ったみたいで、残念です…
【2009/06/05 00:10】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : イーバンク

グランツ正式発表!→え?PSP版?→なぁんだ…

ついにソニーが「PSP Go」を正式発表、800車種以上が登場する超絶ボリュームの「グランツーリスモ」も - GIGAZINE

PS3 の グランツーリスモ5 はどうなった?
メタルギア も バイオハザード も新作は PSP だそうで、これはもうソニー自ら PS3 のようなハイスペック機は必要ない、と言っているようなものかな。

XBOX もモーションセンサーとかで Wii を追撃するとの事ですし、結局、任天堂が DS や Wii で起こした波にソニーやマイクロソフトは乗っかっちゃったって事ですよね。

かくいう私も PS3 は、アーカイブスの「グランディア」しかやってない訳で…。
アーカイブスなら PSP で十分ですね。(^^;
【2009/06/04 00:10】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : PSP

新型インフルエンザがキター!

報道だけはすっかり沈静化した新型インフルエンザですが、国立感染症研究所によると、国内での感染者は 6/2 現在、14都府県で377件に登っています。徐々に拡大してますね。
新型インフルエンザ感染状況

そんな中、我が愛知県でも3名の感染者が確認され、その内1名は、おらがまち豊橋市に入院しているそうじゃありませんか。

お隣の静岡県でも感染者が見つかるなど、すぐそこまで新型インフルエンザがやってきているという感じです。

深刻な病気ではないにせよ、インフルエンザであることには違いないので、感染してしまったら1週間ほどの隔離と安静が必要になってしまいます。

そうならないように予防には注意したいと思います。
【2009/06/03 00:16】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 新型インフルエンザ

au 携帯電話で使える microSD カードは 2G まで?

近所のデパートで 4GB の microSD カードが安かったので衝動買い。

でも au の W63CA に挿しても反応しない。

よく調べてみたら、買った microSD は SDHC という規格だそうで、そいつは W63CA は対応してないんだって。

仕方なく、W-ZERO3(アドエス) に挿したものの、同じく認識せず。
でもこっちは、SDHCドライバをインストールしたら認識されるようになった。

やっぱ自力でソフトとかドライバとか自由に入れられるのって良いなぁ~。
ちなみに先日買った iPAQ hx4700 は、ハードウェア自体が SDHC に非対応だそうで、どうしても使えないようです、グスン
【2009/06/01 21:59】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : SDHC
| ホーム |
アクセスランキング
