プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

佐久間レールパークへ行ってきました(後編)

中編からの続きです。

 

ミニSLに乗って、再びNゲージのジオラマをひとしきり見た後、おみやげを買いました。

 

おみやげもボッタクリ満載。

 

新幹線のストラップが \1,000、小型の新幹線型チョロQが \1,500 也。

 

せっかくプラレール広場があるのになんでプラレール売ってないのよ、商売ヘタだな。

 

ウチの子もプラレール欲しがってたし、他の家族の話なんかでも「えーこれプラレールじゃないの?」などと聞こえてきます。

 

玩具メーカーとの契約があるのかも知れませんが、今建造中とやらの JR東海博物館 では、おみやげの充実もお願いしますよ。

 

さて帰りの電車です。

 

 

【2009/09/25 01:00】 育児・お出かけ| tb(0) cm(1)
タグ : 電車

佐久間レールパークへ行ってきました(中編)

佐久間レールパークへ行ってきました(前編)からの続き。

 

さてさて、やっとの思いでたどり着いた「佐久間レールパーク」ですが、閉館間近だからなのか、もともと人気があったのか、それっぽい人達と家族連れで大混雑です。

 

パークは、初代?新幹線や、その他いろいろな電車の実機が展示してあったり、ミニSLがあったり…

 

【2009/09/23 13:45】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 電車

さてクライマックスシリーズの話でもしようか?

中日 ● 0-2 ○ 巨人

 

あーあ、これで マジック「1」。

今年の 中日VS巨人の3連戦は、巨人が勝ち越すときは、必ず3タテなので、優勝は明日決まるでしょう。

 

さてクライマックスシリーズですが-

進出が決まっている中日と、3位争いをしている 阪神、ヤクルト、広島の、それぞれの巨人との対戦成績を見てみると、

 

中日:6勝13敗

阪神:11勝11敗2分

ヤクルト:4勝17敗1分

広島:6勝10敗3分

 

「・・・」

 

こうも巨人に弱い球団ばかりだと正直面白くありません。

 

やっぱ阪神にがんばってもらって巨人をたたいてもらいましょうか。。。

 

中日にとっても、ヤクルトはここのところ調子が悪いせいか優位に試合してますし、広島もこないだ3タテくらいました(今年の中日は3タテくらいすぎ!)が、まだ相性はよさそうです。

 

阪神には勝ち越してはいますが、岩田や能見、下柳らが好調なのでそう打てない気がしますので強敵です。

 

去年は2位阪神、3位中日で、中日が勝っちゃったので、そのリベンジに燃えている事でしょう。

 

というわけで阪神サン、がんばれ!

【2009/09/22 17:11】 中日ドラゴンズ・野球| tb(0) cm(1)
タグ : 阪神

佐久間レールパークへ行ってきました(前編)

シルバーウィークを利用して 「佐久間レールパーク」へ友人家族といってきました。

 

佐久間レールパークは、JR の電車が多く展示されているところなのですが、今年 11/1 での閉館が決まっているそうです。

 

最初は トヨタ博物館 にでも行こうと思ったのですが、子供に

 

「車がたくさんある所と電車がたくさんある所どっちに行きたい?」

 

とたずねたら、

 

「電車~」

 

と言われたので、こっちにしました。

 

【2009/09/22 13:50】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 電車

Cloudforce へ行ってきました

クラウドコンピューティングのリーダー Salesforce が主催する、日本最大のクラウドコンピューティング イベント 「Cloudforce」 に参加してきました。

 

私は Microsoft 寄りな人間ですが、このイベントで Salesforce のファンになってしまいました。(影響されやすいヤツ)

【2009/09/16 01:18】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : クラウド

マラソンその後…

土曜日のマラソンの後、なぜか筋肉痛が来ない。

翌日に来なかったので 「あ~、2日後に筋肉痛とはオッサンだなぁ~」なんて思っていたのだが、2日経っても3日経っても来てない。

 

まあ今回そんなにムリして走ってないからかな~なんて勝手に理由付けてみたり。

 

実際、昨年は走り終わった後、息も絶え絶えだったけど、今年はかなりペースをゆっくりめにしたら、正直そんなに疲れなかった。

 

このペースなら心肺機能の方はもう少し大丈夫そうだ。

4km 付近ではヒザがやばかったが、もうちょい鍛えればなんとかなりそう。

 

一番疲れたのは、子供を背負って歩いた帰りの駐車場までの道のりなのでした。

【2009/09/09 00:01】 ゴルフ・その他スポーツ| tb(0) cm(0)
タグ : マラソン

ノートPCのバッテリーがヤバイ…

愛用している ThinkPad X40 のバッテリーがいよいよ持たなくなってきた。

【2009/09/06 20:44】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)

ナゴヤドームのマラソン

アクトス6時間リレーマラソン2009 in ナゴヤドーム

 

今年も会社で参加しますこのイベント。

こういうものでもないと運動しねぇからな、ウチの会社。

【2009/09/01 23:44】 ゴルフ・その他スポーツ| tb(0) cm(0)

バンガローとコテージの違いって?

バンガロー かじかの湯
↑バンガローとコテージ、間違えちゃった。

ところで 似て非なる バンガロー と コテージ なにがどう違うのでしょう?

バンガロー - Wikipedia
コテジ - Wikipedia

Wikipedia によると、バンガローは 「洗面台やトイレ、シャワーなどは持たず」 とあるので、より簡素な建物のようです。
それに対してコテージは、今では設備の整った別荘的な意味があるようです。

うーん、一つ勉強になった。
【2009/09/01 23:24】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : キャンプ

Windows Live Writer からのテスト投稿

こちら を参考に設定したらうまく行きました。

 

特に 「文字セットを UTF-8 にする」 ってところが落とし穴でした。

 

うまく投稿できているでしょうか?

【2009/09/01 01:16】 | tb(0) cm(1)
タグ : Windows

バンガロー かじかの湯

夏休みに 長野県にある 「ゆうゆ~らんど阿南」 に一泊しに行ってきたワケですが、なかなかオススメな割にはあまり情報がないので紹介したいと思います。


ゆうゆ~らんど阿南のホームページ

【2009/09/01 00:35】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : キャンプ
| ホーム |
アクセスランキング
