プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

こんな IS03 なら即買い!

さて、「10月初旬に第二弾のスマホを発表しますよ」と発表した KDDI ですが、それ位しか注目を集める術がないのが苦しいですね。

 

KDDI、10月初旬にau第2弾Androidスマートフォン「IS03」を発表。シャープ製の端末

 

au向けAndroid端末「IS03」と見られる写真流出。3.5インチ、9.6メガCCDカメラ、ワンセグ、おサイフケータイ搭載か?

 

とは言え、本気の 和製iPhone対抗機としては Xperia に続いて 2台目 だと思うので、是非期待したいところであります。

 

私もかれこれ au を使い始めて 6年半 でした。
できれば他のキャリアに乗り換えたくないので、au のスマホに期待せざるを得ません。

 

10月の発表が待ち遠しくもあり期待を裏切られるのではないか?という不安もあるのですが、ここでひとつ

「こんなスマホなら即買い」

という条件を自分なりに挙げてみました。

(OS は Android だとか、普通の(メガネケースでない)形だよ、とかは当然としてw)

 

【2010/09/29 00:06】 携帯電話| tb(0) cm(0)
タグ : Android

第5回静岡ITPro勉強会に参加してきました

2010/09/18 に開催された 第5回静岡ITPro勉強会 に参加してきました。
場所は東静岡グランシップ。8月に一度ガンダム見に来てるから迷いはしませんw

 

当日は午前は名古屋だったので少々遅刻でしたが、なんとか本題には間に合いホッ。
でも自己紹介が聞けずできずでちょっと残念でした。

 

テーマは、
「PDC10の前におさえておきたいWindows Azure の勘所と、ガンダムメタファで考えるクラウド戦役の行く末」

「Silverlight 4
~Webカムとマルチタッチとピクセルシェーダー~」

 

前半の Azure の講師は Azure (とガンダム) と言えばこの人ともいうべき 砂金信一郎さん
後半 Silverlight の講師はおととしの Tech Days で
セッションを拝聴した 川西裕幸さん ということでどちらも濃い~話が聞けそうだという事で非常に楽しみにしておりました。

 

当日の様子(ツイート)です。


Togetter - 「静岡ITPro勉強会ハッシュタグまとめ #shizuoka_itpro5」

 

私も amay077 として積極的にツイートしたつもりですが、
状況が少しでもイメージして頂ければ幸いです。

 

ここからは当日のセッションの内容を、自分の解釈も含めて
もう少しレポートしてみたいと思います。

【2010/09/24 01:20】 勉強会| tb(0) cm(0)
タグ : 勉強会

Xperia で b-mobile SIM U300 を使ってみた(みてる)

私はヤフオクで買った Xperia を、期限切れのFOMA-SIMカードでSIMロックをパスして、PocketWiFi経由で使っているのですが、いつもいつも PocketWiFi を持ち歩かないといけないのと、こいつは通信が一定時間ないとWiFiがOFFになってしまうので度々確認が必要(OFFにしない設定もあるけどそうすると電池の持ちが心配)なのが少々面倒になってきました。

 

また、期限切れのSIMカードが悪いのか、度々SIMロックがかかってしまい、その度にハードカバーを外して、電池フタを外して、電池を抜いて差して、電源を入れなおすのがとても面倒になってきました。

 

ということで、兼ねてより話題になっている日本通信の SIMカード 「b-mobile SIM U300」 を Xperia に差して、まずは一ヶ月間試用してみることにしました。

 

「b-mobile SIM U300」は、通信のみで通話はできないタイプで、一ヶ月で2,980円です。同社のオンラインショップから注文したら、2日程で届きました。

 

通信速度は上り下り共に 300kbps との事ですが、主な使用用途は、通勤中に twitter したり RSS読んだりするくらいですからまあ問題ないだろう、と。

 

という訳で試用した感想です。(Webアクセラレータは設定しています)

【2010/09/14 01:33】 Xperia| tb(0) cm(0)
タグ : Xperia
| ホーム |
アクセスランキング
