プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

世界の半分は女だ、けどね

【独女通信】ガンダム好き男との付き合い方

彼から『一緒にDVDを見よう』とか『ガンダムのゲームしない?』と誘われたら適当にお付き合いする。結局、これがベストでした」。
「彼女にガンダムトークをしろとは言いません。温かく見守ってくれればそれでいいです」

どんな趣味であれ「押しつけ」はいかんですな。
また別に見守ってくれなければいいです。趣味の邪魔さえしないでいただければ…。




たしかにガンダムは「男の世界」ではある。
日本の人口の半分が対象なのにものすごい市場規模なわけだから、もう半分(女性)にもターゲットを向けるのは企業としては当然のこと。

でも、女性からのキャラ人気を狙った美男子がたくさん登場するのはいただけないんだな~。
00 は、アキバ系の男子も狙ってるような気がするんだけど…。

あと、男同士でも「ガンダムの名セリフ」は、同年代~少し上の世代には通用するんだけど、20代前半の若い人達には通用しないんですよね。
会社の若い人達には「初代ガンダムネタ」が話題に出来ないので、軽くジェネレーションギャップに苦しんでます。
【2008/02/02 15:02】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : テレビ アニメ ガンダム
<<クリック証券に口座を開設しました | ホーム | 「投資の科学」を読んで…其の三>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1028-3bf35a87
| ホーム |
アクセスランキング
