プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

大いなる決断に感謝

東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円 - GIGAZINE

液晶テレビ「REGZA」もDVDレコーダー「RDシリーズ」も人気・評価は高い。
液晶テレビ人気ランキングDVDレコーダーユーザー満足度ランキング from 価格.com)

HD DVD は、唯一の「足かせ」だったんじゃなかろうか。
友人も、「東芝のDVDレコーダーがブルーレイだったらなぁ。」って嘆いてた。
これで障壁はなくなった。友人も喜ぶだろう。

この決断が早いか遅いかは置いておいて、自らの負けを認め、我々消費者へのこれ以上の混乱・負担を止める決断をしてくれた事に敬意を表したい。

ってまだ正式発表してないか。

株価はどう動くかな?
損失200億円ってものすごいから下落しそうだけど、逆に「不安要素がなくなった」って事で好感されて上昇しそうな気がする。



【2008/02/17 00:11】 日々の出来事| tb(2) cm(1)
タグ : ニュース 次世代DVD ハードウェア
<<炎神戦隊ゴーオンジャーを見た | ホーム | 誕生日ケーキ>>
コメント
自分のブログにも書いているが、東芝の業績は絶好調。
だからこそ、思い切った大ナタをふるえたえたんだと思います。
【2008/02/17 11:08】 | プラチナヒルズ #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1041-c08f2562
すばやい撤退。これこそが必要な英断。
東芝のHD-DVD規格からの撤退は何よりである。 これで次期DVDの規格がブルーレイで決定した。 今年のはじめに 「ハリー・ポッター」シリーズを持っている ワーナーがHD-DVDからブルーレイに移った これが事実上決定打となったと言って 差し障りないと思う。 東... omodaruのニッポン観察日記【2008/02/17 00:57】
東芝がDVDから撤退
日経の1/7に、東芝の強弁が出ていた。それから1ヶ月あまりで撤退ですから急展開ですね。昨日23時過ぎにTBSブロードキャスターの速報で知ったのだが、asahi.comでは22時13分に掲載されていた。NHKニュース7にて報じられたところによると、東芝はHDDVD事業撤退の最終調整に... プラチナヒルズの片隅で (cornerofPlatinumhills)【2008/02/17 11:04】
| ホーム |
アクセスランキング
