プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

住宅ローン特別控除の申請をし忘れてた!

住宅ローン特別控除とは、なんかよく分からんけど、家を建てたら10年間くらい、税金からキャッシュバックできるっていう仕組みです。

毎年10万円以上も控除が受けられる(つまり合計で100万以上!)ので、申請しない手はない、のですが、申請し忘れてました!

家を建てた後、初年度は確定申告すると、2年目以降は、年末調整時に所定の申請書を勤め先に提出する必要があります。

初年度は確定申告したので OK でしたが、2年目の今年、年末調整時に申請書を出すのを忘れていました!

ああ、どうしよう…。



って、ネットで調べると、こんな↓情報が!

昨年、年末調整で適用を怠った住宅ローン控除は確定申告でさかのぼって適用できますか?

年末調整で住宅ローン控除の適用が漏れて、年末調整の翌年1月末日を経過してしまった場合には、税務署に対し還付申告することで住宅ローン控除が適用できます。


よかった。税務署へ行けば後からでももらえるようです。
今年からはちゃんと提出しよっと。
【2008/03/02 10:08】 マイホーム| tb(0) cm(0)
タグ : マイホーム
<<サークルKでVISA Touchを使ってみた | ホーム | アフィリエイト結果【2008年2月】>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1057-38e34885
| ホーム |
アクセスランキング
