プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

名古屋グランパス2008展望

さぁ、今年もやって参りましたJリーグの開幕。
毎年、開幕直後は盛り上がって TOTO とかやるけど、序盤が過ぎるとトーンダウンして消えてしまう訳ですが、今年も開幕くらいは盛り上がっていきましょう。(^^;

さて、名古屋グランパスは今年から「エイト」が取れ、「中位」からの脱却を目指します。
(昨年は中位というより「下位」でしたが…。)

監督がピクシー(ストイコビッチ)になって、これまで弱かったメンタル面での強化が期待されます。

今年のJリーグは、札幌・東京V・京都の3チームが昇格しました。
うーん、いずれも”今までの”グランパスが苦手にしていた(と思う)チームばかり。
元々のJ1組でも 神戸・新潟あたりも苦手。(な印象)
C大阪がJ2で良かった。

上位とはある程度互角の試合をするのですが、今年は去年よりも下位の取りこぼしが増えるかも…。
それも「下位相手に気を抜く」というメンタル面の問題なので、これもピクシー監督に期待しましょう。

おっと今年の名古屋は監督ばかりが注目され、下馬評は低いですが、化けると面白い若手がたくさん居ますよ。これも昨年まで監督だったフェルホーセン氏の功績でしょうか。

これまでは大補強ばかりが注目されてきましたが、若手をしっかり育て、生え抜きを中心にして上位に食い込む(優勝しろとは言わない)チームになっていって欲しいと思います。



【2008/03/08 12:51】 名古屋グランパス・サッカー| tb(0) cm(0)
タグ : スポーツ サッカー Jリーグ 名古屋グランパス
<<うめまつり | ホーム | 三輪車>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1069-daf016cb
| ホーム |
アクセスランキング
