プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

見積もりに(☆o☆)

本日、新居建築費の見積もりがあがってきました。
建築士さんのオススメの工務店4社に同じ条件で見積もりを提出してもらいました。

見積もりの内容には施主支給のものは含まず、既存の建物の解体費も含んでいません。土地はもうあるので土地代も含んでいません。

当初の計画では、1,700万円くらいかな~、と見ていましたが、、、




A社:2,530万円
B社:2,620万円
C社:2,120万円
D社:2,200万円

うげ!予想金額を軽く超えてる!
完成!ドリームハウス(by テレビ東京)状態じゃん。

ここから妥協の嵐が吹き荒れるのか?
と良いながらも、削れる所なんて考えられないし~。

床暖房止める? No~!
対面キッチン止める? No~!
バスのグレード落とす? No~!
書斎無くす? 絶対No~~!


恐らく装備はなにも削らず、この額で行くことになりそうです。
頑張ってローン返すぞ!
【2006/03/13 08:13】 マイホーム| tb(0) cm(4)
<<見積もりって… | ホーム | mini toto 買ってみました>>
コメント
お~v-424
やっぱりそれぐらいはしちゃいますよね。
設計士さんにお願いしているのであれば、間取りは決まってるのだろうけどうちは間取りを決めるのに手間取りました。
広げれば高くなるし、狭いと住みごごちが悪いと言うことで...
今の家は快適ですよ
【2006/03/13 20:51】 | tosi #-[ 編集]
tosi さん、こんばんわ。
はい間取りは決まってますね、割とすんなりと決まりましたよ。
tosi さんのお家はかなり大きいですね、Blog 拝見させていただきました。
ウチはLDKだけはフンパツして広くしました。
また間取りとかも公開しますね~。
【2006/03/13 23:08】 | おく #-[ 編集]
こんばんわ
うちは色々設計士さんや営業さんと
相談しながらまぁ多少ですけど
コストダウンに挑みましたi-229
そうそうまた良い紙巻器見つけましたよ
うちのブログのネタにして有りますんで
参考までに
あとKAWAJUNというメーカーもなかなかスタイリッシュですよ
【2006/03/14 22:23】 | おーちん #-[ 編集]
おーちんさん、こんばんわ。
今となっては、削っても雀の涙としか思えないんですよね。塵も積もれば山となる、との言えるのでしょうが。
紙巻器カッコいいですね~、参考にさせていただきます。取り替えやすさとか、紙の切り取りやすさとかも重要視したいので、よく見てみます~。
【2006/03/14 23:24】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/109-2e8e549f
| ホーム |
アクセスランキング
