プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

見積もりって…

ところで家の見積もりって、結構あいまいな所があるんですね…。

各業者の内訳を比較しようにも、各社で項目がバラバラなので比較できない。

ある業者さんは、施主である私の名前を間違えていたり…
(間違えられやすい名前なんですけどね、でも気分の良いものではないですね。)

エアコンを含めてくれって言ったのに含まれてなかったり…。

極めつけは、ある部品の単価の桁が間違っていた事。
1個6万のはずが 60万になっていて、それが 10個で、600万!(他3社は60~70万)

おいおいそんな事やってていいのか?
仕事無くすぜ、ホント。

それぞれは小さな会社だからそんなものなのかとも思いますが、1社だけ見積もりしてもらって、こんなミスが入ってたらとんでもないですね。

小さな工務店にお願いする方は気をつけましょう。



【2006/03/13 23:01】 マイホーム| tb(0) cm(2)
<<買い逃したのか!? | ホーム | 見積もりに(☆o☆)>>
コメント
おくさん、こんにちは。

うちの家も設計士さんから依頼された工務店からの見積もりはけっこう間違ってましたよ。

うちの場合は安いほうで間違っていたので、間違った額のままでいくことになり、ちょっと助かりました。ミーレの食洗器が4万でしたからv-290
【2006/03/14 21:28】 | サトシ #-[ 編集]
サトシさん、こんばんわ。
そうなんですか。食洗器が4万とはオトクですね。
しかし業者からしたら、安く書いちゃったらその額で行くしかないし、高く書いちゃったら、そもそも受注できないかも知れないし、どっちにしても損してますよね。
やはりそういう所もしっかりしている業者さんに頼みたいです。
【2006/03/14 23:16】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/110-adcccd1e
| ホーム |
アクセスランキング
