プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

車検中…

デミオ車検中。。。

ディーラーさんからの報告によると、
・バッテリー
・エアコンのフィルタ
・発煙筒
・リアワイパー
・左フロントタイヤ
も交換したいとのこと。

自分でやるのも面倒なので 「イイっすよ、はいはい。」と回答。
お値段はしめて、、、



15万円くらいだって、うげ。

ディーラーでの車検や部品交換は高いからね、でも面倒だからいいや。
ちょっと残念だったのは代車。

デミオの代車で来たのは AZワゴン
AZワゴンは、スズキからOEM供給を受けて顔だけ変えて売ってる”マツダの軽”だ。
カミさんの車もワゴンR。同じクルマかよ!
しかも代車なのに ETC付きって意味分からん。市内に高速道路なんてないんだぜ。

プレマシーくらいよこしておけば、今後買ったかも知れないのに。(ってそんな大型車が代車なんて聞いたこと無いけど。)
でも、今後買ってくれそうなお客さんに買ってくれそうな車の試乗の機会を増やすっていう意味で、代車を豪華にするのは良いビジネスモデルになるかもしれないな、と思った。
試乗車を代車にしちゃうみたいな。

せめて新型デミオとかベリーサとか、「正真正銘マツダで作ったクルマ」 が良かったな。
【2008/05/21 22:53】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 車検 デミオ プレマシー
<<ケータイ復活 | ホーム | 感覚と現実のギャップ>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1150-5c458724
| ホーム |
アクセスランキング
