プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

パソコンが起動しなくなった

ノートパソコンを手に入れたと思ったら今度はデスクトップPCが起動しなくなっちゃったよ。

このデスクトップは自作PC。作ったのはもう5年くらい前か。
CPU が Athlon XP 1800+ 、しかも途中で CPUソケットのレバーを折ってしまい、CPU が交換できない状態。




症状は、電源は入って LED も点灯するのだが、BIOS の機動画面が表示されないし、HDD へアクセスしてもいないようだ。

そう言えば、こないだ BIOS の機動画面で 「CPU の動作周波数が違います~」 みたいなエラーが出てたなあ。

って事はやっぱ CPU ?
5年も使ってりゃガタが来るのか。
静音PC♪とか言って CPUファン使わずにヒートシンクだけにしたからかな?

ともかく、CPU が逝ったということは前述の通りマザーボードもご臨終だ。
両方とも買い換えか。
OS もちょうど良い機会だから新調するか?

しかしノートPC買ったばかりだし、御上の許可が出るかな?
ここはまたパーツだけちょこちょこ買って、
箱さえ変えなきゃ素人には分からんだろ作戦で行くか。

最近のパーツ事情は詳しくないので、雑誌でも買って勉強しよう。
【2008/05/25 09:37】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 コンピュータ 自作
<<なにが壊れたのか? | ホーム | 北京出場おめでとう!>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1152-4ebc8c67
| ホーム |
アクセスランキング
