プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

170円?まあ何とかなるんじゃない?

ガソリン再値上げレギュラー170円台 駆け込み給油で混乱

原油高やら暫定税率やら色んな人の思惑が交錯した難しい問題があり、また「じゃあどうしよう?」となると「なるべく石油を使わないようにしましょう。」という答えしかなく、ちょっと飽和状態。

ウチでは給油をクレジットカードでしているせいか、あまり原油高に対して危機感がなく、タイトル通り、「まあ何とかなるんじゃない?」という感じ。たぶん1L200円超えてもそうだと思う。

たぶんしっかり月々の生活費などを計画してる人にとっては悲観的になるのだろうけど、私もカミさんもどうにもお金に関しては無精者で。。。
(浪費癖も無いので生活に困らないだけのお金は常にあるというか。)

それより原油高の影響で、食品とか生活に欠かせないものの値段が上がる方がどちらかいえば堪えるかな。

こんな感じで、問題に対して「考えない」事でストレスを溜めないのもアリ、とメンタルヘルス的な本に書いてありました。
この話題は悲観的な記事ばかりなので、ちゃらんぽらんな意見も書いてみました。
問題は時が解決してくれる。それまで心が疲れないように…。



【2008/06/03 02:42】 日々の出来事| tb(0) cm(3)
タグ : 日記 ニュース 原油高
<<au 2008年 夏モデルそして iPhone | ホーム | また「客寄せパンダ」か…。>>
コメント
はじめまして!本当原油高騰困ってます・・・。
http://zyrank.net/index.html
【2008/06/03 15:23】 | ゆうこ #-[ 編集]
日々、コツコツ貯金って大事ですよね♪
一度、ディズニーランドに行くぞと決めたら1ヶ月3万円くらい節約できたのに
目標がないと貯まらない内の家とは大違いです・・・
【2008/06/04 17:50】 | kaisei #YD14tAto[ 編集]
kaisei さん、こんばんわ。
ウチの場合、コツコツ貯金というよりは「使わないので貯まってく」って感じです。お金に興味がないというか無頓着というか…。
だったら何で株やっとんねん!って話ですよね。
【2008/06/05 23:30】 | おく #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1163-b37a4ac4
| ホーム |
アクセスランキング
