プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

汚染米

つ、ついに我が家にも「汚染米」がっ!

ただ農薬ではなく、「虫」による汚染ですが…。

昨日、お椀の中に偶然「炊き上がったいもむし」を発見してしまったのが始まり。

米びつの中を調べるといるわいるわ。
直径3mm位のいもむしが。
どうやら米の中に卵を生む蛾の幼虫らしい。

知らずに食べちゃえば無害だからいいんだけど、あたたかいごはんの上に居られたらさすがに食欲をなくす。

今日は十数匹駆除したけどまだまだ居るんだろうなあ。

しばらくは米とぎに細心の注意が必要だ。



【2008/09/29 23:19】 日々の出来事| tb(0) cm(1)
タグ : 日記
<<バナナがない! | ホーム | 有休をとって…>>
コメント
我が家も先月は、いました~!!!
米をとぐときに、何度も確認してしまいましたw
知らずに食べてる分には、蛋白が摂れそうですね…
でも、やっぱり嫌ですよね。
【2008/09/30 06:07】 | あざ美 #LkZag.iM[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1232-d0cefc5c
| ホーム |
アクセスランキング
