プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

Amazon EC2 で Windows を使ってみた

あなたは、Amazon EC2Windows が使えるようになった と聞いて、「それじゃ俺もやってみるか」 と、GIGAZINE の手順 を参考にして、Windows 2003 を起動しリモートデスクトップで接続はできたものの、Administrator のパスワードが分からず、Elasticfox で “Get Administrator Password” をしてみたがエラーになってしまって途方にくれている人ですか?

Yes? OK、それなら答えはここにあります。続きをどうぞ。

No?それならあなたは私より十分な知識を持った方だと思います。続きを読むのは時間の無駄です。他をお探し下さい。




Amazon EC2 で Windows を使うには、少々コツが要るようです。
まだ公開直後で日本語の情報が少なく、私も四苦八苦して英語のブログで解決方法を知る事ができました。

そのブログはこれ↓
Windows on Amazon EC2 - Method ~ of ~ failed
英語がなんとか分かる方なら原文を読めば大体分かります。
読むのが面倒な方のために、私が何とか読んで、試して、うまくいった方法を紹介します。

【手順】
1.仮想マシン(AMI)を起動する前に "KeyPair" を作成する。
仮想マシンを起動する前に、KeyPairs タブから KeyPair を作成します。
名前はなんでも良いです。.pem ファイルを保存せよといってくるので自分のPCの任意の場所に保存します。

2.仮想マシンを起動する時に、KeyPair を選択する。
さっき作った KeyPair の名前をここで選びます。
GIGAZINE の手順 では特に何も指定していませんが、そこが違います。

3.起動後、“Get Administrator Password” を行う。
すると、.pemファイルを選べといってくるので、さっき保存した .pem ファイルを選択します。

これでしばらく待つと、ダイアログに管理者のパスワードが表示されます。やった!
どうです?あなたの問題は解決しましたか?
【2008/11/12 23:56】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : クラウドコンピューティング
<<私は6年待ったんだぞ! | ホーム | WBC監督たらい回しまとめ>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1284-2006b851
| ホーム |
アクセスランキング
