プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

TOICA と モバイルSuica を使ってみた

今日、客先に出かける予定があったので、先日契約(購入)した TOICA と モバイルSuica をどちらも初めて使ってみた。

行きは モバイルSuica で帰りは TOICA 。

結論「どっちも便利だね。」
切符を買う必要がないのも良いが、使ってみて一番良いと思ったのは、「乗車中、切符を管理しておかなくてよい」事。

あの小さな紙切れが行方不明にならないようにするために今まで結構な神経を使っていたものだ。それを気にしなくてもよいのはとてもありがたい。

TOICA か モバイルSuica かでは、やっぱケータイでできる モバイルSuica の方が良い。
厚さ1mm弱のカードでこれ以上財布の厚みを増やしたくない。

ただ TOICA でも降車の改札で残高が表示されるのね。

しかし TOICA を持っている意味はなくなった。さっさと残高を使い切ってデポジットの500円を返してもらおう。

※モバイルSuica と Felica ロック
私はケータイが盗難にあった時の一応の策として「Felica ロック」をかけている。ロックをかけたままで改札に入れるかな~と思ってやってみたができなかった。やっぱロックの解除は必要だったのだ。私はオートロックもかけているので改札を通るまでに2回も暗証番号を入力するのがモバイルSuica唯一のデメリットか。



【2008/11/18 23:13】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(0)
タグ : 携帯電話 TOICA Suica
<<カードの見直し | ホーム | ゴルフ>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1290-1444c0a4
| ホーム |
アクセスランキング
