プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

モバイル Suica 大活躍!

おサイフケータイの 「モバイル Suica」、便利すぎるわ~。

電車に乗るときはもちろんの事(実はまだ TOICA が余っているので使ってない)だが、電子マネーとして買い物で使えるのがウレシイ。

東京へ出張した時にキオスクで買い物した時も当たり前のように使えるし、ウチではジャスコをよく利用するので、ジャスコでケータイで買い物ができるのが便利すぎ!
イオン系は WAON を推進してるけど au ではまだ使えないからね。

それにしても東京ではもうケータイで買い物するのは「標準」なのかなぁ。
地元では支払いの時に「ケータイで」って言わないと払えないけど、東京では何も言わなくても良いみたい。買い物の時 「ケータイで」 って言ったら、「何いってんの?さっさとソコにかざせよ。」みたいに見られたよ、ちと恥ずかった。。。

これで、
・コンビニ
・ガソリンスタンド
・ジャスコ
・電車
は、「キャッシュレス」で使えるようになった。
どんどん ”リアルなモノ” がなくなっていくなぁ。。。



【2008/11/28 22:52】 コンピュータ・デジモノ| tb(0) cm(1)
タグ : 携帯電話 おサイフケータイ Suica
<<まったり家族のディズニーランド旅行 | ホーム | カードの見直し>>
コメント
はじめまして remonと申します。
なかなか充実した興味ある中身のブログですね(O_O)
アクセス多いんですね・・・うらやましい(涙)
どこが違うんだろう。
バナーポチッとさせてもらいました(^。^)
⇒<a href="http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001196&strid=gokigen123&ai=10008892">★これで、毎月17万円何もしなくても入金されるようになりました。</a>

⇒<a href="http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001197&strid=gokigen123&ai=10008892">★メールを受信するだけで、毎日10000円ゲットできました。しかも開封不要で。</a>

【2008/11/29 02:17】 | remon #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1292-641a15c2
| ホーム |
アクセスランキング
