プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

2層式DVD-Rに焼けない

最近めっきり使う事がなくなった DVD-R だが、子供が DVD を触り始めてからは、また必要になってきました。
そう、マスタに指紋をベタベタ付けられるのは嫌なのです。
それだけならまだしも、記録面を下にして床をひきずってみたりもうやばいです。



んで DVD-R にバックアップしてそれを使わせようと。
と思ったら、ウチにある DVD(主にジブリ)、4G に収まらないんですね~。
圧縮するのもナンなので、DVD-R DL を買ってきて試してみようと。
ドライブは DVR-A09-J というもので最新のファームウェアを当ててあるので2層式にも対応してるハズ。

ところが!
なぜか焼けない。。。
書き込みを開始する前にエラーで蹴られている様子。
いくつかのライティングソフトを試しましたがいずれも NG です。
Iso-burner では、英語でよくわからないエラーが出、
DeepBurner に至っては CD と認識される有様。。。

うーむ、メディアは日本製のものだから問題ないと思うのですが、ドライブが悪いのか、ライティングソフトが悪いのか…。
このところ、この辺の勉強が足りてなかったです、反省。
【2008/12/22 23:32】 コンピュータ・デジモノ| tb(1) cm(0)
タグ : コンピュータ DVD
<<見てないけど、M-1 ネタ | ホーム | ボ、ボーナスが…>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1308-3859cc5c
書き込めないのはメディアのせい?
昨日から 2層式のDVD-R に書き込めない件で、今日も悪戦苦闘中。(でもこういうのが一番楽しかったり) Windows 標準の書き込み機能でもやっぱ... 株でお小遣いを稼ぐブログ【2008/12/23 23:38】
| ホーム |
アクセスランキング
