プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

プレイバック フランスW杯アジア予選

元日本代表DF小村が今季限りで引退(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

フランスW杯予選当時のメンバーでまだ現役なのは、カズ、ゴン、岡野、川口くらいか。
もう10年前なのね~。

小村が印象に残っているのは、その予選、確か2戦目の UAE 戦だったかな。
敵ゴール前にいた小村が、触れなくてもゴールだったのにヘディングしてゴールに突き刺したらそれがオフサイドと判定されてノーゴールになっちゃって。
結局、その試合は引き分けに終わって、予選の大苦戦につながっていくわけだけど、あのゴールが入っていたら、あるいはすんなり予選突破してたりして、日本のサッカーの歴史も変わってただろうな~、なんて想像するとなんか面白い。

横浜マリノス時代には、弱小グランパスを良くいぢめてくれました。
どうもお疲れ様。



【2008/12/24 23:37】 名古屋グランパス・サッカー| tb(-) cm(-)
タグ : スポーツ サッカー 名古屋グランパス
| ホーム |
アクセスランキング
