プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

ブログを書く意味

今年の仕事始めは 1/4 から。年末の休みが長かった分、年始が早く感じられます。

正直、
「正月三が日終わってすぐ仕事なんて嫌やわ~、もっと休み欲しいわ~。」
なんて思ってました。



でも、昨年からの不況のせいで職を失った人がたくさんおられるこの年末年始、仕事があるのは幸せなんですよね。
必要以上の休みが欲しいなんて言ってたら、彼らに失礼ですし、怒られてしまいます。

自分の考えが不謹慎だったなぁと反省しつつ、1/4からの仕事に励むつもりであります。

ところで、何でこの記事のタイトルが「ブログを書く意味」なのかと言いますと、以下のような経緯です。

「年始休みが欲しい事」を書こうと思った

それを読んだ人がどう感じるか想像してみた

非難されると思った(ワテら仕事ないのに何ほざいとんねん!)

自分の考えが間違っていた事に気づいた

つまり、不特定多数の人に自らの意見が読まれる事を意識すると、自分の間違いに気づき、反省するキッカケになるんだな~、と感じたのです。

1日100PV程度のちっぽけなブログですから、そんな炎上とかになるワケないですが、それでもネット上に自分の言葉をばらまく以上、それが与える影響と自分に跳ね返ってくるものは想像しなければなりません。

それによって自らが少しでも成長できると考えれば、それも「ブログを書く意味だなぁ」と感じた次第です。
【2009/01/03 01:00】 日々の出来事| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 ブログ 仕事
<<X40 の SSD 化、完了! | ホーム | 新春動物園>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1323-2407d4ff
| ホーム |
アクセスランキング
