プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

インフルエンザッ!

出張から帰ってきたら、子供が2人ともインフルエンザになっていました。

カミさんも、数日前、熱を出して寝込んでいたので、病気への耐性が強いカミさんにとってはあれがインフルエンザだったのかも知れません。

いつもなら私が真っ先にうつっているところですが、今回は奇跡的に助かってます。

しかし!

おととい・昨日と寝不足、
月末で仕事が山積み、
週末はスキー
インフルエンザの予防接種はうっていない

こんな状況で子供のインフルエンザをもらうなという方が難しいというもの。
しかも、親子4人同じ部屋で寝ているのを、私だけ
「うつるといけないから別の部屋で寝るわ。」
とは言いにくいもの。

なんとかインフルエンザだけは避けねば…。




というわけで、「インフルエンザを予防しよう!!」 から対策を抜粋。
他にも、医者要らずでできるインフルエンザ対策:予防接種なしで済ませる、4つのインフルエンザ予防策 (1/2) - ITmedia Biz.ID も参考に。

●早めに予防接種を受けましょう!!
→もう遅いッスね。

●外出後は、『うがい』『手洗い』『洗顔』をしましょう!!
→了解!「洗顔」も?

●十分な栄養と休養をとりましょう!!
→はい、もう寝ますzzz

●室内の空気の乾燥に気をつけましょう!!
→床暖房は空気を乾燥させないので大丈夫です。(^^)v

●流行時には人ごみを避けましょう!!
→田舎なので人が居ません。

うーむ、時既に遅しな感もありますが、他にも、

●手や顔を拭くタオルを家族とわける
●料理のお皿も分ける、コップの回し飲み厳禁
●室内でも常時マスクを着用
●お茶をたくさん飲む
●とりあえず薬のんどく(気持ちの問題)

なんかも行って、なんとか頑張ってみましょう。
来週の月曜日、果たして無事に出社できるでしょうか?
【2009/01/30 01:26】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 日記 育児 健康 インフルエンザ
<<au 2009年 春モデル発表! | ホーム | 横浜に出張中>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1343-0ca86828
| ホーム |
アクセスランキング
