プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

名誉の負傷

我が家の次男は1歳で、もう階段も上りは余裕に、下りもだいぶスムースになってきた所です。

そんな次男がついにやってしまった、いや"させて"しまった。

それは、「階段転げ落ち」 です。




2階でパソコンいじりながら子供を見ていたのがそもそもの間違い。

あれ?なんか階段からおもちゃの音が聞こえるなぁ。

って見てみると次男が両手にプラレールを持ったまま、階段を辿々しく降りているではないか!

そこで、「○○(←次男の名前ね)!危ない!!」 って大声あげちゃったのが、2つ目の間違い。

その声に驚いた次男が、足を踏み外して転倒。仰向けの状態で階段を滑り落ちるような感じにッ!

「ヤバイ!」 と私も慌てて階段を駆け下りたものの、途中で私も足を滑らせ、しかしそのおかげもあってか、次男より先に下まで滑り落ちながら到着し、次男が床で体を強打するのを防ぐ事ができたのでした。

次男はしばらく大泣きでしたが、頭におおきなたんこぶができたくらいですみました、あ~良かった。
私の方は階段を転げ落ちた際に左足首をねんざ。でもこれくらいで済んだのは不幸中の幸い。

【今日の教訓】
  • パソコンやりながらでも子供が階段へ近づく空気を察知できるようになろう。
    (パソコンをやめる気はないらしい。)
  • 子供が「危険な何か」をしている最中には、大声を出さないようにしよう。
スポンサーサイト
【2009/03/02 00:02】 育児・お出かけ| tb(0) cm(0)
タグ : 怪我
<<ヤフオクとアフィリエイト | ホーム | なんかバーチャロンみたいだね>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1356-b4ddab9a
| ホーム |
アクセスランキング
