プロフィール


Live!Ads

カテゴリ

iPad (2)

スポンサー


検索(サイト内)

全タイトルを表示


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック





【--/--/-- --:--】 スポンサー広告| tb(-) cm(-)

18年の歳月を経ての大発見!

アニメ ちびまる子ちゃん のエンディング曲で一番印象に残っているのが、西城秀樹が歌っていた 「走れ正直者」

その歌詞に

りーんりーん らんらーん ソーセージ~♪
ハーイハイ ハームーじゃ~ないぃ~♪


っていうのがあるんですが、その意味は、



「歌手の リンリン・ランラン は双生児(双子)でハムじゃないよ!」

って事なんだそうです!
今日、カミさんに教えてもらいました。

この歌、1991年のエンディング曲なんで、もう18年も前になるわけですが、当時はそんな事じぇんじぇん気にもせずに 「あ~変な歌詞だなぁ」 なんて思って聞いてました。
そんな隠された(?)意味があったなんてオジサン超ビツクリですよ。

カミさんは、当時から真実を知ってたらしい。

そういえばその後の歌詞はこんなの。
ヘーイ、ヘイ 日本中ぅ~ 知っているさ~ぁ~♪

知らなかったのはボクだけみたいです…。(-_-;)

良かったら聞いてってください。懐かしいよ!

【2009/03/16 01:29】 テレビ・アニメ| tb(0) cm(0)
タグ : ちびまる子ちゃん
<<「DVD Flick」で簡単に DVD ビデオを作成 | ホーム | うつ病で休むのは気弱?やれやれ…>>
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oku2006.blog43.fc2.com/tb.php/1372-9195262c
| ホーム |
アクセスランキング
